車好き
我が家はずっと・・・

以前に飼っていた、ボストンテリアも、マルチーズも、
猫ちゃんも・・みんな車好きでした。

もちろんジュリーもエルザも・・車大好きでした。
車の中に居さえすれば・・数時間のお留守番も全然へっちゃら。。
(夏はもちろんエアコンをかけたままですけど)

冬は・・お外が寒いと車のハッチのところで地団駄を踏んで
「車に乗りたいでつーーー」とウハウハします。

車に乗せると自分の部屋であるかのように、
くつろぎ・・おネムになります。

で・・・アリーたん。





そんな遺伝子を受け継いでいるのか
赤の他犬(人)やけど・・笑)

車大好きです。
ま・・・
楽っちゃーーー楽なんだけど・・

アリーとエルザをおいて自分だけちょっとお出かけしようと思ってると、
あっ。。乗せてた・・って事もあり笑)

車だとエルちゃんとの距離も近く
(エルザはアリーが入ったケージのすぐ横でフリー)
アリーは安心。エルザは・・アリーがケージに入ってるので安心笑)
つかず離れ頭の距離がいいらしいです。

この調子でもっと仲良くなってくれるといいんだけどね。。

でもエルザも仲が悪い、嫌いというわけでもなく・・・

ただ・・若いパワーに辟易wwwなだけで・・

散歩に行く時にはちゃんとアリーをリードに繋ぐまで
横で待ってるし、アリーが木の枝とか拾い食いして
私が口をこじ開けてる時も、ちゃんと待ってくれてるし・・笑)

アリーはもちろんエルザがトイレしてる時は、
私の横にツケして座って待つってのも覚えてきたし・・。

少しずつ少しずつ仲良しレベルは上がってきてます。

が・・いかんせん、いい感じになってくると
アリーが調子こいて、エルザにちょっかい出して
マウントしてみたり、背中に足をかけてみたり、
首に食いついてみたり・・

エルザがアリーにガルッって言うのを待ってるのですが、
全然言わないので・・・(教育的指導をさせようと)

いつも私にコラッと怒られて止めるのですが・・

そのたびにエルザが・・縮まった距離を
またグーーーんと広げてしまいます。
やさしすぎるのも困ったものです。

でも多分・・・よそのわんちゃんが、
アリーにガルガル言ってるところをみたら、
エルザはよそのわんちゃんにワンワン怒りそうです。

アリーが来てから、エルザはまた、以前のように
お店のハウスに居る時に知らない人やわんちゃんが近づくと
警戒してちょっと吠えるようになりました。

もちろん犬好きな人にはなでてなでて・・って感じで
なでてくれそうな人にはすぐに吠えるのをやめますが。。

ちょっとはアリーを守ろうとする意識があるのかもです。

アリーはというと・・吠えるのはトイレや、遊んで・・・の催促だけ


写真がないと寂しいので・・・笑)

d0037627_16513280.jpg

[PR]
by Julie-elza | 2012-02-12 10:48 | アリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/15450589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日は。。 SDC 2月大会 アリーデビュー戦  >>