桜の次は・・・藤まつり・・
今朝はお天気もすっごくよくて・・みんなで早起き・・。

おトイレちょーーーっと心配なアリーちゃんも、今朝はお漏らしもなく・・。

朝のひと手間もなかったので・・笑)
朝の散歩に出かけたものの・・トイレを済ませたところで、

急に思い立って・・ひき帰し・・・。

車に乗ってブィーーーーっとお出かけしました。

出かけた先は・・こちら~♪

d0037627_17403321.jpg


柳川市三橋町にある・・中山の大藤で~す♪

お隣のお隣・・の市なんですが・・ちょうど入り組んでる場所で・・
自宅からは車で10分くらいなんです。



どこで写真を撮ろうかな~と迷っていたら・・・
地元のチャリおじさん笑)に捕まりwww

カメラの事をいろいろ聞かれるwww

「お宅も大牟田から来たとね?」といわれ

「??」と思っていると、

大牟田からたくさんのアマチュアカメラマン(おじさんおばさん)が来てたwww

どうやら・・デジイチを買おうと思ってるらしく・・
「ニコンね?キャノンね?」っときかれたので・・・

「キャノンです!」と言うと・・

「やっぱキャノンがよかね?」と言われたので、

「いやいや。。。私は友達がキャノンが多いので、いろいろ教えてもらうのに同じほうが聞きやすいから・・」と
言うと・・
「友達に聞くと『ニコンがよかばい』って言うっちゃんね」って。。。www

なので・・「どっちもいいですよ。好き好きですよ」と・・

別れ際に「一緒に来れてよかね~」ってアリーとエルザに話しかけてました。

そこでやっと開放された笑)

ずんずん進んでいって・・・

写真を撮っていたら・・・
開店準備をされていた露天商のおばちゃんたちに見つかって笑)

「あらぁ~・・ちゃーーーんと待っとるよ~。おりこうさんやね~」と
大きな独り言が聞こえてきました笑)


d0037627_17495870.jpg


d0037627_17502945.jpg


藤の花はもうちょっと・・って感じだったかな?今週末が見ごろかな~と思います。

d0037627_17515232.jpg



最後に・・・太鼓橋の前で・・写真を撮ろうとしたら・・
アリーが自分の左のほうを気にしてなかなか前を見ない・・・

d0037627_17524636.jpg


みると・・・
品のよさ気~な白髪のおば様が椅子に座って見ていらっしゃいました。

「可愛いね~、お利口さんね~。私が気になるんでしょう~?じゃ・・私がそちらに行きましょう」って

私の後ろに移動してくれました笑)

で・・・おばさまが気になるアリーちゃん・・・
おば様をガン見・・・で
怖い顔www

d0037627_17553192.jpg


朝早かったので・・ちょっと藤の花が暗いですね・・

また昼間・・行ってみることにします。

中山の大藤の情報はこちら・・・

http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/mitsuhashi/kanko/nakayamanofuji/nakayamanofuji.html

(リンクしてませんのでコピペして飛んでくださいね)

それから・・・帰り道・・・
新幹線の筑後船小屋駅付近の広域公園にも寄り道しました。

d0037627_1833441.jpg


d0037627_1861599.jpg


d0037627_1865977.jpg


ちょうど新幹線もやってきました。

d0037627_1873645.jpg


とってもいい天気で気持ちがよくエルザとアリーもいっぱい歩いてがんばりました。

また早起きして一緒に散歩にこようね~


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


いっぱい歩いてがんばったエルザとアリーに
おつかれさーーーんのぽちっとお願いいたします。
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-27 18:12 | お出かけ
<< いざ!久々に夜の大都会へドライ... 伏せができない!! >>