初泳ぎ・・・そして・・・そして・・・ありがとう。
今頃ですが・・・・

昨日・・・今シーズンの初泳ぎに行ってまいりました。

ここ数日・・・気持ちがぐんと凹むこと&心配事があり・・・
お出かけ気分でもなかったのですが・・・
(とはいえ家から歩いて5分なので)

こちらの地元は連日、「○○地方は、昨日に引き続き今日も最高気温が全国一となりました。」って・・・

暑すぎでしょう~。

昼間、お店のお外で、まいにち水浴びしてる(ホースで滝に打たれるようなかんじで・・)
ジュリエルなのですが・・・

水浴びした後タオルで拭いて・・・
それに扇風機の風を当てると凄く涼しいらしい・・・。

でも・・すぐにかわいてしまって・・・再度水浴びを要求・・・ってな具合なのです。


で・・・
ええい・・・どうせ濡れるのなら・・・川へ行ってしまえ~・・・と
凹み気味の気持ちを奮い立たせ・・・行ってまいりました。

今年初の川は・・・

貸し切り~~♪

連日の猛暑、空梅雨?で・・・
川幅も狭くなって川の水も少なく・・
川の水はぬるい・・・(;^_^A

浅いところでは、川底の石に苔が付着しまくり・・・

ぬるぬるで足場も悪かったので転びそうになりましたが、
気合で乗り切り・・・

ジュリエルもかなり先の方まで行かないと、足が届いて泳ぐって感じではなく、

浅いところを歩く方が疲れるんですよね・・。

でもそれでも楽しそうに泳いでいました。

d0037627_17363382.jpg

d0037627_17365065.jpg

d0037627_1737329.jpg



1時間ほど泳いで家に歩いて戻り・・・

お外のシャワー(犬専用・・・夏場のみ時々甥っ子姪っ子が拝借してます)で
ざーっと体中を水で流し、
足の裏についた、苔の汚れを洗い流し・・・

タオルでゴシゴシ拭きあげて、車へ・・・

エンジンをかけてエアコン始動・・・

そのうちに私も家に入って汚れた足を風呂場で洗い・・・着替えて
仕事に逆戻り・・・。

ジュリエルも思い切り遊んで疲れたのでしょう・・・その後は爆睡でした。








それから・・・・

ここ数日・・・凹んでいた理由・・・
木曜日の朝・・・お友達のワンちゃんが緊急入院のお知らせ・・。

ここに書いてよいものかと・・思いましたが・・・。

ご本人もブログに書かれていたので・・そちらをご覧にならない方もいらっしゃると思い
こちらに書くことにしました。

私が、ネットを始めた頃からいろいろと教えてもらったり助けてもらったり・・・
とてもよくしてもらって

今はレトリバー御用達のネットショップをされている「あいんどっく」の
あいんさんちの・・あいんちゃんが、昨夜お空へと旅立ってしまいました。

享年12歳と11ヵ月と23日。
ちょうど1週間後に13歳になる予定でした。

悪性リンパ腫と戦いながら、今は病気と上手く付き合いながらそれなりに元気に過ごしていたのにね・・。

(詳しいことはあいんさんちのブログを見てください)

今回は急なことだったので、あいんさんもきっとショックなことだと思います。
わたしですら・・・その話を聞いてとてもショックでした。


でも・・あいんちゃん、
いろんなつらいこと痛いこと苦しいこと・・すべてから開放されて、
楽になったんだよね・・・。

もう・・大好きなフランスパンもおやつも何でも好きなもの食べても大丈夫なんだよね。

いっぱい走っても、泳いでも、苦しくないんだから・・・
きっとニコニコしてるよね・・・。

あいんちゃん、ありがとうね・・・

ジュリーとエルザはあいんちゃんの分までいっぱい頑張るからね・・・

お空からそっと見守っててね・・・。

あいんちゃん・・ありがとう。
[PR]
by julie-elza | 2009-06-20 17:56 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://juliel.exblog.jp/tb/9884641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wy-wy-wanko at 2009-06-21 22:39
おしらせありがと。
ジュリちゃん元気そうでよかったよ(^^)

別便、メール送りました

あいんちゃんのご冥福を祈りましょう

Commented by カオリ at 2009-06-22 00:40 x
>ひとみさん

お知らせした方がいいのか、こちらに気づくまでそのままの方がいいのか・・と
悩んだのですが・・
私だったら・・・ずっと後になってから聞いたら
すごくショックだろうと思ったので、メールしてしまいました。

ひとみさんからのメール受け取りましたよ。

老犬を抱えてるといろんなことが不安だらけで・・・
容態急変ってよくあるみたいで、
他人事ではありません。

ジュリエルは今のところ全然大丈夫だけれど、
これまた過信は禁物なのでしょうね・・・(年齢的にも・・・)

あいんちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by lala_peace at 2009-06-22 07:19
カオリちゃん、ご無沙汰です!

あいんちゃんのこと。。。 知らなかったのでショックでした。
でも、あいんさんの愛情をいっぱい受けて毎日を楽しく過ごせたあいんちゃん。
幸せだったと思います・・・。
でも。。。いつの日か別れが来ることはわかっていても辛いですね。

そうだよね、カオリちゃんが言うように・・・、過信は禁物。。。
元気だとついつい年齢のことを忘れがちになっちゃいますものね。

でもジュリエルちゃんの元気そうな様子を見て安心しました!!
暑い季節、ゴルにとっては大変だけど元気で乗り切ってくださいね☆
Commented by カオリ at 2009-06-22 16:04 x
>lala_mama

こちらを見に来てくれてありがとう。

エルザはね・・・手術したことを忘れるくらい元気だよ。

あいんちゃんのことMAMAにもお知らせすべきかと思ったけれど、
らぁちゃんのことを思い出してしまって、辛くなるんじゃ・・・と
お知らせにいけませんでした。

でもいつかこちらを見てくれるかな・・と書いて日記に書いてしまいました。

前にお友達のブログで読んだお話・・・

ワンちゃんの・・・

8歳を越えた生活は神様がくれたママたちにとっての準備期間)

10歳は神様がくれたご褒美の時間

12歳は神様からの祝福の時間・・・

って・・・
うちは、今ご褒美と祝福の時間・・・

もう私は心の準備完了してなくちゃいけないんだな・・・って
自分では覚悟が出来てるつもりでも・・・
やっぱりいつかは来ると思っても辛いよね。。。

でも・・ご褒美と祝福は楽しまないと・・・って思ってます。

<< 時間がありません!!ブログをお... SDC6月龍門ダム大会 大会当... >>