人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなか・・・
ちょっと忙しくて日記さぼっちまいました。

kaori日記にも書いたとおり、火曜日は野球に行ったので、
出かける前に早めにたっぷりお散歩(とはいえ2頭で1時間半くらいですが・・)
行ってきました。

その時の事・・。

ジュリーもエルザも久々の暑い時間(2時頃)の散歩だったので、どうかなぁ~と
思いながらも・・・
公園内なので、日陰も多く思ったより暑くなかったので、
かなり元気に遊んでいました。

ジュリーはグラウンドの中でも木陰になっている部分で
ロングリードをつけたまま例の魔性のおもちゃ(爆)・・エアコングを
持って行ったり来たり・・・
楽しかったようです。
最近1日おきにしかゆっくり遊ばせられないので、そのせいか・・
遊んでいる時に中身の濃い?遊びになっているようで・・・

今までだったらダラダラ遊ぶと言うか・・走らないといけないのね?って
確認するような感じでタラタラ歩いて戻っていたのが・・・
前日に遊べなかったストレスのせいか・・

ボール(コング)投げるとそりゃぁぁ凄い勢いで追いかけます・・(^-^;
怪我の功名ってヤツでしょうか・・・。


エルザも同様・・・。
暑いしディスクなんてしないかなぁ~って思って
最初に私が投げ練してら・・(今日は2枚だけ持って)
ブルーのディスクがグラウンドの周りに生えている林の方へ行ってしまって。。
エルザを連れて探しに行って私が見つけたので・・
『エルゥ~あったよ~』と見せて戻ろうとすると、
ディスクが欲しそう・・・(爆)

咥えさせてグラウンドに戻ると離しません。。。(*^.^*)エヘッ

これはいい兆候・・・

エルザからのディスク投げて~のおねだりポーズです。

ディスクを奪い取り。。スロー~。。

でも投げ錬の時のように遠くに投げてしまうと
エルザのヤル気がうせるので、(間に合わんじゃん。。。って思うらしい)

そこそこの距離のちょっとヘナチョコな失敗右カーブスロー・・・(^-^;

でもこれが結構エルザの好きなスローだったりして・・・
ジャンピングキャッチぃ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

キャッチ後おしくも落としてしまいましたが、すかさず拾って戻ります。
んでさらに投げて・・・なんとなんと3頭連続ジャンピングキャッチで
しかも戻りも完璧ぃ~・・・
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

いいぞぉ~・・・
やっぱ毎日練習するより、時々させたほうがいいのかも・・・。

Sさんも大会前は練習させないって言ってたし・・・
ほどほどに運動欲、ディスク欲を満たさせないで
ディスクしたいっしたい!!って思わせる・・・
走りたい、走りたい・・って思わせるのがいいらしい・・・。

家の場合もそうかも・・・。

って事で今週は大会なので、
大会前にはあと1日今日だけ練習です・・・。
by julie-elza | 2005-09-15 09:47
<< ちょっと嬉しい出来事・・・ シャンプー >>