GRF 鹿児島川遊びオフ会 IN 猿ヶ城渓谷へ・・・その1
今日の日記はめちゃめちゃ長いです・・お時間のある方だけ見てください笑)
しかも・・次のブログに続くのです笑)


もう2週間も経ってしまいましたが・・いまだに疲れが取れないお年頃な私・・・

7月の最終土曜日に・・往復550キロ・・
鹿児島は大隅半島の・・垂水にある猿ヶ城渓谷に
ゴルの集まりに行ってまいりました~♪



土曜日の午前11時に集合ということで・・
現地まではナビ情報によれば

4時間弱とか・・

我が家からは単純計算で行くと・・6時に出れば間に合うか?でも途中寄り道もしたいし・・
(たぶんアリエルがSAのたびに下りたいというにきまっとる・・)

では5時発?ってことは4時起き?…


無理無理・・・ってことで・・夜中出発になりました笑)





取りえず行けるところまで行ってあと1時間・・ってくらいのところまで行って仮眠しよう。。


出発したのが午前2時半。。

宵っ張りな私なので・・とりあえずその時間は眠くない・・笑)

途中眠気覚ましに何か口に入れるものを・・とSAで購入して
あとちょこちょこ途中のSAで寄り道して
24時間営業のところでお土産とか買って・・・


d0037627_15485399.jpg


トンネルを抜け・・・

d0037627_15493288.jpg


しばらく走ってると・・世間が明るくなってきました…笑)

d0037627_1550782.jpg


順調に3時間ほど走行。。

で・・・

鹿児島県内に入って?溝辺PAって小さい・・トイレと自販機だけのところに止まって
仮眠することに・・・。

私が運転している間ずーっと寝ていたお二人さんは・・

d0037627_15521462.jpg


えっ今から寝るの???と不満げですが・・そんなことにかまっていられないので・・
とっとと仮眠・・。

で・・・2時間ほど超爆睡していたら・・7時過ぎ。・・ラインで・・
川遊びに遅れてくるという○~○~ちゃんから・・・
「今から仕事に行きますって・・・・汗)」
とっとと行っておくれ・・苦笑)

で・・・目が覚めたので・・起きることに・・。

d0037627_15553730.jpg


d0037627_1556132.jpg


地図の・・桜島よりななめ右下あたりにある「猿ケ城渓谷」が目的地・・

この地図によるとまだまだ先は長い・・・ってことで
わんこのトイレを済ませ・・朝ご飯を食べさせて、8時頃出発。。。

高速を降りて有料道路?バイパス?隼人道路ってとこらまで来ると

めちゃめちゃきれい~・・・

さすがは晴れ女な私・・・(どこまでも自画自賛な女www)

川に行く前に途中の海で泳いで行きたいくらいな勢いのきれいな景色・・。

d0037627_15585695.jpg


d0037627_15592434.jpg


d0037627_160945.jpg


さすが南国~♪って感じの良い天気でした。

で・・・やっぱり時間に余裕があったので・・

途中の道の駅たるみずで・・時間調整&休憩&わんこの息抜き・・。


で・・降りたら…

暑いっ・・・暑すぎる・・・

前夜からずーっと快適な車の中で過ごしていたので・・
いきなりの外気はとけてしまう程な暑さ・・

アリエルはトイレをさせたらすぐに・・快適車内に避難。。、

私はというと周りの景色を一応堪能せねば・・と

道の駅から見た景色・・・。

d0037627_16479.jpg


桜島です・・・頂上付近は雲がかかってました。

d0037627_1642695.jpg


通路に散らばってる砂のようなのは・・・火山灰です・・


なんとこのすぐそばに・・足湯があり、数人の方が座っておられたのですが・・・

この季節・・足湯と言ってもぬるいお湯かな?とか・・

ためしに手を入れてみましたら・・・熱っ・・

無理無理・・
このくそ暑い中・・足湯体験は断念・・。

代わりに・・売店前にに車を移動して・・

やっぱソフトクリームでしょう~♪

で・・・こちらのソフトクリーム・・

たくさん種類があって悩む~~~・・

でやっぱりマンゴーソフト・・

d0037627_1663088.jpg


車内ですっかり涼みました。。

さぁさぁ・・そんな余裕ぶっこいているうちに・・
同じく福岡からオフ会に参加するQちゃんち(キュー・アール・エス・未来)は
私より遅く出たのに・・あんまり寄り道せずに現地近くにいるらしいとの情報で・・

私もそろそろいかなきゃね~・・と重い腰を上げるのでしたwww

で・・・その後もちょこちょこコンビニに寄り道してみたり・・・

で・・待ち合わせ場所の森の駅たるみずに到着・・

すでに来ていたキューちゃんちや、はじめましてのお友達と
とりあえずの写真撮影・・

d0037627_16202337.jpg


仕事で遅れてくるゆ~れ~ちゃんの代わりに道案内をしてくれるアンさんも到着して
お目当ての川に出発・・


こんな素敵な場所でした~♪

d0037627_16221947.jpg


(これは後で撮られたものなのですでに犬が泳いでますがwww)


d0037627_16215546.jpg


さぁ泳ごう~♪




その2に続く


*****************************************************
まだまだ続くよ・・・
カメラ目線のエルちゃんにぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


********************************************************
[PR]
by Julie-elza | 2014-08-10 16:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/20994454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< GRF 鹿児島川遊びオフ会 I... (祝)16才なり~♡ >>