人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この頃のお散歩で・・・
毎日のジュリエルの楽しみ・・・

それは・・これ・・・

この頃のお散歩で・・・_d0037627_1671452.jpg




毎日行く公園内にある池の周りに・・・
3月の終わりごろからいっぱい咲いていた野いちごの花・・・

毎年この時期・・野イチゴ狩りを楽しみに・・・
散歩に出かけます。

去年はもうちょっと時期が遅かったように思いますが、
お友達に聞くと・・よそはまだ色づいていないみたいです。

この頃のお散歩で・・・_d0037627_16113455.jpg



まだまだ色づいていないのも多いのですが・・
そんな中から赤く熟したものを探し出して・・
ジュリエルのために崖(2Mくらいの・・)をよじ登り・・・

で・・こんな感じです・・・笑)

この頃のお散歩で・・・_d0037627_16124683.jpg


さすがに2頭つれてのイチゴ狩りはデンジャラス過ぎなので一人づつです・・笑)

この頃のお散歩で・・・_d0037627_16104313.jpg


この頃のお散歩で・・・_d0037627_1611736.jpg


で・・・
こんなふうにとって持って帰ります。

この頃のお散歩で・・・_d0037627_16132032.jpg


これは日曜日に収穫したもの・・・

で・・・月曜日は雨だったので一日おいて・・・
昨日・・・

こんな感じ・・・

この頃のお散歩で・・・_d0037627_16142367.jpg


取ったその場で、ジュリエルたちは10個づつくらい食べますが・・
その後は家に持ち帰ってあらってから乾かして・・冷凍保存・・

おやつ代わりにあげたり・・晩御飯のトッピングにしたりしています。


ジュリーは特に最近歩くのがいや(歩けないのでなくて、もう帰ろう・・って感じ)なことが多いので、
『いちごちゃんに行こう』って言うと張り切って歩いていきます笑)
by julie-elza | 2009-04-22 16:17 | 日常あれこれ
<< GWの予定 ブログの背景写真を >>