カテゴリ:アリー ディスクドッグへの道( 18 )
SDC鯛生金山大会 2015.05.17
覚え書き
久々のSDC大会

1R 4 1 0 0 0
2R 0 0 0 0 0

4位で決勝へ
FR 0 0 0 0 0

計 5p
5位で終了

じゃんね~ん

次頑張ろう…つーか、
まずダイエットやな…orz

[PR]
by Julie-elza | 2015-06-02 22:07 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
K9 筑後広域公園大会 動画あり 2015.03.14 アリーの大会通算20戦目
またまたしばらくぶり・・なこのブログ・・www

すっかり大会記録のみになりつつありますが・・www

先日の土曜日・・K9DJの地元での大会に行ってまいりました。

今季2014-15の地元の最後の大会です。。(6月?からまた新しい2015-16が始まります)

で・・

このところエルちゃんの体調の不安定もあって、なかなかエルちゃんをお留守番させての練習に行けず・・
(←言い訳ww)

すっかり練習不足なアリーですが・・そこそこ頑張ってきました。。

では・・ちゃっちゃとダイジェスト版で・・動画でお楽しみください・・・www

動画・・とその続きを見る・・
[PR]
by Julie-elza | 2015-03-16 07:45 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
K9 筑後広域公園大会 動画あり 2015.2.15 アリーの大会通算19戦目
前の投稿の続き的な・・・

日曜日の大会レポ・・

実は・・・今回19戦目。。

年末に18戦目があったのですが・・

あまりにもさんざんな結果だったので・・非公開ブログとなっております笑)
(覚書として自分用にはアップしてますが・・そのうち編集してこっそりあげるかも・・)


で・・19戦目。。

2月15日・・

この日は実は先住犬・・エルちゃんのママ犬のジュリーの誕生日でした。

元気でいれば・・18歳。。
とってもお天気の良かったこの日・・
今頃はお空で走り回っていることでしょう・・

で肝心のアリーちゃん。。

1R・・・出番前からテンション高すぎ・・。

公開練習(2投)で走らせガス抜きするか?と悩んだけれど、練習でキャッチして本番でキャッチしなかったら・・・と思うと怖くて走らせられない・・。


で・・この日朝はまだ風もなく・・

使用するディスクも悩む。。
結局安全策を取って・・滞空時間の長い大き目のHEROの235ディスクで・・1R


まさか・・・この安全策・・・ある意味逃げ腰が・・
足を引っ張る結果になろうとは・・・

(まぁ、予想できないこともなかったんだけどね。。。)

まずは動画を見て笑ってやってください。。・・・

動画を見る。。
[PR]
by Julie-elza | 2015-02-19 08:45 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
K9筑後広域公園大会 ’2014.10.19 アリーの大会挑戦通算17戦目・・
先日10月19日にまた地元で開催されたK9のディスク大会に参加しました。

本当は5日ほど前に一度ブログにアップしようとしたのですが途中で失敗しまして・・
勝手にブログが消えるという・・大変心折れる出来事がありwww
アップが遅れてしまいました・・

なんとか気持ち、復活しましたので・・
大会結果だけ記録のためにアップです。。


今回もアリーはプラクティスクラス。

前日はプラクティスも10頭ほどエントリーがあっていたようでしたが、
この日はなんと2頭のみ・・

そして・・毎回なのですが・・・
プラクティスは朝一の競技・・


で・・毎回私はなぜかエントリーNoがいつも1番!!

今回もまた朝一に登場です・・

開会式も終わり・・準備が整ったところでそろそろ出番。。。

スタート方向へ移動する途中に、応援に来てくれたリアンパパさんに声をかけていただきました!!

朝一の競技なのに間に合った・・!!wwwリアンパパさん早起き~笑)

おかげでこの日、一番ましだった1Rの競技を見てもらうことができました。

で・・・競技が始まる直前・・

あっ・・。。。。。

忘れた・汗)

いつも競技の様子を私のデジカメで誰かに動画撮影してもらってるのですが・・

この日はデジカメをカバンから出すのも・・
誰かに撮っていただくようにお願いするのも忘れていたことを
思い出しました・・


が・・・我が家のジンクス・・

応援&身内のギャラリーが少なかったり・・

動画を撮り忘れると成績が良い・・(爆)という・・

エルちゃんの時も・・これはまさにそうで・・

以前NDA直方大会で 1日に2競技エントリーしてて・・どちらも1R全投キャッチだった時・・
お昼ご飯食べながら・・

あっーーーーーー動画がない・・(とってもらうの忘れた・・)と
気づいたノー天気な私です。。。


その後2Rは撮っていただいたのですが・・1Rのアドバンテージを全く生かせない散々な成績でした。。


横道にそれましたが・・・


なわけで・・・動画を撮っていないということは・・・
調子いいかもしれない・・と勝手に前向き思考・・。


で・・1R・・(動画がないのですが・www)
1投目。。意思の疎通がイマイチでノーキャッチ。

2投目。。いい感じでキャッチ5P

3投目。。またまたいい感じ・・・と思ったらアリーちゃん弾いてディスクダウン

4投目。。気を取り直して・・・スローはいい感じだったので3投目と同じように・・・と思ったら・・
3投目と同じようにまたも弾きました・(号泣)

5投目・・・何とか帳尻合わせでキャッチ5P

1Rは10Pで終了・・・orz

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-10-29 08:25 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
SDC鯛生金山大会 ’14.10.05 アリーの大会挑戦通算16戦 **動画あり** 
またまた久々になってしまいましたが・・
エルちゃんはかなり順調に回復し・・・
発作前の生活に限りなく近くほとんど自分で自分のやりたいような動きはできるようになりました。

おやつをもらうときにはお手、お変わりもするようになりました。唯一出来ないことは。。
車に飛び乗ることくらいです。。。笑)(←16歳でできる方がすごいと思うのでそれは出来なくても可かと。。)
ただ降りるときは自分で飛び降りようとするので・・あわててセーブしてる毎日です、。

そんな中・・・
ほったらかし状態なアリーの有り余るテンション&体力を放出するべく・・
久々の・・ディスク大会に行ってきました。

夏休み明け初の大会です。

今回の場所は・・初めての所。

大分県(とはいえ・・地元との県境ギリの場所。。)の
鯛生金山です。。

現在こちらは開業?30周年とやらで・・

イベント盛りだくさん。。。その一環でディスク大会を誘致されまして・・

それに行ってきたわけです。

当日はあいにくの台風接近・・・。

一時は開催も危ぶまれましたが?www
晴れ女が3人いるので大丈夫だろうってことで。。。(そういう問題???www)

鯛生金山。。。

ここまでは。。我が家から下道で・・・1時間半ほど。。

県境のこちら側は・・なんと。。。。私の通っていた県立高校の学区なんですwww
この辺から来ていた人もいたんだ・・・と思うと・・感慨深いwww


そんなことを思いながら~・・の
途中の風景・・

d0037627_8103879.jpg


d0037627_8947100.jpg


途中こんなところに寄り道しながら

d0037627_8112795.jpg


こんなものを買いつつ・・・

d0037627_8115244.jpg


まるで行楽気分。。。。笑)

ここら辺までは・・・何度か来たことがあり・・
実は今回の目玉・・目的はこのおまんじゅうゲットだったりするわけで・・

このヨモギ饅頭・・・めちゃ美味しいんだよね~。。うちの母が・・・

1時間以上かけても買いに行きたい食べたい。。と言っていた。。

で・・今回は季節の栗饅頭も・・(白い方ね・・・)
これがまためちゃ美味で・・・

これだけでもう満足。。。(すでに今日のノルマ半分以上達成・・・www)

で。ほどなく・・県境のトンネルへ・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-10-07 08:48 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
•K9 筑後広域公園大会 ’14.06.08’アリーの大会挑戦通算15戦 **動画あり** 
気づけばもう6月!!

梅雨入りしたのにあんまり雨降らない~!!(ときどきは降ってるけどね)

そんな中・・先日の日曜日、超地元の朝んぽ公園で

またまたK9DJのディスク大会に行ってまいりました。

行く・・といっても・・毎日の散歩公園なんで・・・車で1分(徒歩5分)なんですけどね。。(汗)

荷物と犬もいるのでwww車で・・。

荷物を積んでおろすの大変~・・・リアカーでもあったら・・家からそのまま積んでいきたい感じです・・。

そんなことはさておき・・・

我が家は今回もプラクティスクラス。。

ということは朝一番なんで・・
毎回悩むのが・・・朝ご飯(もちろんワン’Sの)

出番が終わってから食べさすかな~・・・でも朝ご飯食べた後・・2Rまでに2時間あるかな?とか

いつもとタイミングが違うとうんちが・・とかいろいろ悩んで・・

結局朝早起きして・・6時に朝ご飯食べさせて、トイレも済ませてから7時5分前出発。

途中のコンビニ(車で1分の距離の間にあるのがすごいでしょ?)で人間の朝ご飯を調達。
あとは大会途中の水分補給物資を買い込み・・

公園にはほぼ7時に到着。。はやっ!!

土日開催の大会なので、前日エントリーしてる人はターフ張りっぱも多く・・・
そのためゆっくり来場・・?

私はどこにたーふ張ろうかもたもたしてなんとか設営完了。。

今回ベースキャンプの写真を撮るのを忘れました!!

が・・・ロゴスの簡単スクリーンタープを2個連結。。その後ろにワンタッチタープ(屋根だけの)をつなげ・・
広々涼しい空間が完成しました(Max人8・犬11がいたような・・・)

でも、空いてるスペースにシートを敷いて昼寝ができるくらいの感じで余裕でした。


で~・・・

そうこうしているうちに開会式・・

開会式が終わってジャッジの準備ができたらすぐにアリーの出番。

なんとこの日のすべての競技のトップバッターでした汗)

d0037627_17391354.jpg




一投目私のすっぽ抜けスローが・・あろうことか・・・鬼門のスポンジ近くへ・・

d0037627_16403149.jpg


一瞬スポンジに行きかけましたが・・

私の「イケナ~イ!!!」が聞こえたのかどうかわかりませんが

スポンジにはいかず・・でも・・その代り
ヒャッホ~~と走り回り・・タイムロス・・

d0037627_17204498.jpg


後ろに仁王立ちの私が・・・汗)

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-06-11 17:36 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
SDC竜門ダム5月大会 ’14.05.04  **動画もあるよ**アリーの大会挑戦通算14戦  
5月4日。

毎年恒例のGWのSDCの大会に行ってきました♪

思い起こせば・・10年前の同じく5月4日。
我が家のエルザとのディスクデビューでした。

場所は・・いまの竜門ダムとは違って当時はあんずの丘でしたけどね。。

朝から絶好のドライブ日和・・。

d0037627_17313024.jpg


ちょっと朝は寒かったけどね。


で・・・今回はエルちゃんとではなく、アリーとのコンビです。

実はアリーちゃん、3月の大会以来練習不足でして・・
藁に・・そんな中・・ヒート開始・・。

ほぼ1か月半ほとんど練習しておりませんで・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-05-07 17:35 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
K9 筑後広域公園大会 ’14.03.16 **動画あるよ**アリーの大会挑戦通算13戦 
前のブログに書いたとおり・・

日曜日は超地元でのK9DJの大会でした。

睡眠時間1時間半で6時過ぎになんとか起床!!笑)

まずはパジャマのままダウンコートを着て家の隣の公園で朝んぽトイレ終了

アリエルの朝ごはんを済ませ(出番までに2時間は空けたいので)速攻食べさせ、
それから当日のお昼ご飯(お弁当)つくりに取り掛かる。
とはいえ。。混ぜるだけの散らし寿司を混ぜただけ・・・笑)

そうしていると時間わずかになり・・急いで着替えて車で3分かからない会場へ出発!

が・・・その前に途中(車で1分)のコンビニで自分の朝ごはん調達!

会場に着くと・・前日もエントリーしてたのに帰宅した県内組はまだ誰も来てなくて!!

みんなゆるーいいwww

とりあえずベースキャンプ笑)設営・・
はやとんさんのお母さんに手伝ってもらいました。
ありがとうございました


何はさておき・・・大会の様子・・


我が家は今回もプラクティスクラス(ディスタンスの下から2番目のクラス)

つーか・・トライアルを卒業するのが早すぎたんじゃね?って声もありますが。
(トライアル初回で優勝しちゃったので調子こきました汗)


とりあえず動画を・・





お決まりのオーバーランは・・・日頃の運動不足を解消するためか?
それとも飼い主のしょぼい投げに抗議なのか!!

私こんなに頑張ってるのに変なの投げやがって!!と言ってるんでしょうね・・汗)

そんなことで大幅にロスタイム3投目はいけたか?と思ったら・・・
これまた・・お決まりのスカッ飛び!(馬鹿っ飛びともいう)

最後の4投目に何とか私がまともに投げたので
アリーちゃんの本領発揮・・。

全ての投げをこういう風に投げれたら・・
多分アリーは全投キャッチできる・・(私がね~・・・汗)
と毎回思うのであります・・



で・・大会の途中の様子はカットして・・
(後日また色々エピソードは書きます)

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-03-18 09:20 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(2)
ペアクラスの動画・・
龍門ダム大会恒例・・

通常のディスタンス競技が終わった後・・
アトラクション的な・・
ペアクラス(人2×犬1)があるのですが・・
今回もアリたん・・カガリちゃんママにお願いして・・
ペアクラスにも出ました~♪

今回は・・カメラマンの師匠が旗振り(スタートラインのラインズマン)だったので

めっちゃ近いところからの撮影で、
長靴の私が見苦しいですが・・・・orz

そこらへんは薄目で見てくださいwww

カガリちゃんのママとのペアは今回二度目。
前回の教訓を胸に・・

1投目・・・今回はいいぞーーーーと夢を見させてもらったのもつかの間。。。

やっぱありたん、タダでは終わらないね・・・(T_T)


では・・・動画・・




2投目・・カガリちゃんママのナイススローをばかっ飛びで外して・・

突如不審な動き・・・。


トホホな糞尿行為・・しかも大(汗)

SDCは糞尿行為の後も競技続行(時間がある限り)なので・・

早く早く!!なのですが・・・

その後、私はショックでミススロー・・汗)
カガリちゃんママのナイスなスローも
アリー間に合わず・・汗)

またもや違った意味での伝説を作ったアリーなのでした。

ま・・・一日に4Rも走ったから・・
いつもより早めに腸が刺激されたんだよね・・

私がペアの前にトイレさせとかなかったんが悪かった・・・

アリたん申し訳ない・・・

超プラス思考なアリー&私は次に活かすぞ~!!と
今回も前向きなのでありま~す。



***************************************************************
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

*****************************************************************
[PR]
by Julie-elza | 2014-03-07 09:22 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
ありたん、3歳BDイブ大会♪で頑張った!! **動画あるよ~** アリーの大会挑戦通算12戦
先日お知らせしたとおり・・

日曜日には2歳最後のSDCの大会へ行ってまいりました。

場所はいつもの龍門ダム♪

今回はお友達の参加が少なく・・カメラマン不在・・
競技中のアリーの写真が全くありません(T_T)

ですが・・・
何とか動画だけは師匠に撮ってもらいました。

アリーのエントリーは
ヤーニングクラス・・。
レトリーブクラスのひとつ上なので・・
ディスタンスでは下位クラスですが・・

SDCではそのほかはレディースとスーパーなので、
意外とヤーニングクラスは激戦(セミプロ級~脱初心者まで)なのです。

今回のアリーの目標は・・

レトリーブクラスを卒業した師匠んちのティーン(コイケルホンディエ)に
負けないこと!!www

それのみです!

では・・1R動画から・・

いつものように・・・やる気満々・・・
リードを外すとスイッチオンです笑)



あーちゃんのやる気と・・私のスローがイマイチ噛み合わず・・

2キャッチの7ポイント(0.4.0.3.0だったかな?)

続いて2R・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-03-05 03:33 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(2)