人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝 初キャッチ~♪
前回の日記で書いたとおり・・・

家のアリーたん、キャッチがへたくそ・・・
ディスクに限らず、ボールでも、おもちゃでも・・・

今までのうちの子たちが、何の苦労もせずにやってきたことを・・
結構苦労してます(トイレも・・・汗)

で・・・地道な「飛んできたもの、投げてもらったもの、を・・ダイレクトでお口でキャッチする」っていう
練習を重ねてきたわけですが・・・

一昨日(火曜日)夜・・ちょっとディスク練習に行ってみたりしたわけです・・。

キャッチがへたくそなアリーちゃんも、
練習時のテンションは・・これまたありえないほどの

超超ハイテンション!!

なのでいつも練習場につくと1番目がディスタンスの練習です。

この日は風が強くて・・スローの方向からの向かい風・・。

トリッキーな動きをするディスクに更にテンションアップ・・。

でもこの日もキャッチすることもなく・・・。

結局その後ローラーとボールのレトリーブで運動量を稼いで
終了・・・。


で・・・昨日・・。




本来ならば・・・やりすぎを防ぐために(私が結構しつこくてやりすぎる傾向にある汗)

連日の練習は避けているのですが、木曜日の午後から雨が降るらしいので・・・
1日あけての練習は出来ないので・・・連荘になるけど・・行ってみました。


相変わらずのハイテンション。
でも前日遊んだばっかりだったので前日ほどの超超・・ではなく・・。

それでもテンション高いので・・まずディスタンス。

この日は風もなく・・・

1投目・・・私が投げ失敗・・・右カーブで追いつかず・・・。

2投目・・・まっすぐなスロー・・高さもバッチグーな感じでしたが・・・ちょうど向こう側を向いていたので、見えなかったけど・・・
落として拾って来たにしては早かったな・・・キャッチしたか???

3投目・・・もう一度見たいと欲を出したのが悪くて・・右曲がりスロー・・・しかも右肩下がりに落ちて・・ディスクダウン・・・。

あらら・・・すまんね・・・

って事で・・まだまだ・・テンション落ちないアリーちゃん・・・

4投目・・・

高さも距離もいい感じで投げれて・・最後にちょっと右方向に流れるディスク・・・

アリーちゃん・・ジャンプしてガッツリキャッチ!!


おおおおおお・・・・・・・・・・・


 取ったどーーーーーーーーー

その後何投かして・・確か後1キャッチ位して・・・
集中切れたので休憩・・。


ちょっとだけお水を飲ませていたら・・まだまだやりたい・・・。

で・・テンションも少し下がってるので、ここでディスタンスをグダグダでやりたくなかったので、
テンションの上がるローラーで・・・。

2投くらいしたら・・めっちゃテンション回復したので、急遽3投目からスローに切り替え・・・
そしたらまたもガンガン走りました・・・


で・・・またもここでも2キャッチくらい・・。

結局2セットで・・4キャッチくらいかな??・

キャッチした後・・戻っているアリーに

上手ーーーーー♪と叫んでいる怪しい私が居ました笑)


いい感じだったところで速攻やめて・・・(いい感じで終了したいので)


いつものようにご褒美抱っことハグハグ・・・。

アリーたんもご満悦で帰宅しました。

祝 初キャッチ~♪_d0037627_10174746.jpg

(夜だったので写真がありません・・・いつもこんな感じのところで外灯の下で練習してます)

だんだん出来るようになってきて・・・

やっとディスクドッグっていえるようになって来たかな??

ますますがんばろうね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


そんな初キャッチアリーちゃんに

おめでとうガンバレーーーーなポチッとお願いします。
by Julie-elza | 2012-04-19 10:22 | アリー ディスクドッグへの道
<< まだまだ修行が足りんね・・・汗) 地道な練習・・ >>