人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初泳ぎ
このところすっかり遅れ気味のブログですが・・・

13日の事です(遅っ)

親類の叔父さんの7回忌の法要があったので、母と私とジュリー&エルザもつれて、
行橋市と言うところに行ってきました。





行橋市は同じ県内なんですが、ほとんど用事がないので、今までに3回(全て法事で・・)
行っただけなんですが・・。

福岡県の東の端なんで瀬戸内海というか・・周防灘に面してます(よね?確か・・汗)

まぁ要するに海が近いということです・・。

ジュリーとエルザは今までの過去3回は全てお留守番だったのですが、
ドライブも好きだし・・夏じゃないし、車の中でのお留守番も上手だから(平気だし・・)
連れて行く事にしました。


お寺でお経があげられてる間も、駐車場で静かに待てたし、
それから移動してお墓に行ったけどその時にもちゃんと車で待ててたし・・

その後お食事会だったので、海の近くの料亭のようなところに移動・・。
ジュリーとエルザをひとまず海岸で散歩させてから、また車でお留守番・・。

ジュリエルは今までに海を見た事が1回しかなくて、
それもその時は、タオルも何も持って行ってなかったので、
泳がれちゃったら大変~って事で、
海がなんだか理解する前に(泳げるとばれる前に)さっさと車に乗せちゃったので
いまだに海が泳げるところとわかっておらず・・・。

海岸散歩してても、波の音にも無関心(爆笑)
砂浜の貝殻やら木切れに夢中で海の方なんか見ちゃいない・・。

お食事の途中で、従妹のお姉ちゃんと旦那さんに、
『今日は犬を連れてきてる』と言うと、あまりにもおとなしくて、
全然気づいてなかったらしく、ビックリされました(;^_^A

お食事会も終わって現地解散だったので、
もう一度ジュリエルを砂浜で遊ばせる事に・・。

そろそろ気づくかな~とおもったら、やっとエルザは『んんん???』って感じ・・。

泳がせるつもりはなかったのだけど、
その日は寒いという予報にもかかわらず暖かくて、
タオルも持って来てたし、泳いでもいいかな??と
とりあえずエルザのリードをフリーに・・。

エルちゃん『ひゃっほー~♪』って感じで走り始めましたが・・・



この通り・・なかなか海には入らないんですよ~

で・・・ジュリーにも『ジュリーも行ったら??』とリードをはずしてやったのですが・・・

貝殻やら海草の方が興味があるらしく・・海は全く無視・・。

まぁジュリーの毛はエルザに比べて細くて密集してるんで砂が入っちゃうと大変かなぁ~と思ってたので、『泳がんなら、いいよ~』とさっさと確保して母にリードを渡しました。

その後ジュリーは母と海岸からちょっとはなれた砂浜を散歩・・。

エルザはやっと・・・



何とか海が楽しいところとわかってもらえたようで・・・。

私も心の準備(海で泳がせるという・・)が出来てなかったからか、
動画も巧くとれずで・・・(;^_^A

こんな感じでエルちゃんの海初体験は終了しました。

海で泳いだ(泳がせた感想)は・・・
思ってより、その後の砂ザラザラもなく、そんなにベタベタでもなく、
短時間だったのでゲロゲロもピーピーもなかったので、
今年の夏は海に行きたいなぁ~と思ってます。

昨年7月に離島体験は台風でオジャンになったので、
今年こそジュリエルと海に行きたいな~。
by julie-elza | 2008-01-23 02:46 | お出かけ
<< ブログの画像・・・& 去年の事ですが・・・(;^_^A >>