K9 筑後広域公園大会 動画あり 2015.2.15 アリーの大会通算19戦目
前の投稿の続き的な・・・

日曜日の大会レポ・・

実は・・・今回19戦目。。

年末に18戦目があったのですが・・

あまりにもさんざんな結果だったので・・非公開ブログとなっております笑)
(覚書として自分用にはアップしてますが・・そのうち編集してこっそりあげるかも・・)


で・・19戦目。。

2月15日・・

この日は実は先住犬・・エルちゃんのママ犬のジュリーの誕生日でした。

元気でいれば・・18歳。。
とってもお天気の良かったこの日・・
今頃はお空で走り回っていることでしょう・・

で肝心のアリーちゃん。。

1R・・・出番前からテンション高すぎ・・。

公開練習(2投)で走らせガス抜きするか?と悩んだけれど、練習でキャッチして本番でキャッチしなかったら・・・と思うと怖くて走らせられない・・。


で・・この日朝はまだ風もなく・・

使用するディスクも悩む。。
結局安全策を取って・・滞空時間の長い大き目のHEROの235ディスクで・・1R


まさか・・・この安全策・・・ある意味逃げ腰が・・
足を引っ張る結果になろうとは・・・

(まぁ、予想できないこともなかったんだけどね。。。)

まずは動画を見て笑ってやってください。。・・・





登場シーンはカットしていますが・・・
出てくるときから飛び跳ねるはわ。飛びつくわ・・・
私にボディアタックするわ。。。

とどめにはスタート直前ディスクを持ってる右手をガブリ・・
右手を服で拭いている(後ろ手に)のは・・
かじられていたかったのと涎が付いたから・・・


うれしくてうれしくて・・ディスクが待てずに・・・
(ここで滞空時間が長いディスクを選んだことが裏目に出た・・・汗)

この時スタートライン後ろの知り合いのターフが大爆笑の渦でしたorz

まぁよろこんでいただければ・・・それもまた楽しからずや・・・笑)

結局0Pという・・・(号泣)

日頃1Rがピークで・・・段々尻すぼみなアリーちゃん
(昼間は眠くてしょうがなくて集中力低下なため)

1Rで0ポイントということは・・・
この日はもうこれで終わりなのか???

と半ばあきらめムード・・・


でもこの日エントリー数は2頭。・

私が出ているクラスは3頭まで決勝進出(順位決定のため)

なので・・・どんなにしょぼくても決勝に進める・・のだが・・・

走らない残念な犬を決勝に出すことの気恥ずかしさと言ったらありゃしないのに・・と

この時点でめっちゃネガティブ・・


こんなことは気にも留めないアリーちゃん。。。

1R終了後もこの日はお昼寝することもなく・・
大人しくハウスで伏せしながらもしっかり落ち着いて起きていました。。。

d0037627_8341968.jpg



で・・お昼ご飯も済んで2R
1Rの失敗を踏まえて・・・

ディスクは1Rより1回り小さいJディスクを使用。
ディスクの大会は普通その団体指定のディスクを使用しなければいけないのだけれど、
このK9ディスクジャパンは、犬用フライングディスク用であれば、
どこのメーカーのものでもだいたい使用可能(事前に申請しておく必要はあるけど)

我が家はいつもHEROかJディスク・・と申請しているので・・
今回は小さいJディスクで。。

d0037627_8321837.jpg


スタートのカウントダウンがあと1秒・・ってとこで微妙に飛び出し・・
このままではもしキャッチしてもドッグファウル(いわゆるフライング)で
ノーカウント・・・と思い、投げずに呼び戻す。。

で・・・こんな感じで・・・

動画をどうぞ・・・



迷カメラマンが・・・怠慢してwwwターフの中から撮影したので・・ジャッジのM岡さんがメインみたいな動画になっていますが・・

2キャッチ・・相変わらずのスカッ跳びも披露しましたが。。
楽しそうに走っていたし・・・

d0037627_8432128.jpg


アリーにしたら上出来の2R

で・・この後長い休憩(ほかの競技がやってたのですけどね。・)の後・・

続いてファイナル。。。。


動画をどうぞ。。。



2Rの時よりテンション高く・・どちらかと言えば1R並みの元気良さだったので・・

こりゃ・・また0ポイントか??と思いましたが2Rと同じく5投中2キャッチで
5P×2キャッチ・・

まずまず・・のできでしょうか??(甘すぎwww)


今回ちゃんとファイナルでもポイント取れたことは大収穫かと・・(甘々やなぁぁ~)

そんな感じで2頭中2位ではありますが・・・

2位の賞品(鹿肉入りクッキー)と賞状を頂いて帰りました。


d0037627_8393253.jpg


練習不足の中・・・まぁ4キャッチもできたので上出来ですかね???(最高に甘すぎ・・www)


次また頑張ろうね。。。。


*****************************************************

頑張ったアリーちゃんにぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

************************************************************

次も頑張ります。
[PR]
by Julie-elza | 2015-02-19 08:45 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/21569594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< K9 筑後広域公園大会 動画あ... 気が付けば・・・ >>