人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親ばかワンコグッズリポ2***追加あり***
親ばかワンコグッズリポ2とはいえ、
今回はただで貰ったもの・・(爆)

先日あるサイトで手に入れたシャンプーの無料サンプルを試してみた。
5種類のシャンプーを貰ったうち、本命のシャンプーを2匹で使おうと思っていたが
(10倍に薄めて使うもの・・)
やっぱ今まで原液をそのままドバドバ使っていた私は、
ついついいっぱい使ってしまって、2匹分は足りん・・。

結局それはエルザだけで使い切ってしまった・・汗)

んでじゃぁジュリーは何で洗おう・・と
また無料サンプルを取り出して見て・・
そのほかで一番よさ気な自然素材のを使うことに・・。

こちらの方がすごく泡立ちが良い・・。でも薬用シャンプーなので、
それっぽい匂いが・・。
リンスも手触りも良かった・・・。

自然素材とはいえ・・・明記されてる材料のほかに・・その他・・って書いてあったのが
ちょっと気になったので・・・。どうかなぁ~・・。


使い心地というより、私は成分重視なので・・・。

本命シャンプーのほうは、やっぱサンプルだけではちょっとわかりづらかったので、
買って使ってみようと思います。

こちらは成分的には問題なし・・。
後は使い心地を見るだけ・・。

でもやっぱ前のシャンプーが良かったなぁ~と思うけど・・。

そんなこんなで、このところ毎日ワンコの用事?でお疲れな私
今日もとっても疲れました・・・。

***************** 追 加 ******************

シャンプー後・・・

エルザのシャンプーは手触りは前使ってたのと同じくらい・・。
なかなか良い感じ・・。
成分も問題ないし・・。やっぱりこれかな?という感じです。

ジュリーのシャンプーは、
洗っている時から泡立ちも良く、リンスもすべすべ・・
洗い上がりはツルツルって感じだけれど、
天然成分といいながら・・明記されてる成分以外にその他と書いてあったのが・・
ちょっと気になります。(← しつこいって??(^^;; ヒヤアセ)

やけにツルツルするのも何か余計なものが入ってるんじゃないかとか・・
思っちゃいます。

聞くところによると、ペット用シャンプーは主成分以外は明記しなくても
問題ないということで・・。

主成分が天然成分100%ならば、他の成分が入っていても
天然成分100%と表示してOKなんだって。

それもどうかと???

とりあえず、正真正銘の天然成分100%のものを購入して使ってみることにしよう・・。
by julie-elza | 2005-07-07 16:32
<< 久々にディスクのこと・・・ 親ばかワンコグッズリポート・・(爆) >>