人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた・・・
久々の日記となってしまいましたが・・・

年明けからかなり寒い日が続いておりますジュリエル地方・・。

連休頃は雪も降ったり(積もらないけど)
毎日寒い寒い・・って言っております。

またまた・・・_d0037627_167346.jpg




ジュリーもエルザもとっても元気にしています。
が・・寄る年波には勝てず???

最近はとっても寒がるので(特にジュリー)お洋服は欠かせません。
しかも・・Tシャツの上にトレーナーの2枚重ねだったりしますw(゜o゜)w おぉ-


またまた・・・_d0037627_16252762.jpg

↑このときは毛布みたいなトレーナーだったんで1枚だけですけど・・


そんな中・・・お天気の良い日を選んで・・・
やっと・・限界を迎えていたジュリエルのシャンプーを昨日しました。

今日から雨になるって言ってたけど(すでに降り始めています)

汚れているのに雨に濡れると臭さ倍増だし・・・

シャンプーした直後だと濡れてもシャンプーの香り復活なだけなので・・
思い切って昨日2頭済ませました。

おかげですっきり抜け毛もごっそり抜けて・・ふわふわになりました。

昨日写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。



で・・今週末・・またまた寒波がやってくるらしいのですが・・・
(土日・・雪が降るって・・・

私無謀にも・・ジュリエルとお出かけです。

土曜の夜は車中泊予定です。

でも・・・

私筋金入りの車中泊大好き人間(ってどんな?)なので・・

しかもO型、出準備万端抜かりなし・・なので・・・

すでに『冬でも快適車中泊生活』を何度も経験しておりますので、大丈夫です。

車の窓(すべて)には、きっちりサイズをあわせて作ったダンボールの目張り笑)

もちろん床からの冷気をシャットアウトするように防寒シート(スポンジ型)も
常に敷きっぱなし・・笑)

それt・・・大型のわんこベッドを2個並べて敷き詰めて。。。

またまた・・・_d0037627_16323468.jpg


カバーをかけたら・・・あぁ~ら不思議・・・

またまた・・・_d0037627_16333267.jpg


セミダブル大の寝床が車内に完成します。


写真は・・・2年ほど前に撮った物です



そこで冬用寝袋+湯たんぽ(足の先を暖める用)とジュリエルがいれば
恐いもんなしで~す。

最近はSDCの大会でお泊りもテントで・・・が多くて久々の車中泊ですが・・

結構好きなんですよ~車中泊・・・うふふ(*^.^*)

久々にジュリエルと一緒にハグハグしながら大の字で寝れるし・・・
そのためにファンカーゴから、今の車(ステーションワゴンタイプ)に変えたんだし・・・
(変えてからもうすぐ4年になるけど・・笑)

ひそかに楽しみにしています。そのためにシャンプーしたんだし・・笑)
臭いとたまらんし・・・(爆笑)

あと何回ジュリエルと車中泊できるかどうかわかんないけど・・・
by julie-elza | 2009-01-21 16:37 | 日常あれこれ
<< NDA直方大会前夜 1月24日... SDC新年大会の写真2 >>