昨日のお散歩
今日はとってもいい天気ですね~♪

川に行こうかどうしようか???と散々悩みましたが・・

ちょっと色々とバタバタしていて・・でばなをくじかれ・・・断念。





で・・昨日のお散歩・・・。

一昨日は久々に(久々かよ??
練習場に行ったのに出来なくて・・・。

なので、昨日は最初から練習は出来ないとあきらめて
(多分高校生が占拠してる)
いつものお店近くの木がいっぱいの公園へ行く事に・・。


このところジュリーとエルザを一緒に歩いて散歩する事が多かったので
エルちゃん・・かなり運動不足・・。

なので、昨日は別々に行きました。

まずはジュリーと歩き散歩・。

で・・ジュリたん久々に滑り台を滑りました・・(無理やり・・

というのも・・階段を嫌がる(怖がる)ようになったので、
私が後ろから体を密着させて(安心させて)
「ホラホラ・・お手手・・、次はアンヨだよ~」と手を添えて、
一段一段上らせて・・あとのころ数段って所になると、
すたすたと自分で上って頂上へ・・。

で・・そこからは昔取ったきねづか!(←死語)
走って降りるのではなくて、ちゃーんと四つんばいの姿勢のまま
スルーっと滑り降りてました。

で・・お決まりの「滑ってきたよ。オヤツちょうだい!」って
お座りして待ってるし・・。

自分でも滑り台で来たの嬉しかったのか?
私がありえないほど「凄いね~出来たね~、上手だね~」と
ホメホメだったので嬉しかったのか??
その後はハイテンションでさっさかさっさか歩いて帰りました・・。

で・・次はエルちゃん・・。

運動不足解消のために・・自転車で・・。

今日は上手い具合に携帯で動画が撮れたのでアップしてみます。

もうただただ・・ひたすら走ります・・笑)
時々私の方をチラチラ見ながら・・・





で。。エルちゃんも滑り台に行ってみました。

エルちゃんも滑り台久々だったのでなかなか階段を上がろうとしないのです・・。(;^_^A

元々滑り台はジュリーが得意で、ジュリーがやってるのを見て(おやつもらえる)
エルザも何とかできるようになったのですが・・・。

なので、ジュリーと同じ様に後ろにくっついて、落ちないように大丈夫よ~と安心させ・・上らせて、頂上で待てさせ・・
リードを降りる方向に回して私がリードを持ってから、
こっちに降りなさい・・と方向を指示・・。




階段を上ってるところは近すぎて良くわかりませんが・・・

エルザは滑り降りてくる時は、駆け足です笑)

エルザはまだまだ元気だし老け込む年ではないと
思ってるので、滑り台はこれから時々続けていこうと思います。

ちなみに・・平均台はエルちゃん超得意です。
シーソーもがっちゃ~んと音がしてもアジリティもどきのように
平気で渡って行きます。

まぁまずはなかなか川に行けないので、自転車で筋トレ体力づくりに
頑張ろうね・・エルちゃん
[PR]
by julie-elza | 2008-06-05 16:50 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/8053467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 川へ 昨日は川へ・・・ >>