去年の事ですが・・・(;^_^A
12月に広島に行った時・・・

ペットと泊まれるビジネスホテルに泊まったレポを書く予定で・・・

続くと・・・書いていたのに
続きを書いてませんでした(^^ゞ





http://juliel.exblog.jp/6775853/

もう忘れかけてますが・・・

お泊りしたのは『ルートワン可部』
http://www.gowithpet.com/hiroshima/hiroshima105.html

http://petyado.com/yado-s/34hiroshima/34002.html

(すみません・・リンク禁止にしてるのでコピペして飛んでくださいませm(__)m


もともとルートイン可部と言う名前のビジネスホテルだったそうですが・・

ワンコ好きが高じて名前を変更されたみたいです。

私がココを知ったのは、どこか広島でワンと泊まれるところないかなぁ~って
ネットで調べまくってなかなかでてこないんですよね・・。

そのうちここにお泊りされた方のブログにヒットしまして。
で・・・名前がわかったのでペット泊まれる宿で検索しました。


で・・口コミでは賛否両論(否の方も、隣の部屋犬の鳴き声がうるさかったとか?狭かったとか・・)

で・・・お部屋の様子・・・。

ゆ~れ~ちゃんと別々のお部屋でシングルをそれぞれ取ったのですが・・。
ワンコを車から降ろす前にチェックイン&お部屋を見に・・・。

最初に私が割り振られた部屋は・・・ココ・・・

d0037627_1718459.jpg

ん~・・・話には聞いていたが・・やっぱ狭いか??

ケージを2個(しかもゴル2頭分なので大きい)入れたいんだけどちと無理???

ちなみに、ホテル側からは、ケージは要らないですとの事でしたが・・
うちの子はケージの方が安心できるのでケージ持ち込みたかった

で・・ベッドをどっちかに移動するかな??とおもいつつ・・でもこの右奥には
ユニットバスの入り口があってくっつけるとしたら、左の鏡方?もしくはこの家具を移動する??とか
思いつつ・・・
ゆ~れ~ちゃんの方のお部屋に行くと・・・

w(゜o゜)w おぉ-
私の部屋と、間取りが違う。こちらの方が広い・・笑)

d0037627_17215131.jpg


『こっちが広いねェ~』と言ってたら、

ゆ~れ~ちゃんが
『替わりましょうか?』と言ってくれたので(ゆ~れ~ちゃんちはケージ無しでフリーなんで)

お言葉に甘えて替わってもらいましたm(__)m

d0037627_17244752.jpg


で・・・左手前と奥の方にメッシュケージを置きました。

d0037627_1725337.jpg


d0037627_17254830.jpg


こんな感じでケージの中に入ってました。

この後一旦お食事に出かけるため・・
ジュリーもエルザもれいちゃんもアークも・・
車でお留守番する事に・・・(部屋でフリーにしてて何かあったら大変だし・・・(^^ゞ

私たちは美味しいものを食べまくるため、
タクシーで(爆笑)食べに行きました~。

お店の名前も忘れちゃったぁ~

オーダーバイキング(2時間)のお店でした。

d0037627_17375659.jpg


d0037627_17381386.jpg


d0037627_17382728.jpg


d0037627_17384024.jpg


d0037627_1739250.jpg


d0037627_1739236.jpg


d0037627_17394265.jpg


d0037627_17395891.jpg


d0037627_17401340.jpg


d0037627_17403216.jpg


d0037627_17432442.jpg


ふたりでこれだけ食べましたぁ~・・・食べすぎやろ???

で・・お腹いっぱいで・・・いい具合にほろ酔いでタクシーでおかえりぃ~。

ホテルに帰って、車からワンを出して、お部屋に連れて行き・・・ケージに入れて
ベッドでゴロンしてたら・・・
お風呂は入りたくない感じぃ~・・・でしたが・・

しばらくテレビを見ながら、コーヒー飲んでたら目が覚めてきたので

お風呂にもしっかり入って就寝・・。

翌朝・・朝食はホテルの隣の居酒屋?が朝食の場所になってるんで、
ワンコを連れて部屋を出て、車にお留守番させ、しっかりご飯食べて出発しました。

うちのジュリエル、初めてのお泊りで・・・
初めてのエレベーター・・・(しかも狭い)で・・・

実はエルちゃんエレベーターに挟まれそうになりました・・( ̄□ ̄;)!!

と言うのが・・・
ホテルのロビーのお姐さんが、外からボタンをおしてくれてたのですが、
一旦エレベーターに乗ったエルちゃん・・・
お姐さんにもっと挨拶したかったらしく、自分だけエレベーターから降りようと・・・。

なので、お姐さんもエレベーターに乗ってついてきてくれました(爆笑)

で・・・エレベーターは危ないので、非常階段を使っていいですよって事で、
部屋からの移動は非常階段を使って上り下りしました(2階だしね~)

『手助けがいるときはいつでも呼んでくださいね』って・・・

感じのよいホテルで・・
っていうか私自体ペットと泊まれるお宿に泊まるのが初めてなんだけど・・・

ジュリエルも思ったよりおりこうさんだったし・・
また一緒にお泊りにも行けるかなぁ~と思ったのでございました。

その後、ホテルを後にして、広島市内へ・・・

原爆ドーム近くで記念撮影・・・

d0037627_1754195.jpg


平和公園をお散歩・・・

そのあと、ジュリエル&れいちゃん、アークには車でお留守番してもらって、
お土産を買いに・・・。

お土産も買って、その後お昼ごはんにネギ焼きを食べて、
福岡を目指しました・・。

途中SAでもあちこち寄り道しつつ・・・なんとか夜7時過ぎ・・・
自宅へ帰り着きました。


3泊4日(うち1泊は車中泊)のたびでございましたが、
とっても楽しかったですゥ~♪
[PR]
by julie-elza | 2008-01-15 18:03 | お出かけ
<< 初泳ぎ ちょっとさかのぼって日記笑) >>