甑島2泊3日の旅 2日目(その1)
朝6時起床

いつもは早起きできないくせに・・・旅行に行くと早く目が覚める・・笑)

この日は海水浴する予定なので、早めにご飯を食べさせて、しばらく休ませる事に・・。

バンガローを出たのが8時過ぎ。
先に景色のよいところで記念撮影しようってことで、
前日管理人さんから教えてもらった絶景ポイント&海水浴の穴場へ向かうことに・・・

d0037627_17285917.jpg








まずは素晴らしい眺めを・・・


d0037627_17295648.jpg


ジュリエルも記念撮影・・

d0037627_17303714.jpg


d0037627_17312065.jpg


ジュリエルも眺めを楽しんでたのか????

d0037627_17314234.jpg


とにかく・・海が綺麗・・空も綺麗・・・・素晴らしい眺めです・・・

d0037627_17324071.jpg



それから・・・海水浴場に移動・・・・
すでに10時すぎてましたけど・・・・だーれも泳いでません笑)

地元の子供たちは・・・昼間は学校のプールか、海は・・・暑いので夕方・・・泳ぐらしいです(;^_^A

d0037627_17344555.jpg

海水浴場のシャワー棟(無料です)

d0037627_17353576.jpg


1時間ほどして・・やっと・・・向こうの方に・・・ご家族づれのグループ(島に里帰り?)が
やってきただけです。

ジュリーは初の海水浴でしたがとっても楽しそうでした。

d0037627_0161418.jpg


d0037627_0164680.jpg


水中のジュリー・・・


この日はジュリーだけがライフジャケットを着用、エルザは久々の・・・裸ん坊でした(;^_^A



我が家では普段の川遊びは連続で30~40分泳いだら、速攻帰ってくるので、(近場の川なので)
ジュリーも30分ほどすると電池切れしたのか・・・
ターフに自主休憩。

d0037627_109581.jpg


しばらくは・・事の成り行きを見ていました・・(もうそろそろ終わるのか?それともまだ続くのか??)


私がターフまで行って『もうくたびれた??じゃぁおやつでも食べて元気だそうか?笑)』と
いつもの小さいチーズクラッカーを2個あげると、エネルギー充電?気力もアップしたのか?
『さぁいこうか?』という声に、いっしょにまた海に戻って泳ぎ始めました。

d0037627_1091163.jpg


エルザはというと・・・これまた全く休む事知らず・・・。

でも誰かにダミーを投げてもらわないと、どうやって遊んだらいいかわからないようで・・・

私がカメラにばかり気を撮られていると、投げて投げて~とブーイングの嵐・・・。



(投げ手は私でなくても大丈夫)
途中私がカメラの充電しなおしにくるまに移動するも・・・
普段なら後追いして大変なんだけど、
私がいない事にも気づかないくらい海に夢中・・・

d0037627_1013421.jpg


島には水を飲むのも忘れ・・・のどの渇きを海水で潤す・・・という荒業も・・・

d0037627_10124644.jpg

(後ほど・・海水は返してきました・・・汗)


ジュリーはその後も・・・自分で休み時間とったり・・・

d0037627_1014270.jpg


d0037627_10142711.jpg


自分で『さぁ・・・そろそろもう一回泳ぐかな・・』と自主調整・・・



必死感の漂う、チョコチョコ犬掻きのれいちゃん(ぼー)の後ろ足・・・
素晴らしいキックのあっちゃんの後ろ足・・笑)
やたら嬉しそう?に飛び跳ねてるうちのエルザ・・・三犬(者)三様

そんな感じでみんなで・・・4時間近くも海を満喫しました。

シャワー棟の外にホースのついた水道水もあるので、ジュリエルたちもそこでシャワーを浴びて・・・車の中ですやすや・・・

d0037627_10154026.jpg


その後バンガローに戻ってしばらく休憩した後、
島内の観光へドライブに行きました。

<続く・・・>
[PR]
by julie-elza | 2008-08-02 17:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/8382683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 甑島2泊3日の旅 2日目(その2) リベンジ・・・(甑島2泊3日の... >>