人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SDC杯あんずの丘大会
5月3日はあんずの丘で行われたSDCのディスク大会に行って来ました。

エルちゃんはこのところヒート目前で、くんくん攻撃もピーク・・。
いつもでは考えられないような行動も多々・・・。

いつもは、自分からよそのワンちゃんの匂いを嗅ぎに行ったりなんて・・
ありえないビビリっ子・・。
でも、自分からそーっとお尻の匂いを嗅ぎに行ったりしてました(^-^;

んで、結果はというと・・・
最初から暑さで?ヒート前だから?走らないだろうなぁ・・・と
お思いつつ競技が始まり・・・
第1投・・・・間に合わないタイミングでとりあえず行った???と思った瞬間(ーー;)
別の方向へフラフラ・・・。
連れ戻そうとしたら・・・あぁ・・・・
まさかまさか・・・・の糞尿行為・・。

エルちゃん、初の公開シーシー(ーー;)
やむなく退場・・・。

でも、SDC特別ルールで、フレッシュマンズは、
糞尿行為もOKで競技続行ということで・・
私は途中でやめてしまったので、
再度一番最後に挑戦させてもらえることに・・。

SDC杯あんずの丘大会_d0037627_1754239.jpg


結局やる気なしは変わりなく、最後にやっても一緒だったんですけど(ーー;)

そうしてるうちに・・・
もう一個のエントリー競技・・・
エルちゃん初ローラーです。

もともとアバウトな性格のエルちゃんには、
ローラーは無理・・・(スタートライン手前迄しかディスクを持ってこないので)
今まで挑戦していなかったのですが、

このごろ、「ちゃーんと持ってきて」と再度コマンドを出して、
さらに私に近い場所に持ってこさせる練習をしていたので、
その成果を試すべく・・挑戦です。

エルちゃん・・・レディーゴーで走ったものの・・・・
ディスクの前で固まる・・・。

ローラーは人間(飼い主)が転がしたディスクに触ったりすると
点数にならないので、何とか持ってこさせようと
「テイク!!テイク!!comeよ・・」と何度もしつこく言っていたら、
やっとその気になってくれてディスクを咥えて歩き出す・・・。
と思ったら、ラインズマンの方(♂)に渡そうとするし・・。
それを「イケナイ!!こっちこっち」と
なんとかスタートラインまで呼び込み・・
急いで2投目を・・・
今度は要領がわかったのか?まっすぐ戻ってきて
(でもやっぱりラインズマンが気になる・・)
何とか2投で8ポイントゲット・・・。

またしても、愛想振りまき攻撃のエルちゃんでした。

フレッシュマンズの2R・・・

またもや走らないだろうと思い、
ファストバックの大きなディスクで挑戦・・。
(ちょっとでも滞空時間を長く・・・エルザが間に合うように・・(^-^;

で・・・いい感じに投げれて、エルザも間に合った???と思ったら、
口ではたいて落としてました・・(-。-;)

せっかくのチャンスだったのに・・・。
またもや、フレッシュマンズはゼロポイントで終了・・・(T.T)

んで、ローラーの2R・・・
なんとかがんばろうと思う私の気持ちが空回り・・。

ディスクをNDAの3番ディスクに変えようと思っていたのに、
忘れてファストバックのディスクのまま・・・。

ローラーはいつも小さいディスクで投げ練してたので、
思うようなところに転がせない・・・。
1投目・・大きく左にカーブしてコースアウト・・・
しかもジャッジのすももままさんに愛想振りまきに行き・・・
ジャッジが相手してくれないとわかると・・
ギャラリーの元へ走り・・・私の「(そっちへ)行かな~い!!」と叫び声が
むなしい・・・。
急いで迎えに行き・・・
残り時間ぎりぎりでもう一投・・・
なんとか取りに行くが・・・
今度も私がスロー失敗で・・今度は右カーブ・・
何とかエリア内に収まったが、カーブして戻った分
ポイントが低く・・・2Pエリア・・・(×_×;)シュン

SDC杯あんずの丘大会_d0037627_17533724.jpg


合計で10Pで終了でした・・・。

この時私は気づいていなかったけれど・・・
よぉーく考えたら、エルちゃん・・
ディスクに挑戦してから二桁得点は初?
確かジュリーはローラーで14ポイントというのがあったけど・・・
なので、まぁ良しとしましょう・・・。

と言っていたら・・・・
A師匠に「そんなので、良し良しとか褒めよるの?レベル低すぎ・・・(ーー;)」と
呆れられてしまいました・・

いいのです。うちはこのレベルなので・・・(^-^;

でもでも、これで帰ってしまっては、良いとこなしなので、
最後に人間のみに競技・・・に挑戦

 ディスタンスPERSON。
ディスク5枚もって参加・・・。
5投した飛距離によって点数がつけられ、
その合計点を競うもの・・。

私も挑戦しました。
んで、とても10pエリアには投げれないけれど・・・
5投中5投とも、コートイン出来た!!(これが嬉しい)
そして・・・ポイントは、5・5・5・3・5で23ポイントでした。

んで、一番嬉しかったのは、自分でも投げてて
調子良いとは思ったけれど・・・
3投目くらいの時にMCのHさんに
「非常に安定したいいスローですねぇ」と
コメントを入れてもらったこと・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

スローの師匠のAさんの弟子(爆)の中でも、一番へたくそだと
自他共に認める私・・・。
毎日練習がんばってる割には、大会でその成果が
ちっとも出せない・・・。というか、わんこが一緒だと
そっちに気を取られて自分のスローが出来ないし、
自分のスローをしても、(遠くに投げても)
犬が追いかけないので、どうしても犬にあわせようと、
ヘナチョコスローになってしまっていた・・。

練習した成果を人様にやっと見てもらうことが出来たのが
とっても嬉しかったです・・・。

この後、さっさと、撤収して夜の部のキャンプへ移動・・・

この続きは後で・・・・笑)
by julie-elza | 2005-05-06 17:55 | disc大会レポ
<< SDC杯あんずの丘大会、続き・・ グルーミングスプレー・・ >>