人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逃亡犯再び・・・
いつもはアリーとの朝一のトイレ散歩に出る時には、
エルザはまだ熟睡中で一緒に行くことはほとんどありません(朝が早いから・・)

でも今日の朝一の散歩は・・私がトイレに行ってるときにエルザも起きだしてきたので、
一緒に連れて行くことに・・・。

そして朝一の散歩は・・・歩いて5分ほどの広い広い公園の芝生広場で・・

広場に向かっていると、わん友さんのくるみちゃんのママからお電話・・・。

こっちに向かっているというので、
くるみちゃんが来るのを待つことに・・・。

待っている間に運動しとこうか?と思ったけど、
ハイテンションなアリーを見てもらいたくて笑)
そのまま日陰で待機・・。

待っている間にエルちゃんと二人で記念撮影。

逃亡犯再び・・・_d0037627_17365130.jpg




そしたら・・・何を思ったのか・・アリーちゃん突然・・・

逃亡犯再び・・・_d0037627_17372177.jpg


エルちゃん好き好きモード・・・なアリー・・。

エルちゃん。・・正直・・迷惑そうです笑)


そうこうしているうちにくるみちゃん登場・・・

逃亡犯再び・・・_d0037627_17383316.jpg


そこで・・アリーちゃん・・ハイテンションなところをお見せしようと・・・

ディスクを投げると・・・急いでとりに行き・・ディスクをくわえたまま一目散に
くるみちゃんのところへ見せびらかしに・・・汗)


数メートル手前に来たところで、くるしゃんの逆鱗に触れwww
ディスクを落とすも・・・
アリーのハイテンションは納まらず・・

くるみちゃんを係留している大木の周りをぐるぐる右回り・・左回り・・・
それからまただーーーーーーーと走り去り・・・。

私に大声でしかられて・・やっと確保(汗)

それでやっと落ち着いて・・ディスク練習。。。

が・・・既に、大暴走で体力使い果たし・・・汗)お疲れモードでテケテケ・・・。

休憩。

くるしゃんもディスク練習。

ママさんに投げてもらってラスト・・・。ラストの声がかかるとディスクをなかなか持ってこないのねん・・

で・・・今度はエルちゃんレトリーブ・・。

くるしゃんや、アリーが楽しそうに走っていたので、自分もノリノリでした。

みんなで記念撮影も・・・

逃亡犯再び・・・_d0037627_17534434.jpg


それから・・またくるみちゃん。

今度は私が投げさせてもらいました。

今日は結構ちゃんと投げれたかも・・・。

この投げがアリーに出来たらよかったのにねwwwってな感じ。

くるみちゃんとの練習が終わったら・・

エルザがやたらアピール・・。

で・・・もう一回やるの???とリードを外して転がしたら・・・いくと見せかけて・・・

くるりと反対方向へ・・・汗)

凄い勢いで自宅方向へ数十M・・・。

そこで仁王立ち・・。

近寄ろうとすると逃げるので・・

仕方なく・・・荷物を片付けにエルザとは反対方向へ・・・
(この間もエルザは私の動向に釘付け・・・微動だにせず)

で・・・ここでくるみちゃんとは別れて・・・

帰宅方向へ・・(手にはリードを持って)

が~・・・・

一筋縄ではいかない頑固な老犬・・汗)

若い頃は逃亡まっしぐら~だった・・・(すっかり忘れていたけど・・)

で・・・つかず離れず・・・


幸い・・この道路は朝はほとんど車の通りがなく・・・国道とも立体交差で・・
車道と歩道も別れていて危険もなかったのですが・・・

逃亡犯再び・・・_d0037627_1748279.jpg


こんな感じで私の様子を伺いながら・・数十M先を進む・・私が止まると自分も止まる。
私が歩き出すと、捕まらないように進む・・って感じで・・。

自宅まで一人で帰りました汗)

で・・家に着くとドヤ顔で・・勝手口にお座りしているやつがいたのでした・・・


やっぱりエルは油断ならない !!

14歳にもなって逃亡するとは・・・汗)


広場でのノーリード遊びも禁止じゃ !!

バカたれが!!(ってエルを信用した私がバカたれ) ↓↓


そういえば。。4~5年前くらいまでは・・
大会で競技中に暑かったり嫌になると、
ターフのハウスに勝手に帰っていたエルザ・・・

ジュリーが病気療養中の時に一人で参加したレトリバーのオフ会では、
怖くてみんなと遊べず、駐車場の私の車を目指して逃亡したり・・・

思い出したらキリがないな・・

いま思えば・・昔はエルちゃん=逃亡だったのに・・
すっかり私が油断しとった・・ダメダメ・・やっぱ
ワンコは信用したらいかんね・・・。

マイクロチップの必要性を更に実感する私なのでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

朝から大捕り物でお疲れでした・・・。
by Julie-elza | 2012-09-08 17:58 | エルザ
<< 早朝練習会 マイクロチップ・・・迷子にさせ... >>