5月5日
夜中から雨が降ってる音がしてて・・

川遊びの予定は取りやめで・・・宝来宝来に行く事に・・・





途中でPELPAPAさんご夫婦と待ち合わせて車4台、総勢6人です。
(ワンコ6匹)

俵山トンネルを越えるとすぐに左側に箱型の軽トラが止まってて
そこから下っていく・・。

そこには赤いのぼりがいっぱい立ってた。

駐車場につくと・・写真で見た事がある風景が・・

d0037627_15575377.jpg


d0037627_1558113.jpg


あきちゃんの話によると、
いつも(平日)は他の人にあった事がないって言うことやったけど・・
この日は結構多かった・・

d0037627_15594127.jpg


d0037627_15595341.jpg


d0037627_1603984.jpg


こんな看板がいっぱい立ってます

d0037627_1611753.jpg


d0037627_161325.jpg


d0037627_1615569.jpg


d0037627_162132.jpg

↑ロト6とナンバーズ用のルーレットらしいです汗)

d0037627_162573.jpg


d0037627_1632498.jpg


ホギホギ(当銭神社)を出て・・

お昼ご飯をどこで食べるか??と皆さんで相談して・・
せっかくここまで来たので、
阿蘇望の郷の横にある赤牛の館に行こうってことになりました。

久々・・念願の笑)肉です!

d0037627_1643292.jpg


d0037627_164568.jpg


d0037627_1651327.jpg


アスパラが美味しかった・・
お肉は・・・ちょっと堅かった汗)でも美味しかった・・
で・・汗って食べてちょっと
上あごをやけどしてしまいました(爆笑)

その後、隣の阿蘇望の郷へ移動・・

そのころちょっと小降りになったので、
ワンこたちも車から降りてお散歩・・


d0037627_1654444.jpg


d0037627_16607.jpg



あっちゃん・・ハイテンション笑)
もうそろそろ帰ろうかというころ、そばにあった滑り台で
(阿蘇望の郷に行ったことある人は見たことあるはず・・)
最初は階段は上るけど、階段で降りてきてた・・
でも、あっちゃん滑ったら・・意外に面白かった??

降りてきてまた階段上りに行って滑ってるし・・。
それを見たミントさん・・私も行きたいって・・笑)
楽しそうだった・・。

それを見ていたジュリたん・・
自分も行きたかったのかも・・
急にテンション上がって、その場でグルグル走り回るし・・笑)

なので、ジュリーを連れて私もちょっとジョギング・・
(この時点で小雨降ってまして・・・かなりびしょぬれなんですけど・・

ワンこたちを車に乗せ・・お土産コーナーの
地元の野菜などを売ってるところで・・

紫アスパラってのを買いました。

d0037627_1675086.jpg


それを買おうかと大声で話していたら・・
お客さんの目に留まったらしく・・
私らが買い占めないうちに・・と横から伸びる手が・・笑)
あわてて私らも自分の分をキープ・・。

あっという間に売り切れました。
(ある意味私たちが宣伝したから??かも・・)

その後どこへ行く?と・・
PELPAPAさんちの奥様が、
白水高原美術館に行きたいとおっしゃってたので、みんなで行く事
に・・。

d0037627_168297.jpg



全盲のイラストレーターで、絵本作家、児童文学作家の
エム ナマエさん」の個展が開かれてました。
この作家の方は以前は健常者で二十数年前に失明の宣告を受け、
3年後に完全に見えなくなられたそうなのですが、
見えていないとは思えないような、素晴らしい絵でした。


そして・・そういう辛い経験?をされた方だからこそいえる言葉??なのか・・
そういう一言一言手書きのメッセージが添えられていたのですが、
それがとても心にしみる言葉が多くて・・
ちょっとウルウル来る場面も・・。

そこでは、絵本の即売もあっていたので、買いたいかも・・と思いましたが・・
ちょっと堪えて・・、また機会があったら買いたいかな・・・と思いました。


その後・・そこを出て、長陽方面に向かい、
ホーゲルさんでおやつタイムをする事に・・。

ホーゲルさん・・お客様いっぱいでした。

先に注文をして、ちょっとだけ待ってテラス席が空いたので、
そこに座りました。

本日のケーキは・・カットしたロールケーキが売り切れだったので・・
名前を忘れたけど・・イチゴの・・??

d0037627_1695865.jpg


d0037627_16101263.jpg


帰りは、PELPAPAさんの先導で、途中までみんな一緒に・・。

空港近くのところでゆ~れ~ちゃんと別れ・・
それからしばらくまたPELPAPAさんについて
あきちゃん宅近くまで。。
それから、あんずの丘方面経由で山越えで、
下道で自宅まで帰りました。

阿蘇を出てから、2時間ちょっとだったような・・。
6時ごろ家につきました。

本日のホギホギのお土産・・

d0037627_1611089.jpg



あと・・皆さんにもらったお土産・・

d0037627_16112359.jpg


後片付けして、写真をPCに取り込み・・
ゆ~れ~ちゃんにもらった鹿児島限定のラーメンと
ホーゲルさんのシュークリームを食べていたら・・
眠くて・・きのうは9時半には寝てしまいました・・。

で・・・翌朝・・・
起きたら9時すぎてました

11時間以上も寝ちゃいましたヾ(@°▽°@)/あはは

(阿蘇の旅・・終わり)
[PR]
by julie-elza | 2008-05-10 16:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/7874437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パセミンママ at 2008-05-13 14:23 x
楽しそうな阿蘇の旅ですね~(^^)
美味しいものいっぱい♪
ワン達の滑り台も楽しそう(^^)
何よりも気になったのが宝来宝来神社・・・↑の宝くじ入れに宝くじ入れといたらご利益あるのあかなぁ
ちょっと欲しいかもです(^^)

そうそうカオリさん達の大会、ご馳走いっぱいですね~(^^)
とーーっても美味しそう
Commented by カオリ at 2008-05-14 01:25 x
>パセミンママさん

宝来宝来神社は今ひそかにブームらしいです笑)

ちょっと前には佐賀県の唐津の宝当神社がワイドショーとかで取り上げられたんですけど、一昨年だったかな?
鹿児島の友人が週刊誌に載ってたとか・・見つけてきて、一度行きたいと思っていたので、やっと念願叶いました。

宝くじ・・当たるのかな~??当たるといいな??と思って買ってきたのですが・・笑)
まずは宝くじを買わねばね・・。

大会のお食事ですね~・・・
熊本の大会は色々と制約もないので、いつもその場でクッキング~♪です。
(NDAとかは火気厳禁の会場がほとんどですもんね)

大会も楽しみですが・・食事の方が楽しみ(メイン)って言う噂も・・・。

いつも、「今度の大会のお昼は何にする?」って言ってます(;^_^A
<< 昨日は川へ・・・ SDC あんずの丘 5月大会 >>