人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www
昨日はとっても良いお天気で・・

福岡市内のわん友さん達と一緒に・・
練習会・・とはいえ・・・私はちょっとお邪魔しただけ笑)

しかも練習の様子は全く動画も写真も撮っておらず・・。


みんなが順番待ちで待機しているところをせっせと写真に収めておりました笑)

こんな感じで・・・

みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www_d0037627_16295319.jpg


あーちゃんがみんなを紹介します

まずは・・

みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www_d0037627_16224333.jpg


手前はキラ君(NZHD)奥はみろくちゃん♪(黒ラブ)

みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www_d0037627_16272946.jpg


キラ君ちの妹ちゃんでアーちゃんのマブダチな(同級生です)
カガリちゃん♪(NZHD)

もう一人・・ラクスちゃん(ボーダー)。。。この日はノリノリだったのに・・
写真撮り忘れました。







あーちゃんとエルザ姉ちゃん♪
みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www_d0037627_16291849.jpg


それから・・

みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www_d0037627_16314522.jpg


後姿なのは・・・
ティーンちゃんです♪
一番年下なのに・・威張ってますwww笑)

そんなメンバーが・・
それぞれには全く興味を示さず・・(アリー以外ね)

ひたすら・・興味のあるのはディスクのほうだけ・・。

特に・・きら君とカガリちゃんは・・人がやってるディスクを見ながら
めっちゃハイテンション・・・。


そんな感じで交代しながら一人(一頭)づつ練習してそろそろ・・・って頃・・・。

エルちゃんもちょっとだけディスクドッグの真似事をやってみました。

これでもちゃんとディスクドッグしてたんですけど・・・

もうお年ですから・・引退したんですよ。。
やる気も細ってきてますし・・・笑)
でもこの日はレトリーブを5回くらい・・

ディスクを咥えるまでがちょっと時間かかるんですけど・・
(側まで行ってもじもじする)
いったん咥えると・・・
ちゃんとヨイショ、ヨイショ・・とディスクを運んでいましたよ。

この日はみんなが来ててみんながんばってたから、
自分もやってみたくなったのかもね・・・。

で・・・そろそろいい時間になった頃・・・

駐車場をはさんで向こうの狭い芝生の所でディスクを投げて
わんこと遊んでる人ハケーン!!

しかも・・遠目に見たら・・ボーダーかな?ミックスかな?てなわんこで、
ご夫婦?みたいな人間様が投げるディスクが・・・

超残念な投げwwwなのに対し・・

わんこの動きが超健気~。

ちゃんと拾って戻ってるし。。

これは見に行かねば・・・と

まずは先鋒を切って・・
チョーいい人そうな私が(自分で言うww)・・・と・・
アリーとエルザを車に載せながら様子を伺っていたら・・

師匠に出し抜かれた~!!

怪しいおっさんが先に行ったら警戒されるやん~(笑)と
おもいつつ・・・

後を追うと・・

残念なディスクは今日ここにくる前に百均で買ってきたばかりという
プラスチックの薄っぺらいディスク。

既に割れて穴が開いてました。

かけらはどこかへ???

で・・師匠が「このディスクはかけらを飲み込んだりしたら危ないもんね~」とか
言ってるし・・・。。

この流れは・・
私がボロディスクを車から取って来ねばいけないのね・・と
あわてて自分の車に戻り・・

ちょっとリムもキズになってるけど・・
とりあえず穴は開いてないNDAのボロディスクをもって
ワンちゃんの所へ戻る・・。

っていうか・・

このワンちゃん・・今日初めて飼い主さんにディスクを投げられたのに
あんなにテンション高く追いまくってたの??(近距離だけど)
とびっくり・・。

めっちゃ筋がいいやん!

聞くと・・
いつも散歩が大変なので
(テンション高くて元気なので・・多少の運動では満足できない??)

奥さんがいつも自転車でゆっくり30分くらい散歩してるって・・

これはめちゃめちゃ基礎体力も、脚の筋肉も出来てるやん!!

ボール投げも大好きなので・・キヤッチも上手・・。

でも、見た目めっちゃグラマラス!!
おやつが原因のようで・・ご褒美がデカすぎ!!

で・・師匠から指摘されてました・・
ご褒美あげるタイミングとおやつが大きすぎることを。。。笑)

8歳ということで・・これから先運動するにも
足にくるので・・少し体重を落とすといいかも。。。

で・・フードをほんのちょっと減らす、おやつを減らす(小さくする)ことからはじめられたら・・
と師匠たちとお話しさせていただきました。

で、このワンちゃん・・私としたことが不覚にも写真を撮るのを忘れました(携帯もってたのに)

見た目ボーダー・・でも、ボーダーらしからぬ人懐っこさ。。

全ての人にご挨拶www的な・・。

聞けば・・ボーダーとオーシー(オーストラリアンシェパード)の
一代ミックスだとか。

これでなぞが解けた!!みたいな・・。

オーシー特有の高さのある力強い縦ジャンプ♪
オーシーの血が入ってるからちょっと骨太なのかもね。。

で・・・3月にこの公園(広域公園)で大会があるので・・
時間があったら見に来てくださ~いと

勧誘も忘れず・・。

ちょっと本格的に練習すれば・・
トライアルとかだとすぐに優勝してしまうかも・・・
(アリーたんピーーーーンンチ!!)
なくらい・・・
いい感じなワンちゃんでした・・。


お名前はすずちゃん。

とっても人懐こかったです。

ディスク始めてくれたら嬉しいな~♪

お天気もよくて、新しいワンちゃんともお知り合いになれて・・
充実した一日でした。


*********************************************

にほんブログ村のランキングに参加しています。
久々に・・ディスクドッグらしいブログ内容になりました笑)

↓のお写真は、現在15才6ヶ月のエルちゃん・・
現役バリバリな8歳当時の華麗なる?ディスクドッグ姿・・
ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


ちなみにこの頃エルちゃんの体重は23キロ。。

この後運動不足で体重増加で27キロ。。。
今は・・・ダイエットして少し落ち着いてきて25キロです。

抱っこするには25キロが限界です笑)

そんなエルちゃんのナイスジャンプをポチッとしていただけると嬉しいです。




**********************************************
by Julie-elza | 2014-02-24 16:59 | 練習
<< あーちゃん、伝説へカウントダウン!! 今日の戦いの相手は・・・汗)*... >>