人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちの子記念日
本日・・・4月10日は
ジュリーたんのうちの子記念日です。

11年前の本日4月10に・・・ 我が家に突然やってきました。


うちの子記念日_d0037627_0202464.jpg





マジ・・突然・・。

その日の朝までそんな事になろうとは・・・

予期せぬ出来事以前の、全く未知との遭遇・・・汗)

その当時・・・我が家にはすっごく気の強いマルチーズと、
今も健在のちーたん(猫)が居ましたが・・。

10ヶ月ほど前にボストンテリアのケンちゃん(本名ケンケン享年11歳)が
長い闘病生活の末にお星様に・・・。

我が家はずーっと多頭飼いで・・マルチーズもケンちゃんと同じ年だったので、
1頭だけでは心細い・・そう思っていた矢先に、

マルチーズの行きつけのペットショップが開店○○周年セールとかで、
子犬のセールがやってた(チラシが入ってて・・・)

たまたまそしてタイミングよく(か?悪くか???・・・)

その数日前にマルチーズのトリミングに出して受け取りに行った母が、
お買い上げ(トリミングを含む)のお客様に抽選で子犬が当たる!とか言うアンケートで
(それもどうよ???って感じだけど。。・・)

『次に飼うとしたらどんな犬が良いですか?』って言うのに
「ゴールデンレトリバー」と書いてたらしい・・。
(コレもほんとにそうではなく・・どうせもらうなら、高い犬が良いという単なるノリで・・)

心にもない事をノリで書くなよ・・・

で・・・
その○○周年記念で子犬がいるということで、
買う気はなかったけど(なかったと思う・・もしかしたらあったのかも?)
父が子犬を見たいといって、一人で出かけていった・・。


で・・・そこには・・ダックスとミニピンと、ゴールデンの子犬が
ワサワサいたらしい・・。

で・・・そこで父は「奥さん(母の事)はゴールデンを飼いたいらしいですよ」という言葉に
すっかり騙され・・(お店の人は本当の事を言ったんだけどね・・)

んじゃぁ~って・・・
ゴールデンの♀を予約して帰ってきた。

で・・・帰ってくるなり私に・・
「予約してきたから、 いっぱいおったけん、どれが良いか娘を連れてくるって
言ってきたけん、今から決めに行こう~」って・・・


マジですかぁ~

ケンチャンがお星様になった後しばらくして・・
我が家では次の犬を何にするか、時折家族会議をする事があって・・

ボストンも、マルチーズも私の意見は全く無視・・・
ちょうど社会人になったころで一人暮らししてので、
ボストンは父が、マルチーズは妹が欲しくて同じ年に 飼い始めた・・。

(ボストンテリアは飼う事前提で知り合いのブリーダーさんちに遊びに行って、
私が選んで連れてきましたが・・・)

で・・次の犬は・・・と言う事で、
私はその当時・・・チワワが良いと盛んにアピールしてた。

そのころまだチワワは全然人気の兆しもなく・・・ ダックスが超人気・・。

ゴールデン人気が落ち始めてきたころだけど、
まだまだゴールデンをペットショップで買えば普通は20万円位はしてた。

でもでも・・・その時チワワにしてれば・・・ (爆笑)

なので・・・チワワが欲しい私は、 何の因果で父に連れられ・・
その時は、あんまり欲しくなかったゴールデンを選びに行ったのだが・・・

そこにいたゴルのパピはまるで天使だ~~・・・
5匹ほどいたのだが(ゴルだけで・・)全部連れて帰りたいくらい可愛かったぁ~・・・

で・・・・どの子にしよう・・・って事で・・。
普通だったら元気な子って事になるんだろうけれど・・・

大型犬という意識から・・・
元気すぎるのは・・・ということで、 「呼んでも来ない子にしよう・・」って・・・

一番のんびりやのぼんやりさんのおっとりなジュリちゃんになりました~・・・。

ワンコが決まったので、そのショップにある、首輪とリードを飼って
(めちゃめちゃ高かった・・)
ワンコはシャンプーしてから連れてきますね・・って事で夕方やってきました。

ケージも何もなかったので、
近くのホームセンターに行き急遽買ってきて・・・
最初の日からすっごくおとなしい子でした・・・


今でもその当時ののんびり屋さんは相変わらず・・。

呼んでもなかなか来ないのもその当時のまま笑)

でも元気で11年頑張ってくれてる・・。

この11年間ジュリーとの思い出がいっぱい・・。
ジュリーがいたからエルザと出会えて、HPを始めて、
ディスクとの出会いがあって、お友達もいっぱい出来て・・・

ジュリー・・・うちの子になってくれてありがとうね・・。

これからもヨロシク・・
by julie-elza | 2008-04-10 23:45 | 日常あれこれ
<< 南阿蘇へ 洞北大会2日目 >>