人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪
前回のブログに書いていたとおり・・・先週の日曜日

NDAの大会に復帰(大袈裟な・・)してきました。

手術後2度目の大会。(1度目はSDCの新年大会)





私ですら・・エルザが病み上がりであることを忘れてしまうほどの
ハッスルプレー(死語)なエルちゃんでした。

先週末は・・当初より大雪になる・・・との天気予報。

でも・・・ジュリエル地方は福岡県内でもほんっとに雪が少ない地方なので、
そんなに降らないんじゃ???
と思っていたけれど・・・

どうやら今度はそういうわけには行かないようで・・・と・・。

それに、本当は土曜日から参加したかったし、久々にジュリエルと車中泊したかったので、
当初から土曜日の夕方には出発することにしていました。


で・・・結果的に私が出発した直後に高速道路は福岡ICより先が通行止めに・・・。

今思うと・・移動中で一番雪が深かったのは福岡IC付近でした。

で・・結局飯塚方面を抜けて(八木山峠越え?)北九州入りするコースに・・・。

が・・・途中八木山峠はチェーン規制中とか書いてるし・・・。

でも・・・・私、本日、万全の体勢d=(^o^)=b
チェーンも持ってきましたv(^^)v

ほんとは出かけるとき忘れそうだったんだけど・・・
母親に『気をつけて行っておいでね~』って声をかけられたときに、
『あっ・・チェーン乗せるの忘れた』って思い出して急遽持ってきたのでした。
ママ!あんがと・・・笑)
 


で・・・チェーン規制中と書いてあるにもかかわらず・・・
対向車もチェーンしてないし・・わたしの前を行く車も・・・・。

で・・途中ちょっとヤバくね?みたいなところもありーの・・・

でも・・普通チェーン規制するような峠とかだと、
チェーン装着のためのスペースとか(道幅がひろくなってるとか)ありそうなのに・・
ないっちゃが・・・

で・・みんなチェーンしないの?どこでするの?って
思ってるうちに・・平地に降りて無事峠越え・・・・。

ゆ~れ~ちゃんとは河童の湯(直方のお風呂)でほんとは6時に待ち合わせてたんだけど、
高速通れなくて、当初の予定だと・・・8時近くになりそう?とおもってたら・・・

案外早くて45分遅れで7時前には合流できました。

で・・・その河童の湯・・・

イオンモール直方のまん前にあるんだけど、
それがちょっと小高い山の上みたいなところ・・。
すっげー坂道だし・・・。

お風呂の帰り降りれるのか??と心配になるほど・・。

その頃雪もどんどん降ってるし・・・ゆ~れ~ちゃんの車は赤なのに・・・・
なかなか見つからないと思ってたら・・

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16414831.jpg


ほとんど白になってるし(雪が積もってる・・・)

で・・・結局お風呂から上がって自分の車に戻ったら・・・

1時間ほどでこんな感じ・・・

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16424370.jpg


NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16425167.jpg


それからイオンモールのフードコートで
回転寿司にしようか・・・定食にしようか・・・さんざん悩んで・・・
結局ガッツリお肉を食すことに・・・

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16443422.jpg


その名もガッツロースステーキ(200G)w(゜o゜)w

お腹いっぱいになりました。

それからコンビニによって、翌朝の朝食と健康ドリンクを買って
会場の河川敷に戻って・・・

まだまだ早い時間だったんですが・・・せっかくお風呂で温まったのに、
ココで夜更かしして湯冷めしても・・・ってことで、とっとと車で寝る準備・・。

すでに車の中はヒーターでぽかぽか・・・
ジュリエルものってるし熱気はむんむん・・・。
で・・車も窓を中からダンボールで目張り・・
(ちょっと外から見た感じ・・・車にを持ってるちょっとリッチなホームレス状態・・?汗)

中はこんな感じ・・・

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16473575.jpg


すでにジュリーがベストポイントを確保・・
(足元がジュリー、右側がエルザ・・・左側の赤い寝袋が私です)

私丸くなって寝るしかないのでしょうか・・・( ̄□ ̄;)!!

でも・・足曲げてたら明日しんどいので・・・
ココは良い子のエルちゃんに私の左側に移動してもらって

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16522058.jpg

移動させられたエルザ

わがままなジュリちゃんはそのままにして、私は車の中で対角線に(斜めに)
寝ることに・・。

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16564397.jpg


私の右側足元で寝袋と同化してるジュリー

いつもはドアに背を向けて寝るので、朝方・・寒~い・・・てなるのですが、

今回は斜めに寝たのが功を奏して&湯たんぽありーの、
防寒マット敷き~ので・・寝るときには暑すぎるほどでエンジンもオフ。

結局朝までエンジンもかけずに(ヒーターつけず)に寝ることが出来ました。

途中・・夜中の2時に・・けたたましいサイレン・・・
すぐそばに消防署があるのですが、火事だったようで・・・

10時前に寝ていた私達は結構すっきり目が覚めて(すでに4時間寝てるので)
え~・・・もう6時?と思ったのですが・・・時計を見るとまだ2時・・・

もぉ~・・・と寝なおしたのでした。


で・・翌朝は7時起床(6時におきようと思ったけど6時はまだ暗いので・・・)
起きてみると一面銀世界でした。(予想通り・・笑)

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16561886.jpg


NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16581645.jpg


ジュリーもエルザももういてもたってもいられません・・

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_16585167.jpg





私もあわてていたので・・携帯動画・・汗)しかも・・・友達に送ろうと・・思ってメールモードだし・・・
(失敗した・・汗)

画像が粗くて見苦しくてすみませぬ・・

でも、ジュリーもエルザもとーっても楽しそうなのは感じ取っていただけるかと・・。

しばらくフリーにしていたら・・・エルザ・・・何を思ったか堤防の坂道を登り・・・
鉄条網で囲ってある建物の内側に入り込み・・・で・・・
出てこようとしたらフードが鉄条網に引っかかって出られない・・・。

オバカだ・・・汗)
結局トレーナーのフードが引っかかって、トレーナーが前開きだったので、自然と服が脱げて、自分だけ下に降りてきてお洋服は置き去りでした・・。

ちょうど横の階段を上っていたゆ~れ~ちゃんが、洋服を取ってきてくれましたが・・・

ほんと・・エルザはしゃぎすぎ・・汗)

写真がないのが残念なくらいで・・・(私もパニクってたので・・撮り忘れました)


そんな感じで朝の時間を過ごし・・・
河川敷をちょっと下流に移動してディスクの会場へ・・・。

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_1754199.jpg


前日立てていたゆ~れ~ちゃんのテントは・・こんな感じで・・・危うくかまくら状態(;^_^A

そのテントの前に私のターフを立てて、荷物をおろし・・ジュリエルをおろし・・・

当日の受付を済ませ・・・それから記念撮影・・・笑)

NDA直方大会前夜 1月24日~25日朝 天気:夕方から・・大雪_d0037627_1765316.jpg






すでに・・雪を大満喫です。

長くなったので・・・ディスク大会の様子はその2に続く・・・・
by julie-elza | 2009-01-31 17:23 | disc大会レポ
<< NDA直方大会 当日・・・朝~... またまた・・・ >>