試行錯誤・・・
気がつけばあっという間に2月になってました。

新入りアリーといえば・・・すっかり我が家になじんでいます。
エルザ以上に・・・適応能力には富んでいるようです。

d0037627_9345774.jpg




アリーがやってきて20日余り・・・

エルザもようやく観念したのか笑)

アリーがちょっとお泊りに来てるのではない・・
この先ずーっと居そうだ・・・・・・と悟ったのか笑)




二人で一緒に散歩に出るときには、先にエルザにリードをつけ・・・
その後アリーなんですが・・・

アリーの準備をしてる時にもちゃんと振り返って準備が出来たかどうか・・
待って確認するようになりました。

(最初の頃は必ず待ってよ。。と声かけして座らせて待たせていました)

アリーはといえば・・なかなか私の前でおしっこもウンチもできない子でしたが、
おしっこは散歩に出て出来るようになりました。

うんちもまだまだタイミングの問題とかあるのですが、
お外でも何度かできるようになりました。

でもまだ、夜中(朝方?)の失敗も多く(汗)

朝起きたら大惨事的なことも・・・。

体(体高)はいっちょ前なので、座っていると結構大きく見えますが、
やせっぽちで・・・
かといっていっぱい食べさすとお腹を壊しそうだし・・(もともと便がゆるめ)

今はお水の量の調整とかで様子見状態。

元々腸内菌が少ないのかも・・・(ジュリーがそうだった)

で。。。からだの(中)の発育も遅いようで・・1日2回しかご飯食べてないのに・・・

なんで3回も。。(たまには4回も)ウンチするんだよ・・・みたいな。。

明日で生後11ヶ月ですが・・

まだまだ精神年齢は6ヶ月くらいな感じ。

でも運動能力は凄いです。

足も速いし、無駄にピョンピョン飛びます。しかも高く(汗)

そんなアリー・・・エルちゃんが大好き・・一緒に遊んでもらいたいけど、
エルザはウザッ・・そんな気分じゃないし・・って感じでスルー・・笑)

そりゃそうだ・・13歳・・1歳の相手なんか出来ないよね・・。

写真撮影も落ち着いて出来ない子アリー・・・でしたが・・

d0037627_9325290.jpg


最近やっと・・・少しの間は待てるようになりました。

d0037627_9314067.jpg



エルちゃんとならんでの写真もこれから増えていくと思います。

d0037627_9333869.jpg

[PR]
by Julie-elza | 2012-02-02 09:37 | エルザとアリー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/15365383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひとみ at 2012-02-02 11:03 x
子育ての記憶って無くなるよね。

ハチャメチャな末っ子アクアは、よくよく思い出すとクッキーと似ているところが一杯あるもん。

クッキー>犬に強し&破壊魔&マイペース・・・・(爆)
アクア>犬に超強し&破壊魔&愛想良し・・・・・(激爆)

ちゃんと、エルザを見てイイ子に育つよ^^v
Commented by つる at 2012-02-05 11:17 x
やっぱり飼い主に似るって本当?

うちのQooはえさをあげても私が立ち去るまで食べません。
「早くあっちいけー」って感じでみてます。
ずるそうな目で見上げてます。

としたら○田さんちのワンちゃんたちはどんな性格?めちゃくちゃ明るい?
やっぱりムードメーカーかな。
Commented by カオリ at 2012-02-06 09:24 x
>ひとみさん

子育ての記憶・・もうすっかり忘れてます(汗)
アリーのパワーに日々・・振り回されてます。

ジュリーもエルザも、ほんとに手がからない子だった・・って
思うのですが・・・よくよく考えると・・・
ジュリーは齧り癖が凄かったし、エルザもハチャメチャパワフルだったし・子犬の頃数年間に大変だったことなんて・・長い生活の中のほんの一時・・。その後の可愛さ、従順さ、存在することだけで発する癒しの空間で帳消しになってしまうものだと思います。
アレだけハチャメチャだったエルザも今ではすっかり丸くなって笑)
自分がジュリーに受けた教育的指導をすることもなく、アリーのやりたい放題です汗)
アリーが優しい子に育ってくれればいいですけど、わがままになりつつあります↓↓
Commented by カオリ at 2012-02-06 09:32 x
つるくん→コメントありがとう。
Qoo ちゃんは恥ずかしがりや?笑)立ち去るまで食べないなんて・・降りこうさんですね。うちの子に爪の垢でもせんじて飲ませたいです。
うちの新入りアリーは私が持ってる容器に飛びつきそうな勢いです。

性格は・・似てるかな~?
上の子(エルザ)は犬には超フレンドリー、犬には「危うきに近寄らずwww」の平和主義、こちらから喧嘩とか仕掛けることは絶対にありませんね。仕掛けられたら逃げます笑)平和主義です。

下の子は、人にも犬にもフレンドリー・・。危うきに近寄って、遊ぼう遊ぼう・・です笑)
よそのお姉さま(犬)方に教育的指導を受けても凹みません。
超マイペース。若さ故の・・良くも悪くも好奇心旺盛。。
この間の事業委員会、二匹とも車に乗せてつれて来とったとよ。
今度ぜひあってやってください。
<< SDC 2月大会 アリーデビュー戦  今日はエルザを・・ >>