SDC 8月大会当日・・ **** 大会通算69戦目 *****
**超長文です(;^_^A**

8月2日。

朝5時半起床・・。

ジュリエルをトイレ散歩にだして・・朝ごはん。

それから自分もトイレ&洗顔、着替えなどしてると・・

昨日はもう寝ていた師匠が起きて散歩中だったので挨拶。

本日も暑くなりそうな感じです。





まだ涼しい間にターフを張ろうとターフを抱えて
コート脇まで歩いて・・・(数百メートル)

7時前にはターフの設営のみ完了。

それから、車に戻って、朝のコーヒーを飲んだり、車でパン食べたり・・。

キャンプ場(車中泊したところ)から駐車場に移動して
諸々の道具(テーブルや椅子、ワンコのケージやディスクなど)を
下ろしてやっと大会モードに・・。

本日は酒豪チーム皆さんお休みなのでうちだけ~・・・(;^_^A

心細い感じですが・・
エルザはいつも人が少ないと頑張るので・・・いいかもぉ~・・と
あくまでポジティブに・・・笑)

我が家の夏の大会の鉄則・・・

1Rで取りこぼさないように・・・。

エルザは夏の大会はだんだん尻すぼみ(夏に限らず?)なので・・・
1Rでいかに得点を重ねるかが重要・・。

1Rは微妙の追い風・・・
遠くに走れないエルザ・・でも近いとやる気でない・・。

距離と高さが難しいのですが・・何とか頑張りました。

1R1投目思いのほか頑張って走ってくれて・・・
キャッチした~と思ったらお口からこぼれてノーキャッチ・・↓↓

惜しい・・・泣)

でも、これで気をよくした私・・(今日はまだやる気があるらしい・・・)

2投目、3投目と4Pキャッチ
3投目の帰りに州通が切れて道草・・↓↓

残りまだ15秒あったのに・・・
4投目はしることは走ったけど・・・やる気急降下・・。

1Rは8ポイントで終了。

続いて午後・・・2R

1Rと逆方向なので・・向かい風希望だったのに・・(爆笑)

なぜか風向きが変わってまたもや微妙な追い風・・ヾ(--;)

2R目はダメかな・・・と
レディーゴーで・・1投目。
スターと切ったら、やる気ない走りで2Mほど進んだので、
一旦戻して仕切りなおし・・・と思っていたら・・

次の順番のワンちゃんが乱入・・・。

w(゜o゜)w おぉ-・・・
時計が止まって・・・

まだ1頭も投げてなかったので、
初めから仕切り直ししてもらえることに・・・。

ラッキー♪。

このとき少しテンション上がったんだよね~。。。
走ろうかと思ったら戻されて・・・しかもまたもや座らされたので・・
エルザは走りたい気ちょっとだけ・・・・。

仕切りなおしの2R

やっぱり1Rよりはテンション低めで、2Px2キャッチ
どちらもジャンピングキャッチしてくれて4Pで終了。

合計12ポイントで終了です。

ここで・・・ヤーニングクラス(NDAで言うところのフレッシュマンとかかな??)の
決勝進出者発表・・・
今回は5チーム・・・

5位の発表の時・・ポイントが11ポイント!!といわれたので・・・

あれっ?うち12だよね?
・・・

そうです4位通過でした~・・・

でも・・・多分ファイナルは走らないでしょ・・・


まぁ結果はどうでも良いのだけどね・・・

今回はやっぱりこれのおかげ???↓

d0037627_16354319.jpg


いつもお世話になってます・・・笑)

巷で大評判・・・
絶好調靴下・・・。

ゆ~れ~ちゃんにもらったやつです。


で・・・ファイナルですが・・・

5位通過から・・順番に・・・
エルザは2番目・・

テンション上げの時にすでにやる気がないのはわかっていましたが・・・汗)

とりあえず1キャッチ目指して~・・・

5頭投げました。

5回ちゃんと道草もせずに帰ってきました・・・

ディスクを拾って・・・汗)

でもね・・・・やる気を出せばちゃんと取れるディスクだったんですよ~・・・

そこで飛べ!!飛んだら取れる!!ってディスクだったんだけど・・・

ここらへんが・・やっぱ気合が目減りしてる11歳なんですかね~・・・

でも一生懸命拾って帰ってくるエルちゃんに、

会場の皆さんから暑い声援・・・

「エルちゃ~ん・・がんばれー~~♪」って

MCのあきちゃん(だったかな)が「すごーい会場中がエルちゃんを応援してます」って
声が聞こえた時には、
感激&エルちゃんの頑張る姿に泣きそうでしたが・・・

ここで泣いてはかっこ悪ぃ~よね?って
コートからはけてからエルちゃんをハグハグしてちょっと(ToT)うるるんしてしまいました。


こんな感じで真夏の大会終了・・・。


それから・・・
大会終わってから・・・ダム湖のほとりの小川で水遊びしてたんですが、
会場近くにある滝のある川に行こうって事で連れて行ってもらいました。

ジュリーは水遊びの状態ですでに満足してたようでしたが
無理やり滝にも連れて行き・・・

しばらくは遊んでましたが、流れが速いのと、いわがゴツゴツで足場が悪い・・。

それに・・・ライフジャケットを持っていってなかったので
イマイチはじけられずにテンションダウン・・・

水も冷たかったし岩の上に乗せていたら伏せして休んでいたので、

足場の悪い中車まで抱っこして移動して・・・
車で休ませました。


エルザはというと・・・
さっきのファイナルラウンドでのヘロヘロ感はどこへ行ったの?ってくらい
弾けまくり・・・

おもちゃを持っていってなかったのでディスクで遊んでいたのですが、
ミントちゃんの白ディスクを横取り・・・

他の子のおもちゃを横取りしまくり・・・
(さつきママさんちのイブちゃん他・・ごめんね~(;^_^A)

我が物顔で走り回り・・・。

最初から最後まで川ではじけてました・・。

日中ディスクの大会で熱中症になりかけた??私も
一気に体の心まで冷却され・・・
頭が痛かったのも解消され・・・

天然のクーラーとはまさにこのこと・・・。

川の水は冷たくて・・・1時間弱で帰ることに成り確保・・・

ペットタオルで拭いてる途中でまたもや脱走して川に入ろうとするし・・・汗)

あんた・・・・・
さっきのファイナル仮病だったんやね・・・汗)

やっと捕まえて車に乗せケージに入れてもう一度ジュリーの足を洗って、拭いたりしてる間中も
ずーっと・・・

「まだ帰りたくないのーーーーーーー」なお叫びを滝にとどろかせていました。・・

それから下道を帰りつつ・・・・

ずぶぬれのジュリーを抱っこしたものだからTシャツも・・・
裾をひざまでまくってたGパンもずぶぬれ・・・。

エアコンを入れたら寒いし・・・でも止めたら暑いし・・・。

どっかで着替えたい~~な感じのまま・・・
IC近くの馬刺しやさん(いつものところ)にずぶぬれのまま買い物・・・(;^_^A

高速に乗って最初のSAでやっと止まって、すぐに着替えたかったんだけど、
ジュリエルがトイレ要求・・・。

散歩させて、車に乗せて、ご飯食べさせて(しばらく停まってる予定だったので)
やっと着替えを袋につめてトイレへ・・・・

車はエアコンをかけたまま、スペアキーでロック。


着替えを終えてほっと一息・・・。


この日は第1日曜日だったのでNEXCO西日本エリアのSAでは
お土産とか2割引の日。

このSAには吉野家が入ってて、ここは2割引対象外の店舗なんですけど、
期間限定のうなぎ丼定食ってのがあったので、
疲れたからだに栄養補給って事で・・・

一人でうな丼食べる私・・・笑)

それからお土産かって家に帰りました~・・・


暑くて疲れたけど・・・
最後は気持ちよかったし・・・
また滝には遊びに行こうね~・・・

滝の動画・・・









[PR]
by julie-elza | 2009-08-04 16:29 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/10066131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< SDC大会番外編笑) SDC 8月大会前夜・・・ >>