カテゴリ:お出かけ( 37 )
三連休~犬三昧♡  ②お泊り。。
一日目の夜は・・ワン友さんの華ちゃんママ宅にお泊り・・・
その前に・・華ちゃんママとパパがすでに先に行っててお待ちかねの・・
おうちから歩いて行ける居酒屋さんへ・・。

アリエルは・・一番落ち着ける車の中で・・エアコンONで待機・・
(車は華ちゃんママのおうちに停めてありますww)

先にご飯を食べさせようかと思ったけど、アリーはご飯食べたらしばらくして必ずうんPしないといけないので・・
帰ってきてから食べさせることに・・。

さんざん飲み食いして・・
お待たせしました~アリエルちゃん。。

すでに車で爆睡しておりましたが・・

ハッチを開けると目はパッチリ・・・
いつもお世話になってるお宅なので・・

勝手知ったる・・・でさっさと我が家のように二人とも入室~。。

一緒にお泊りしたあっちゃん、れいちゃん、ぽっちゃんも
うちの子よりもさらに・・お宅の主感が・・・www

華ちゃんママ・いつもお世話になります。。。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-08-27 02:33 | お出かけ
三連休~犬三昧♡
先週末から昨日までの3日間♪
お盆休みの代わりのお休みをいただきました。

で、母が東京の兄のところに行っていたので、
私とアリー&エルザはのんびりウマウマ♪ワンコ三昧♡

まず初日♪

More
[PR]
by julie-elza | 2014-08-26 16:06 | お出かけ
GRF 鹿児島川遊びオフ会 IN 猿ヶ城渓谷へ・・・その2
さてさて・・・準備もそこそこに・・・アリエルはもうやる気満々です・・


実は、今年初泳ぎなお二人さん・・

しかも去年はエルちゃんはもうお年だし・・そんなにスイミング欲もなくなって、
アリーちゃんは泳ぎがへたくそ・・とレッテルを張られ・・・www(溺れ泳ぎとの異名をいただきました)

更に・・2年前の水害で
ホームグラウンドな川があんまり泳げなくて・・

で・・ほぼ2年ぶりに近い川遊びです。

d0037627_1637572.jpg


エルちゃんは心配なので…ライフジャケット・・・アリーは大丈夫なんだけど・・(多分)

みんな同じ毛の色で似たような顔なので・・笑)
目印代わりにライフジャケット笑)

d0037627_16412550.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2014-08-10 16:51 | お出かけ
GRF 鹿児島川遊びオフ会 IN 猿ヶ城渓谷へ・・・その1
今日の日記はめちゃめちゃ長いです・・お時間のある方だけ見てください笑)
しかも・・次のブログに続くのです笑)


もう2週間も経ってしまいましたが・・いまだに疲れが取れないお年頃な私・・・

7月の最終土曜日に・・往復550キロ・・
鹿児島は大隅半島の・・垂水にある猿ヶ城渓谷に
ゴルの集まりに行ってまいりました~♪



土曜日の午前11時に集合ということで・・
現地まではナビ情報によれば

4時間弱とか・・

我が家からは単純計算で行くと・・6時に出れば間に合うか?でも途中寄り道もしたいし・・
(たぶんアリエルがSAのたびに下りたいというにきまっとる・・)

では5時発?ってことは4時起き?…


無理無理・・・ってことで・・夜中出発になりました笑)

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-08-10 16:28 | お出かけ
奇跡の一枚・・(いや、数枚・・・www)
ひとつ前のブログに書いていた・・
藤の花見物で・・人混みが切れた一瞬の隙をついて
撮っていただいた奇跡の写真をいただいたので・・アップ~♪


最初はこんな感じで撮っていたのですが

d0037627_18164940.jpg


d0037627_18294190.jpg


d0037627_18301041.jpg


d0037627_18303334.jpg



人が多くなったのでちょっと退避

で・・・今だ!!てなチャンスが到来

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-28 18:20 | お出かけ
桜の次は・・・
またまたちょっとおサボりなブログですが・・

アリエル地方は連日暑い暑い!!

昼間はもう半袖で良いっちゃね?ってくらいです。

でも朝晩は・・ついついヒーターつけたくなっちゃうくらい肌寒かったりもします。

そんな中・・・今回も季節を訪ねる旅…笑)なんて大げさですが。

車で10分ほどの藤の花で有名な場所へ行ってきました。


実はアリエルは車でお留守番で何度か様子をうかがいには行ったのですが、
今回は・・ワンともさんが遊びに来るというので、
アリエルも一緒に藤の花見物に行きましたよ~♪

この日はとにかくいいお天気でそろそろ藤の花も見頃ということで
人が多い~!!

そんな中・・・ぞろぞろとそう小さくもない犬をつれた団体。
人4人犬6頭www

とりあえず最初は人の流れを端っこの方で見ていました。

その間に・・アリエルは一枚!

d0037627_15592529.jpg


それから・・・人の流れがちょっと切れたところで
藤棚の下を大横断!!

d0037627_1603791.jpg


この右側の紅白の幕の横を通って向こう側の一段高くなってる、人が割りと少ないエリアへ・・

d0037627_161468.jpg


この木の枝が伸びて?藤棚いっぱいにきれいな花を咲かせてくれています

その途中には・・・

d0037627_1634980.jpg

こんな太鼓橋や

d0037627_1641788.jpg


こんなきれいな藤の花がいっぱいなのですが・・とりあえずここで立ち止まってはいられないってことで
リードを短く持って一目散に・・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-25 16:52 | お出かけ
こんどはお山の桜・・・
すっかり桜前線も北上し・・・

関西方面まで満開となったのかな???

もう忘れそうになってきたけど・・笑)

先週の土日・・・
土曜日からの雨で・・・ほぼ満開に近かった桜・・。

幸い風がなかったので・・雨がやんだ日曜日の午後・・
今度はちょっと車でブィーーーーっと・・

ちょっとした山までアリエルを連れて行ってきました。

ここは・・高校時代に毎年・・春の鍛錬遠足で・・
学校から往復20キロを歩かされていた清水山

今では車で・・私は毎年春の桜と秋の紅葉シーズンには
わんこ連れで行っています。

今回本当はエルザはお留守番させて・・
私とアリーで、下のほうからずーっと登山して行きたかったんだけど
(登山とは名ばかりのハイキングに気の利いたトレッキングって言うのかな?その程度)

車で出かけようとすると既に一番ノリノリなエルちゃん・・・。

仕方ない・・一緒に行くか・・。

ではどうせ下からは歩けないし・・

車でいけるところまで行って後ちょっとの急な坂を、
エルちゃん登れるかな~・・・歩けるかな~・・・と
心配・・。

一人で2頭連れは万が一の時どちらかを置き去りにして車に戻り
またその場所まで戻らなくてはいけなくなる・・・。

ってことで・・
不本意ではありましたが笑)
ぐうたらな母wwwを連れて行くことに・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-02 17:30 | お出かけ
ちょっと遅くなったけど・・やっとコスモス♪
昨日のお昼過ぎ・・

以前にお友達に教えてもらっていた隣町の道の駅へ・・・

ここは道の駅のすぐ横に農園があり、
そこで穫れた野菜を使ったレストランなどがあります。

その畑の一角にコスモスが・・・

d0037627_16193643.jpg


もちろんアリーとエルザもつれてきているので・・一緒に撮ることに・・。

ここは(写真を撮り忘れたけど)農園遊歩道だとか・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-11-02 16:43 | お出かけ
藤祭りへご案内~♪
先日アリーとエルザとで見に行った中山の大藤祭り・・。

わん友さんが是非行ってみたいってことで・・・。
アリーとエルザがご案内しました。

平日の昼間ということでちょっとは少ないかな?っと思ったのですが、
ちょうど見ごろということもあってまあまあな人出。

でも駐車場でわんこを下ろして人ごみを避けてわき道から近づこうとしてたら
警備員のおじさんに「こっちですよ!!」とメインロードを案内されるwww

全然ワン連れでもOK!
でも人混みを避けたいんで・・って事でわき道から行きましたけど笑)

太鼓橋の近くに到着!も・・・
ちょうど混雑(撮影されてる方がいっぱい)だったので
藤棚のしたを通ってしばらく横のほうで待機
・・。

本日の藤の花見のメンバーは・・この方々・・

d0037627_17312354.jpg

(この写真はあとのほうでハナママさんが撮ったものですが)

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-04-25 18:15 | お出かけ
みんな仲良く暴走~&BBQ~♪
先週の日曜日は・・・
2月になくなった華ちゃんの49日と、うちのジュリーの3回忌と、
華ちゃんのパパしゃんのお誕生日をみんなで集まりましょうってことで・・

華ちゃんのお家でのBBQでした。

BBQは12時開始予定でしたがBBQをする前に
ワンズを疲れさせてBBQの間は車で爆睡してもらおうってことで・・
華ちゃんのお散歩公園(秘密の芝生広場www)に10時過ぎに集合。

広場までは駐車場から歩いていきます。
ジュリーちゃんもこの場所が大好きずんずんで歩いていきます

d0037627_1557395.jpg


d0037627_16331967.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2013-04-24 16:41 | お出かけ