カテゴリ:スイミング~♪( 8 )
お盆休みは。。
今年は初めて・・お盆にお休みなし・・。というのも・・今週末・・母が上京するのでその時3連休もしなくちゃいけないので・・

そんなに休んでばかりもいられない零細自営業者・・・www

ってことでお盆は13-15日はお昼だけ営業。
でもその間ずーっとお天気の悪かった我が家地方(全国的にかな?)

15日にやっと午後から雨も止んだので久々に広い公園にいって弾けまくり~・・

(ロングリードでのレトリーブとショートのディスタンスキャッチですけどwww)

それでもとっても楽しかったらしい・・

d0037627_981931.jpg


エルちゃんは・・その間おうちでお留守番&お昼寝。

そして16-17日はお仕事は通常通りでした。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-08-18 09:23 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(0)
お盆休みは・・・
家でだらだらしていました。

本当なら・・・マイリバーでスイミング~♪と行きたいところなんですが、
何せ・・先月の大雨で・・マイリバーも壊滅的な被害・・。

川の水量は落ち着いてきましたが、河原や公園が・・
立ち入れない感じで・・今年はほとんど泳げていません。

が・・・そこへ

昨日の午後急遽メールで

NaNaママさんからお誘いが・・・(^^)

「秘密の川に来ませんか~?笑)」って・・・

二つ返事で、「行きます!」

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-08-16 18:49 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(0)
今年2度目・・
またまた、久々のブログになってしまいましたが・・・

13日。あまりにも天気がよくて暑かったので、シャンプーしようか・・・
それとも川に行こうか・・と悩んでいたら・・

ボーダーのくるみちゃんをつれてまーさんがやってきたので、
お仕事の休み時間にマイリバーwwwに行くことにしました。

今年2度目(アリーも我が家に来て2度目)の川遊びです。

前回・・ゴールデンにはありえない・・まさかの溺れ泳ぎwwwを披露したアリー・・。





More
[PR]
by Julie-elza | 2012-06-14 23:27 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(0)
アリーの川デビュー♪
昨日のエルアリ地方は暑かった!!なんでも6月下旬並みの気温とか?
って事で行ってきました・・

アリーちゃん川デビュー♪

私の予想では・・・

多分アリーは・・泳ぐだろうけれど・・・泳ぎが下手笑)な気がしていました。

なんとなくだけど・・・。


おぼれ泳ぎ笑)するんじゃないかな・・
(おぼれ泳ぎとは・・www溺れてるんじゃね?みたいなバシャバシャ無駄な水しぶきを上げて立ち泳ぎみたいな・・)


で・・・最初川に到着すると・・エルちゃんが待ちきれずに・・(エルちゃん元気~♪)
あらかじめ・・・ライフジャケットを着用してきたエルちゃん。

リードを外すと川へ一直線。

でもエルザは何か投げないと楽しく無い子なので笑)。
川に入ってじっとこちらを伺っていました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-10 10:12 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(2)
暑い~暑い~
と・・・エルザが悲鳴を上げております・・

ならば行きませう・・・
ってことで・・・
7月11日・・そして昨日12日・・・
2連荘で・・・

マイリバー水泳大会(爆笑)に行ってまいりました。

ただし初日はソロ・・昨日はボーダーの胡桃ちゃん(くるしゃん)と一緒に・・・

まずは・・・11日

d0037627_1647133.jpg


こんなところで泳ぎましたの・・・

d0037627_16472593.jpg


More
[PR]
by julie-elza | 2011-07-13 17:01 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(4)
またまたすっかり・・・汗)
日記をサボっていました汗)

このところの私とエルザ・・。

ちょっと前のブログで、まだ病院に行けていない・・って書いたけど、
月末に何とかやっと滑り込みで・・フィラリアのお薬「カルドメック」をいただいてきました。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-06-06 00:55 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(2)
初泳ぎ・・・そして・・・そして・・・ありがとう。
今頃ですが・・・・

昨日・・・今シーズンの初泳ぎに行ってまいりました。

ここ数日・・・気持ちがぐんと凹むこと&心配事があり・・・
お出かけ気分でもなかったのですが・・・
(とはいえ家から歩いて5分なので)

こちらの地元は連日、「○○地方は、昨日に引き続き今日も最高気温が全国一となりました。」って・・・

暑すぎでしょう~。

昼間、お店のお外で、まいにち水浴びしてる(ホースで滝に打たれるようなかんじで・・)
ジュリエルなのですが・・・

水浴びした後タオルで拭いて・・・
それに扇風機の風を当てると凄く涼しいらしい・・・。

でも・・すぐにかわいてしまって・・・再度水浴びを要求・・・ってな具合なのです。


で・・・
ええい・・・どうせ濡れるのなら・・・川へ行ってしまえ~・・・と
凹み気味の気持ちを奮い立たせ・・・行ってまいりました。

今年初の川は・・・

貸し切り~~♪

連日の猛暑、空梅雨?で・・・
川幅も狭くなって川の水も少なく・・
川の水はぬるい・・・(;^_^A

浅いところでは、川底の石に苔が付着しまくり・・・

ぬるぬるで足場も悪かったので転びそうになりましたが、
気合で乗り切り・・・

ジュリエルもかなり先の方まで行かないと、足が届いて泳ぐって感じではなく、

浅いところを歩く方が疲れるんですよね・・。

でもそれでも楽しそうに泳いでいました。

d0037627_17363382.jpg

d0037627_17365065.jpg

d0037627_1737329.jpg



1時間ほど泳いで家に歩いて戻り・・・

お外のシャワー(犬専用・・・夏場のみ時々甥っ子姪っ子が拝借してます)で
ざーっと体中を水で流し、
足の裏についた、苔の汚れを洗い流し・・・

タオルでゴシゴシ拭きあげて、車へ・・・

エンジンをかけてエアコン始動・・・

そのうちに私も家に入って汚れた足を風呂場で洗い・・・着替えて
仕事に逆戻り・・・。

ジュリエルも思い切り遊んで疲れたのでしょう・・・その後は爆睡でした。

More
[PR]
by julie-elza | 2009-06-20 17:56 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(4)
10日ぶりに・・・
昨日・・スイミングに行って参りました 。

夏休みも終わって、平日(しかも月曜日)の午後・・・
川は貸切でしたぁ~♪

More
[PR]
by julie-elza | 2008-09-10 00:15 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(2)