人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジュリー(4/6)
今日も朝からご機嫌斜めなジュリーちゃん、強心剤拒否。潰して水溶きして何とか飲ませる。

1時間後…ちょっと楽になったか、だっこして表に出たがおシッコせず、そのまま車に乗り込み暫く休憩(呼吸を整えるまで)。

落ち着いた処でスペシャル朝食。半分残し

とりあえずそのままにしたが結局1時間以上経っても残り減らず。


昨日からうんちしてないから仕方ないね

お仕事に一緒に出かける。






お店について、いつもなら動かさずそのまましばらく休ませるのだけれど、
本犬の意思表示により(降りる気満々で上半身を起こしスタンバイ)

抱っこして降ろしたら、自分でトイレスポットまで歩いていった。

朝からおしっこしおてないしね。

済ませて、「車に乗る?エルの所(ハウス)に行く?」と一応毎回たずねる。

するとハウスに行く気満々で、台車に乗せようかと思ったけど、
自分で歩き出したのでゆっくり歩いてハウスまで・・(距離3Mほど)

ハウス内に敷いたムートンベッドにどさっと寝る。

ここは昼間も風通しがよく、最近のお気に入り。

朝ごはんを残したので残りをエルザに食べさせてる最中に、
ジュリーにこっそりカステラを食べさせようと持っ行き、食べさせていたら・・んん
臭う汗)

出ました得意技・・

寝たままうんP

すっきりしたのでカステラ食べたのね笑)

幸い・・ムートンからお尻がはみ出しており、
ブツはすのこの上に、今まさに出産(爆笑)

エルザは、一番遠い角(笑)に避難(爆笑)

お尻の毛が少し汚れたので、お尻拭きとティッシュで拭いた後、
ワンコタオルのボロを水にぬらして拭きあげ・・
結局汚れの凄いところはカットして・・。

その間ジュリーはお姫様状態で笑)・・さぁお拭きなさい!ってか?

まあいいでしょう笑)

すのこに着いた汚れも拭きあげて・・
さぁゆっくりねんねしてね~。

エルザも清掃作業が終わったのでジュリーのそばまでやってきて、
お尻のにおいチェック笑)


昼過ぎまで二人で仲良く寝ていました。


午後、トイレに出すために、台車登場

ジュリー(4/6)_d0037627_16431799.jpg


前日初めて乗せたときは、わけもわからず伏せの状態になったのを
無理やり引き上げて座らせて押して移動。
飛び降りる元気などないのでそれがかえってよかったのか、
台車は楽チンって言うのを既に学習笑)。

台車の横まで抱っこで出して立たせると、自ら前足をかけたので
介護ベルトで抱えて後ろ足を持ち上げ、乗せ座らせると、

姿勢がいい~笑)

トイレスポットまで5Mほど台車に乗せ、おろし、シッコ済ませて、
また台車に乗せ笑)ハウスまで笑)

送迎つきに大満足でした。



夕方までお外で過ごし、暗くなる前に車に移動・・。

晩御飯1時間前の強心剤は相変わらず飲まないので汗)水溶きで。

晩御飯もそこそこ食べ・・。
利尿剤は夜の分は肉巻きでガッツリ食べました。

しばらく休んでいたら、トイレに行きたそうだったので、立たせると自分でさっさと歩いていく。

様子を見ながら介助しつつ自分でしゃがんで済ませ、
玄関に到達したところでいきなり力尽きる汗)

抱えて室内に入れてそこで休ませる・・・。

で・・ナンとそこでウンチしたかったのね・・おならが出たので

あわてて、トイレシーツをお尻に敷き・・ウンP落下を防ぐ汗)
ちょっとゆるウン汗)

このごろドッグフードは食べないし(トッピングしてもほとんどダメ)
野菜とチキンスープのおかゆと、おからクッキーと・・
ヨーグルトと・・、りんごのすりおろしと・・って感じで、
食べてるものが柔らかいので、うんちも必然的に柔らかいものしか・・汗)

以前病院で・・柔らかいものを食べたらやはりウンは柔らかくなると
言われたことがあったので、それも仕方ないね・・とあきらめ・・。

しばらくその場で休ませながら・・お尻の下には依然トイレシートを敷き、
お尻の毛が汚れたので、そのままお尻を拭き拭き・・
さらにはお尻の毛も大幅にカット。

どうせまた汚すしね・。

コーギーのももじりのようになりました汗)が・・・
足首と内モモあたりはまだ長毛なのでなんか微妙です笑)


その後元気を取り戻してベッドに移動・・。

帰るまでしっかり安静に・・。

お水を飲んでぐっすり寝ていました。

かえる時間になったので、今度はちゃんと台車で車の所まで移動・・。

台車にものるのにも慣れてきて、背筋もピッと伸び・・笑)

いい感じです。

おうちに帰って、家に入る時にはまた、私が抱っこでベッドまでなんとか移動。
その後は朝までぐっすり寝ていました。
by julie-elza | 2011-04-06 14:49 | 病気
<< うちの子記念日 ジュリー(4/6) >>