人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝 おチビ 1歳! そんなアリーの今日この頃
我が家のおチビさん。
アリーちゃん・・・

本日無事に1歳の誕生日を迎えました♪

祝 おチビ 1歳! そんなアリーの今日この頃_d0037627_8513574.jpg


不覚にも・・今朝の散歩で写真を撮ろうとしたら・・
携帯が・・1枚目で充電切れーーーー汗)
なのでちょっと前の写真です。

1歳と言え・・ゴールデンはまだまだ成長過程・・
特に家のおチビは発育が遅いようで・・





最近の子は初ヒートは10ヶ月とか・・早い子だと8ヶ月くらいでくる子もいるらしいのに・・

アリーはまだ名実ともにお子ちゃまなようで、
初ヒートもまだです。

でも、我が家に来てからまだやっともうすぐ2ヶ月。

まだまだお子ちゃまでいて欲しいものです。


昨日・・病院にお耳の検査とヘルニアのチェックに・・。

実はアリーちゃん、臍ヘルニアで・・・

我が家に来てしばらくしてボッコリ・・出てきて
(きた時はなかったんです)

びっくりして腫瘍かと病院に駆け込んだら・・・
臍ヘルニアと。。。!!

臍ヘルニアと言えば、デベソっていうイメージですが、
確かに臍の所なんですけど、臍とは別に臍の穴から脂肪が飛び出してまして

一番大きかったのが最初で・・カンロ飴くらいwwwの大きさありました。

正直びっくりしました。

臍ヘルニアならば、引っ込むこともあるけどその時は抑えても引っ込まなかったので、
多分このまま引っ込まないでしょう・・ていわれ・・

そのうち避妊手術のときに一緒に手術できますから大丈夫ですよって
言われていました。

で・・経過を見る&お耳のチェックのために10日後行ったら・・
(自宅でも思ってたんですけどね)

なんか少し小さくなったような・・・って計ってもらったらほんの少し小さくなってました。

最初に発見してからちょうど1ヶ月くらい経った昨日・・って言うかもう1週間くらい前からなんですけど・・

ほとんどわからないくらいに小さくなってます。

で・・・病院でも、これなら何もしなくてもいいねとお墨付きを頂きました。


そんなアリーちゃんですが・・・我が家の子には似つかわしくなく・・
病院では大暴れします(汗)

ジュリーもエルザも・・前にいたワンコたちもみーーーんな
病院ではお利口さん・・・って感心されるほどなのです。(単なる痛みに鈍感と言う説もありますが)

お耳のチェックに昨日は私を入れて5人がかり(滝汗)

うちでお耳を見る時はおとなしいんだけど・・先生が嫌いなわけでも無いんです・・
診察室に入っていったらいきなり先生に抱きつきそうな勢いで甘えに行きます。

ですが・・診察台におせられ・・スタッフさんに押さえつけられると・・・大暴れ汗)

困ったもんです。

おかげで・・昨日は体重を計ってもらうのを忘れてしまいました。

ま・・大して増えてないと思うけど・・・。

アリーちゃん、相変わらず・・お姫様だっこがお気に入りです。

祝 おチビ 1歳! そんなアリーの今日この頃_d0037627_9122942.jpg


だっこしようか?とこの体勢に(仰向け)させられても、
暴れることなく汗)うっとりされます・・。

現在は17キロくらいですが・・
いつまでこの抱っこが出来る体重でいてくれるか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まだまだお子ちゃまなアリーに頑張れーーなぽちっとよろしくお願いします。
by Julie-elza | 2012-03-03 09:27 | お誕生日
<< 脱!裸族か!! 私は女優よ!! >>