人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甑島2泊3日の旅 2日目(その2)
とりあえず・・・中甑島のほうへ車を走らせるってことで・・・
大明神大橋をわたることに・・・

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_039348.jpg






そのままどんどん進んでいって
鹿の子大橋を渡ったところで車を止めて降りてみました。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0404333.jpg


橋の下まで歩いていって・・・西側の海を見て見ました・・・
甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0415612.jpg


引き潮だったのか?橋の下は・・歩いて渡れそうな・・・

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0422274.jpg


この島の観光をしていて・・・とにかく・・・海、山、空・・・花(鹿の子ゆり)が・・とても綺麗・・。
東シナ海の海ってこんなに綺麗なんだな~・・・って
普段玄界灘の荒波しか見たことない笑)福岡県人は・・感動しました・・(爆笑)

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_044236.jpg



ジュリーとエルザも、車に乗って連れて行ったのですが・・・
この時は、お疲れモードだったので、(まだ暑かったし)
エアコンかけて車で待機

あっちゃんとれいちゃんは、鹿の子大橋を望む展望台にも張り切って走って登ってました。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_045411.jpg


↓展望台からみた、鹿の子大橋

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0461031.jpg


それからさらに南下して・・・

今度は平良漁港まで行って見ました
ココで南下ストップ・・・この先(下甑島)へは、船で渡らねばなりません・・。

そこで・・ココからまた山を目指し・・・
今度は帽子山展望台へ・・・

くねくね道を上りつつ・・・やっとつきました。

ココからの眺めは・・・もうもう・・・最高です(毎回こればっかりですけど・・・)

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_049780.jpg


甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0495326.jpg


先ほど通ってきた、平良漁港が見えます。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0503789.jpg


反対の方向を見ると・・・こんな眺めだったりします。(見えているのは下甑島かな?)


今度はかなり涼しかったので、ジュリエルも降ろして、記念撮影もしました。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0513456.jpg


いつになく・・ジュリーがエルザにぴったり寄り添って・・・笑)
(というか・・・疲れててエルザに寄りかかってる?)
なんだかとっても可愛い写真になりました。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0524469.jpg


甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0531218.jpg


顔が見えないけど・・・奇跡のスリーショットも・・・笑)(奥はあっちゃん)

この後急いで山を降りて・・・
夕景の大明神大橋を撮影しました・・・

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_054547.jpg


日が西に傾いて・・・美しかったです。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_055244.jpg


それから・・・・

夕食の予約をしていたおすし屋さんに・・・

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0554918.jpg


お店の入り口はこちら・・笑)

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0561034.jpg


お店の前に咲いていた鹿の子ゆり・・・

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0581493.jpg


島内のあちこちに自生しています。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0571595.jpg

付き出しと、パッションフルーツジュース

お寿司の盛り合わせを食べました。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_056306.jpg


とっても美味しかったです。

甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0583945.jpg


にゅう麺付き・・

バンガローに戻って・・・デザートを食べつつ・・・2次会笑)
甑島2泊3日の旅 2日目(その2)_d0037627_0592479.jpg


豆乳プリンのマンゴーピューレーかけ・・。美味しかった・・。

その後・・・12時過ぎまで2次会・・で翌朝5時に起きる予定で就寝しました。

<続く>
by julie-elza | 2008-08-03 23:30 | お出かけ
<< 甑島2泊3日の旅 3日目 甑島2泊3日の旅 2日目(その1) >>