人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々にエルちゃん情報
本日はお日柄もよく・・・笑)

お天気もいい感じ~♪だったので・・・ってわけでもないけど・・

今日から狂犬病の集団接種が始まり・・

丁度地元の公民館であるってことで・・・
本日エルちゃんだけ乗せていってきました。





火曜日と金曜日はうちの行きつけ笑)の獣医さんが
担当らしいとのことで・・・
(病院の看護師さんから、火曜と金曜は院長不在といわれていた)

本日行ってきました。

会場について車から降ろすやいなや・・
すぐに院長に見つかり笑)
「エルザは元気やもんね~」といわれながら・・
身構える暇もなくブスっとやられましたwww


で・・・受付に行くと・・中学時代の同級生の男子笑)が
オッスと・・・笑)

挨拶もそこそこに・・あっという間に完了。

で・・・その時に院長にジュリーはもうしないほうがいいですよね?と
確認・・。

即答で

事前に病気や高齢で注射できない場合の手続きは?と
市役所で確認していたら、病院で確認していただいて、
そういう風に言われたら、お電話を下さい。といわれていたので・・

今日その場でその手続きをするかと思ったけど、
いっぱいワンコがきたし・・
またでいいか・・と
とりあえず今日はエルザの注射だけで帰ってきました。

貰って帰ってきたもののチェック・・・笑)

久々にエルちゃん情報_d0037627_1646343.jpg
事前情報で・・笑)

ビニールの袋は、ザラザラ・・・。
何でこんな手触りが悪い袋なんだろう・・・って思ったら。

茶殻リサイクルの袋だということで、臭いを消す?効果があるのかな??
お茶のにおいがします。

それと玄関とかに張るシールは・・・
これは以前からですが、よくある犬マークのシールではなく
狂犬病予防注射済みとの文字が書いてあります。
毎年色が変わるようで、今年は赤です。

んで・・今回、注射済み票が小さくなってボーン型に変わってました。

久々にエルちゃん情報_d0037627_16473343.jpg


で。。。早速装着。

鑑札入れに一緒に入れてる、
手書きの迷子札(外から見える)の文字も薄くなっていたので、
上書きしてしっかり見えるように・・。

それと今までは注射済み票も一緒に鑑札入れに入れてたけど、
こんかいは可愛くなったので、そとにだして・・・。
それと、シルバーのプレートタイプ(刻印)迷子札も一緒につけて、

久々にエルちゃん情報_d0037627_1649896.jpg


こんな感じです。

ジュリーは、今年はもう注射しないので、注射済み票はないけど、
鑑札と迷子札(プレート刻印)はつけています。
by julie-elza | 2011-04-12 17:12 | 日常あれこれ
<< ジュリー(4/13) うちの子記念日 >>