人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この頃の朝練風景・・動画あり♪
このところ朝もすっかり冷え込んできて・・・

早起きが辛い毎日ですが・・・。

ありたんはいつもどおりに・・
いや、いつも以上に容赦なく汗)

朝からチョー元気で朝んぽせがむのであります。


先日の大会でちょっと調子も戻ってきたこともあり・・

今年の春ごろのように毎日練習せねばね・・と
私もアタタタ・・・な四肢に鞭打って何とか朝練に行っております。


で・・・大会後数日間は朝練をお休みしていたので
(単なるサボリ・・散歩には行ってます)
かなりストレスが溜まっていそうなありたんと

朝練動画を撮ることに・・。

その前に・・・・

まずはウォーミングアップ動画・・・。




実はこのあとすぐの練習はとてもはっちゃけすぎて動画撮るどころではなく・・・

とりあえずしばらくガス抜き・・www

1投目はいつものようにキャッチ後はウィニングラン・・・
(私の横を通り過ぎてその辺を大回り~♪)
無駄に疲れるし・・。

それから5投ほど・・・。
いつもより高い確率で
ほぼ8割がたキャッチ成功で1R終了・・・。

お水を飲んで・・ちょっと休憩・・。





少し落ち着いてきたので2R目・・

1Rはヒーローの215(小さい)ディスクだったのだけれど
ディスクを変えてファストバック(サイズ的には235かな?)の
冬用(柔らかめの)ディスクで・・・。

こちらのほうがホバリングするので落下がゆっくり。

途中ノリノリすぎて・・・ウィニングラン(逃亡)しようとしたアリーを捕まえようとして
ブレブレです・・汗)

めまいがする人はその部分は飛ばしてみてね・・汗)



で・・・・いっぱい走ってもうよかろう・・・と

止めようと休憩させたのですが・・・

お水を飲んだら・・・

もっと投げろと催促するので・・・
またまた3R



思う存分3R走って・・・・

やっと開放されました・・。


この日は・・散歩から練習終わりまで・・1時間半でした。

その間エルちゃんはというと・・・

朝のトイレだけ同行・・・。
いったん自宅に戻ってご飯をもらうとさっさと2度寝。。
その間に・・・もう一度アリーをつれて練習に出かけました。。

いつも大体このパターンです。

アリーは・・とっても食い意地の張ってる子ですが・・

朝ごはんだけは・・・
目の前でエルちゃんにあげていても、
自分はこの後練習に行くから・・と思っているのか?

エルちゃんのを欲しがることも・・
自分のご飯の催促をすることもなく・・

練習に出かける準備をする私にずっと大人しくくっついてます(リードはつけてますがwww)

で・・さっ行こうか?という合図とともに・・
ウキウキで朝練に出かけています。

ほんとにディスクが大好きなありたんです。


*********************************************************
にほんブログ村のランキングに参加しています。
皆様のおかげで、ただいまなんと2位?3位?に急上昇です。

ブログの更新を怠らぬように・・!と肝に銘じております。
今後ともよろしくお願いいたします。

↓のアリたんのお顔のバナーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

***********************************************************
by Julie-elza | 2013-10-30 17:24 | 練習
<< ちょっと遅くなったけど・・やっ... 菊池大会番外編www >>