甑島2泊3日の旅 3日目
翌朝・・・予定通り5時起床。フェリーの時間の関係で・・・8時にバンガローを出る予定。
(ゴミだししたり、管理人さんに挨拶したり・・・)

本当は・・・釣り桟橋(キャンプ場から徒歩圏内)まで行こうといっていたのですが・・・
まだ暗い・・・汗)さすがは・・・西の端・・・

なので、もうちょっと寝る?って感じで5時半過ぎまでゴロゴロ・・・。





少し明るくなってきたので、ジュリエルを散歩に出して、荷物を片付け始める・・。

結局余裕あるはずだったのに・・・バタバタ片付けて、あっという間に予定時刻・・・。

3日目はほとんど甑島では時間がなかったのです。

d0037627_171645.jpg

朝のキャンプ場

結局・・・釣り桟橋にはいけませんでしたぁ~

d0037627_161262.jpg


上甑島里港近くの信号・・・(島に信号はいらないのでは???と思うのですけどね・・・)

布えりー乗り場で受付を済ませ・・・

d0037627_110543.jpg


フェリーが中甑港からやってくるのを待っている間に・・・
お土産を買ったり・・・港の写真を撮ったりしました。

d0037627_1104544.jpg

岸壁の海って・・・こんなに綺麗なのを見たのは初めてでした。

透き通ってるし・・ほんとに青い。

そうしてるうちに・・・フェリーがやってきました

d0037627_1115538.jpg


名残惜しいですが・・乗船です。


d0037627_1122619.jpg


d0037627_1124375.jpg


甑島よさよーなら~(^-^)/~

d0037627_1153443.jpg


フェリーからの眺めも・・・海が綺麗・・それしかない・・

d0037627_1134239.jpg


d0037627_1195844.jpg


行きのフェリーでも一緒だった柴ちゃん。とってもおりこうさんでした。

1時間ほどの船旅で・・・
10時半ごろには市来新港に着きました。

この後・・・上陸して・・・
市来でラーメン屋さんをしてるワン友さんのUさんちへ・・顔を見に行く事に・・・
(この時点で顔見見るだけの予定)

d0037627_119833.jpg


d0037627_1192666.jpg


で・・・ついたのが11時ぐらいだったので、まだ準備中でしょ?って感じだったけれど、
食べてって~というお言葉に甘えて・・・
美味しい鹿児島ラーメンとチャーハン(ダブル炭水化物)をいただきました。

d0037627_1181153.jpg


d0037627_1183644.jpg


Uさんちを12時ごろ後にして・・・
今度は・・・別のワン友さんであるさおちゃんと会うべく・・・
鹿児島市のイオンにある・・ドッグデプトのドッグカフェへ・・・

この時点で・・・1時過ぎかな??・2時ごろかな???

d0037627_1214875.jpg


もちろんジュリーもエルザも一緒です

d0037627_1222171.jpg


久々にさおちゃんに会えて興奮したのか?初めての場所だからか???
なかなか落ち着かないジュリエルでしたけど・・・
途中ドッグランでお散歩してからは少しましに・・・汗)

d0037627_1235954.jpg


4時ごろまで、そこで過ごして・・・

いよいよ帰らねば・・・です(;^_^A

帰りにもちょっとアクシデントあり・・のヒヤヒヤでしたが・・笑)

2泊3日・・・すごく充実した3日間でした。

鹿児島まで3時間半・・・

ちょっと遠いような・・・案外近いような・・・・

市来から甑島へは1時間・・・

来年も行きたいなぁ~・・・って思うとてものんびりとした時が流れる、
素晴らしいところでした。

今回のたびで、私もジュリエルも海で泳ぐのが病みつきになりました・・・。

また・・・海に行きたいな・・・。


長々と・・・かいてしまった日記ですが・・・
最後まで読んでくださって(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!ございます。m(__)m
[PR]
by julie-elza | 2008-08-03 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/8390863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パセミンママ at 2008-08-13 12:29 x
カオリさん、こんにちは~~
とっても素敵なところですね
海がほんと綺麗♪
キャンプ場もほとんど貸切?状態でのんびり出来てよかったですね
いいなーいいな~殻(^^)
こんなところで1週間ほど、ボーっとしたり泳いだり、お昼ねしたりしたいです
ジュリエルちゃん達もとっても楽しそう
パセミンアロもこんな綺麗な穏やかな青い海で泳がせてあげたいです~~
水中撮影、バッチリじゃないですか~
私は未だに撮れません(><)
Commented by カオリ at 2008-08-14 16:16 x
>パセミンママさん

見てくださってありがとうございま~す。

ほんとに素敵なところだったんですよぉ~・・
このキャンプ場はメインの港からちょっと離れてるところにあるのと、
3連休明けの平日だったので貸切同然でした~。

私たちは金曜日にチェックアウトしたのですが、その後はまた予約がいっぱいって言ってたので、ちょうどタイミングがよかったみたいです。

そうそう・・時間とお金に余裕があれば・・・1週間とか10日とか・・・
ボーっとしたり泳いだり・・お昼寝したり・・出来たら幸せだろうなぁ~って
思っちゃいました。

ジュリーもエルザも楽しかったみたいです。

水中撮影ね~・・なかなか一緒に泳ぐ事ないと思って、
頑張ってシュノーケルつけて撮りましたよぉ~。

パセミンママさんはしょっちゅう海とか琵琶湖とか行ってるし、
すぐに撮れそうじゃないですか~笑)
<< 毎年恒例・・・ 甑島2泊3日の旅 2日目(その2) >>