カテゴリ:disc大会レポ( 85 )
SDC6月龍門ダム大会 ***アリーのディスク大会挑戦 通算第7戦***
日常生活にちょっとバタバタがあり・・すっかりごぶさたしておりましたが・・
毎日練習だけは頑張っております。

そんな中・・・久々にお休みを頂いて大会に行ってまいりました。

いつものSDC大会です。

練習番長な私・・(えっ犬じゃなくて私??www)なので・・

大会ではいつもの力の半分も出せないことも多々・・。

でも昨日はかなり頑張った(アリーが・・・www)のではないかと・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-06-24 08:01 | disc大会レポ | Trackback | Comments(2)
NDA鳥栖大会(G1) 動画もあります。めっちゃ長いです笑)** アリーのディスク挑戦 通算第6戦 **
3月31日。
ありたんお誕生日月の最後の最後の〆はNDAのディスク大会に行ってまいりました。

今年に入ってから私が風邪を引いてこじらせ・・体調を崩したり、
やっと良くなってきたと思ったらアリーがヒートに突入したり・・・と

練習もイマイチ納得のいく調整は出来なかったものの・・

数少ないNDAの九州での大会ということで
縁起物wwwではないですが、みんなで楽しくやれれば・・と
事前エントリーして(絶対行く気満々の表れwww)
行ってきました。


大会前になって当日雨かも・・という話に・・。

そこでテンションがた落ち・・・汗)

というのも・・・昨年この同じ場所での大会は・・
朝から大雨・・私の出番の時はやんでいたものの(晴れ女やし)

地面はぬかるみ、
競技後のアリたん泥だらけ・・・

しかも・・・走ってる途中に回転レシーブするという荒業までやってしまったという
辛い過去がwww

ですがーーーーーー
今回は雨が降っても夕方から・・、しかも私晴れ女やし。
今回強力晴れ女が揃っているってことで
気を取り直していってきました。

場所はこんなところ・・・

d0037627_8534632.jpg


すぐ近くに・・・
こんなものもあります・・・

d0037627_9195676.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2013-04-06 09:50 | disc大会レポ | Trackback | Comments(2)
今頃ですが・・・SDC 正月大会行ってきました(動画アリ) **アリーのディスク挑戦通算第5戦**  
1月3日、毎年恒例のSDCのディスクドッグ大会に行ってまいりました。

とにかく寒かったこの日ですが・・
アリちゃん、めっちゃ頑張りましたよ~。

わんこ、お子ちゃま、人(誰彼かまわず)大好きなアリちゃんなので、
本部のMCあきちゃんにお願いして、
アリたんの順番の時に、皆さんのわんこちゃんが見えないところに
隠していただくよう協力していただきました。

というのも・・・
スタート近くのターフの横に居たラブラドゥードゥルちゃんに
めちゃめちゃ興味津々でほぼロックオンしておりましたので。。

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-12 17:07 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
大会の後のお楽しみ・・・www
毎回大会の後は大抵・・帰りにお友達と晩御飯して帰るのですが・・・

今回はいつもの・・水辺プラザのバイキングではなく・・・

遠方よりもっちーさんがお見えになってるからってことで・・
別のところへ・・。

最初予定していたところがいっぱいで予約取れなかったので、
結局居酒屋の十徳やで・・www

予約は6時ということだったので・・それまでに時間があって・・
何する~???
雨も降ってきてわんこも走らせられないし・・・

と悩んで・・・

前回K9の大会があった菊池公園横にある、物産館のところの
足湯で時間をつぶすことに・・

女子4名で行っていたら・・・
先に師匠が菊池公園で開催されてる菊人形展に到着されておりまして・・・

その後足湯に移動されてまいりました・・。
で・・師匠も一緒に足湯~www

d0037627_16172474.jpg


師匠は一足先にS家へ移動・・そこからみんなで乗り合わせてお店に来るとかで・・
女子4名はここで1時間近く時間をつぶして(雨も酷くなってきたので・・・)
30分ほど早くお店の駐車場へ・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-11-10 16:46 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
SDC 11月龍門大会 ヤーニング2R 動画もあるよ~(汗)
続いて・・・2R・・・。

1Rの失敗を踏まえて・・・出番の前に、ちょっと走っとくか?と・・・
一瞬思ったけど・・ここで練習してナイスキャッチで・・本番取れなかったら、
目も当てられん・・・ってことでここはぐっと我慢。

でもさっきの失敗を踏まえて・・・
出番前にしっかりとディスクに集中させる・・・
で・・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-11-08 17:56 | disc大会レポ | Trackback | Comments(2)
SDC 11月龍門大会 ヤーニング1R 動画あり(汗)
昨日の続き・・・


さてさて・・・肝心の大会レポです。

1R・・・もう最初っから・・テンションNAX~・・・

スタートラインについたら、始まる前にひとっ走り・・・。

前回K9でコーンに心奪われたアリーたん・・ここでも・・コーン確認に行ってます。
が・・こちらのコーンはスポンジではなく、硬い・・で
お好みじゃなかったようで・・・

コーンを加えて走り回り・・ってのはなかったのですが・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-11-08 02:55 | disc大会レポ | Trackback | Comments(6)
ディスク大会へ行ってきました~。
先週末何かと忙しくてバタバタ・・。

またまたすっかり更新がおろそかになってしまいました汗)

先週末は・・・アリーたんディスクドッグへの挑戦www
熊本県菊池市の龍門ダムへ・・

SDCの大会に行ってまいりました。

会場に着く前に・・途中寄り道・・・

毎年見に行くコスモス畑・・・少し遅くなってしまったけど、まだ少しはありました。

d0037627_10122312.jpg


d0037627_1011578.jpg


SDCの大会は2回目・・
1回目はレトリーブ
(転がるディスクを拾って持ってくる競技。SDCのレトリーブは。ボールその他おもちゃなどでも可)

前回は・・レトリーブ大好きなアリーちゃん・・優勝を目指して行ったのに・・・
うほほほ~♪で走り回ってあえなく撃沈。


その後NDAの鳥栖大会でレトリーブのリベンジ(優勝)したので、
ランクアップして・・
前回K9大会のディスタンストライアル(初心者対象)で・・・
コーンの魔力に取り付かれ・・あえなく・・2R1キャッチのみの5P

で・・・こんかいのSDC。2度目のディスタンスなので・・
少し場期待して・・でも前回スポンジのコーンをくわえて走り回った過去があるので・・
戦々恐々で・・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-11-07 10:15 | disc大会レポ | Trackback | Comments(2)
デビュー戦・・・散々な・・・動画www
行ってまいりました・・・・。
k9菊池大会・・。

アリたんデビュー戦。

心配されていた台風も・・・
自称晴れ女の私の威力かどうかわかりませんが・・・

東寄りのコースを行ってくれたため・・・
雨も風もほとんど影響なく・・・

一日中曇り空ではありましたが・・・
ディスクドッグ日和な大会でした・・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-10-01 18:05 | disc大会レポ | Trackback | Comments(3)
K9 ディスク大会 デビュー戦 **アリーのディスク挑戦通算第3戦目**
アリーのディスク大会挑戦 通算第3戦

熊本県菊池市でのK9ディスク大会に行ってきました。

既に記憶が・・・・

なので動画のみです。

1R




2R



**************************************


にほんブログ村

******************************************
[PR]
by Julie-elza | 2012-09-30 23:18 | disc大会レポ | Trackback | Comments(2)
NDA鳥栖大会(G1) ** アリーのディスク挑戦 通算第2戦 **
3月18日日曜日。
久々のNDA大会に行ってきました。

5時起床・・携帯のアラームで目を覚ますも・雨音に気分が萎え・・
うとうと。。。はっと気づくと6時10分前やし・・あぁぁぁぁ

遅れた。。(実際は遅れては無いんだけど自分の計画的にね。。)
急いで身支度して(出かける用意は前日ほとんど完了)

アリーとエルザをトイレ出し。。

結構な雨降りで・・この時点で二人(アリーとエルザ)ともずぶぬれ・・・

さらに「いくのやめようかな・・」とマジで・・・
ほんとに今まで初めて・・当日にばっくれようかとか思った朝でした。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-03-21 17:40 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)