カテゴリ:エルザとアリー( 8 )
シャンプー♪
まだまだ絶賛おヒート中のアリーちゃんですが、
おパンツ生活にも飽きてきて(気になってお股のところを破いたり)

で・・・最近は昼間と夜寝るときはノーパンwwwです。

おぱんちゅ履くのはお店に入れてもらえる数時間だけになっています。

で・・・おヒートも長くなってくると尻尾のお毛々などなど汚れてきたりするので
(まめに拭いてはおりますが)
特有のかぐわしいスメルが・・・

昨日に続いて今日もとってもお天気よかったので思い切って(ってほどでもないけど)
怒涛の2頭一気シャンプーをがんばりました!!

シャンプー途中の画像は取り損ね・・・(スマホをそばに置いてなくて取りに行く余裕がなかった)

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-16 03:19 | エルザとアリー | Trackback | Comments(2)
暑くなってきました
このところお天気続きのエル&アリー地方。

練習は・・前の日記でも言ったとおり・・朝。

毎朝7時ごろ練習してます。

本当はもうちょっと日が昇ってから・・もう少し暑さにもなれて欲しいのですが・・・。

朝のトイレ散歩したら・・・すぐにご飯食べたい子たちなので・・・

ご飯を食べてしまうと2時間は運動できないので・・・

どうしてもトイレ散歩終了。

d0037627_1552590.jpg


d0037627_15522783.jpg




→いったんおうちに帰ってエルちゃんは朝ごはん。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-24 16:29 | エルザとアリー | Trackback | Comments(2)
1年ぶり
昨日は・・・久々に華ちゃんが遊びに来てくれたので・・
1年ぶりに・・一緒に藤の花を見に行きました。

1年前は・・・ちょうどジュリーが亡くなってすぐ・・だったので・・・

エルザと華ちゃんの二人で・・・。


d0037627_1559124.jpg

(去年の5月の写真です)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-04 16:13 | エルザとアリー | Trackback | Comments(0)
狂犬病注射と畜犬登録
昨日は・・かかりつけの病院で狂犬病の注射をしてきました。

うちの市は病院で注射した場合・・注射済み票は・・書類をもらって役場に行かねばなりません。
だから本当は一度で済んじゃう(手続きはその場で)集団接種に行きたかったんだけど・・

アリーは初めてってのもあって様子見で・・病院に行きました。


まずは・・エルちゃんから・・・。

気になってた体重・・・

最近運動して無いしな~・・・
食事はかなり気をつけてるけど・・(おやつはあまりあげない)

もしかして30キロ近いかも・・・汗)


と心配していましたが・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-24 10:21 | エルザとアリー | Trackback | Comments(0)
初体験!!
今日は、まーさんとくるみちゃんが
スイーツと紅茶持参で遊びに来てくれました。

d0037627_17141438.jpg


まーさんがくるしゃんのお買い物があるのでコ●リ(ホームセンター)に行くというので・・
エルザとアリーも乗せて、一緒について行きました(別の車でwww)

んで・・・

コ●リには・・大型犬が乗れるカートがあるので、乗せて店内に入ってみることに・・・。

んで・・その大役に選ばれたのが・・・(大げさ)
やっぱりなんと言っても御利口さんなエルちゃんですwww

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-02-29 17:25 | エルザとアリー | Trackback | Comments(0)
エルザとアリーの微妙な関係・・・笑)
お天気が良かったので・・・

仲良く日向ぼっこしました・・

最初は・・アリーは伏せしてボールで遊んでいました。
隣でエルちゃんは伏せしてゴロンとネンネしました。

その様子を見たアリー・・・
自分も真似してゴロンとネンネしました(ボール咥えたまま)

それから・・・
自由人アリー発揮www(音が出ます)





時々エルちゃんにちょっかいを出してます。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-02-27 16:31 | エルザとアリー | Trackback | Comments(0)
もうちょっと・・
この間の日曜日の話・・

お友達のまーさんとくるみちゃんが遊びに来てくれたので、
エルザとアリーを連れて・・お仕事のお休み時間に近くの芝生広場に運動に行きました。

d0037627_16575271.jpg


まずは
くるみちゃんから・・・

d0037627_16573184.jpg



くるしゃん、今日も絶好調でした。


アリーは・・・
もうちょっとでキャッチできそうな感じまで行きました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-02-22 17:30 | エルザとアリー | Trackback | Comments(2)
試行錯誤・・・
気がつけばあっという間に2月になってました。

新入りアリーといえば・・・すっかり我が家になじんでいます。
エルザ以上に・・・適応能力には富んでいるようです。

d0037627_9345774.jpg




アリーがやってきて20日余り・・・

エルザもようやく観念したのか笑)

アリーがちょっとお泊りに来てるのではない・・
この先ずーっと居そうだ・・・・・・と悟ったのか笑)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-02-02 09:37 | エルザとアリー | Trackback | Comments(4)