カテゴリ:練習( 19 )
みんなで練習からの~ディスクドッグスカウト活動・・www
昨日はとっても良いお天気で・・

福岡市内のわん友さん達と一緒に・・
練習会・・とはいえ・・・私はちょっとお邪魔しただけ笑)

しかも練習の様子は全く動画も写真も撮っておらず・・。


みんなが順番待ちで待機しているところをせっせと写真に収めておりました笑)

こんな感じで・・・

d0037627_16295319.jpg


あーちゃんがみんなを紹介します

まずは・・

d0037627_16224333.jpg


手前はキラ君(NZHD)奥はみろくちゃん♪(黒ラブ)

d0037627_16272946.jpg


キラ君ちの妹ちゃんでアーちゃんのマブダチな(同級生です)
カガリちゃん♪(NZHD)

もう一人・・ラクスちゃん(ボーダー)。。。この日はノリノリだったのに・・
写真撮り忘れました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-02-24 16:59 | 練習 | Trackback | Comments(0)
この頃の朝練風景・・動画あり♪
このところ朝もすっかり冷え込んできて・・・

早起きが辛い毎日ですが・・・。

ありたんはいつもどおりに・・
いや、いつも以上に容赦なく汗)

朝からチョー元気で朝んぽせがむのであります。


先日の大会でちょっと調子も戻ってきたこともあり・・

今年の春ごろのように毎日練習せねばね・・と
私もアタタタ・・・な四肢に鞭打って何とか朝練に行っております。


で・・・大会後数日間は朝練をお休みしていたので
(単なるサボリ・・散歩には行ってます)
かなりストレスが溜まっていそうなありたんと

朝練動画を撮ることに・・。

その前に・・・・

まずはウォーミングアップ動画・・・。




実はこのあとすぐの練習はとてもはっちゃけすぎて動画撮るどころではなく・・・

とりあえずしばらくガス抜き・・www

1投目はいつものようにキャッチ後はウィニングラン・・・
(私の横を通り過ぎてその辺を大回り~♪)
無駄に疲れるし・・。

それから5投ほど・・・。
いつもより高い確率で
ほぼ8割がたキャッチ成功で1R終了・・・。

お水を飲んで・・ちょっと休憩・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-10-30 17:24 | 練習 | Trackback | Comments(2)
マリーちゃんと練習しました
金曜日、南のほうからwwwやってきたマリーちゃんと一緒に
練習しました。

くるみちゃんも一緒です。

マリーちゃんとっても上手なんです。

d0037627_17245727.jpg


d0037627_172601.jpg


マリーちゃんが練習している時・・・

後で・・・こんなことしてました。

人の練習なんか見ちゃいない・・・
どこまでも自由な二人です。

d0037627_1751226.jpg


アリーも頑張ってみました。

d0037627_17281290.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-20 17:59 | 練習 | Trackback | Comments(2)
気がつけば・・・
アハハ・・・汗)十日もブログさぼっておりました汗)

その間・・・
朝のお散歩は・・
何時も一人で行ってるアリーちゃん

いつもの公園では。。。

d0037627_17344958.jpg


こんなお写真撮ったり・・・・

d0037627_17332481.jpg


しています。。。笑)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-12-08 17:56 | 練習 | Trackback | Comments(0)
わんこ7頭集まって・・ぷちっと練習会!
昨日の日曜日・・・
近場?のお友達わんこが集まって・・
私のお休み時間に合わせて・・・
広い広いホームグラウンドに移動して・・・

ぷちっと練習会をしてきました。

場所は・・アリーのホームグラウンド笑)

メンバーは・・・
このみなさん・・・www

d0037627_1744675.jpg


あと、写真に写ってませんが・・ベル姉さんと私(笑)です。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-10-22 18:24 | 練習 | Trackback | Comments(0)
ホームグラウンドで一緒に朝練~♪
今日はいつものホームグラウンドにくるみちゃんが朝練にやってくるというので、
アリーと私も早起きしていってきました。

エルちゃんも連れて行こうと思っていたのですが、
全然起きる気配もないので・・自動的にお留守番・・・。

14歳児は何よりも睡眠が至福のひととき・・なようですので、
そのまま寝かせて、アリたんだけお出かけ・・。

徒歩5分ほどの公園に行く途中でトイレを済ませて・・テクテク・・・。

d0037627_17103126.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2012-10-19 17:30 | 練習 | Trackback | Comments(0)
今日も朝練だよ~♪
いつものように・・エルザ姉ちゃんと一緒に朝のトイレ散歩へ~。

エルちゃんはトイレ済ませるとさっさとお家のほうを目指します・・。
今日は一緒に広い公園に行こうと思ったのにな~・・・・

どうするかな~?無理に連れて行くかな~と思ったけど・・・
やっぱ14歳に無理は禁物・・

自分が行きたくないのなら、お家でお留守番させよう・・・

って事で朝ごはん食べてお留守番。。

アリーは、いつもの事なので・・エルちゃんにご飯を食べさせていても、
朝ごはんの時はそんなに大騒ぎしません。
(夜だと・・もう大変だけど・・www)

今から自分だけ広い公園に行くもんね~♪

公園に着くと・・・
今日はなぜだか・・・・

d0037627_177432.jpg


カラスが・・・汗)たくさんいます~・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-10-11 17:27 | 練習 | Trackback | Comments(0)
第2回 早朝練習会 続き・・(動画もあるよ・・・)
アリーちゃん。・。。ウォーミングアップですっかり体力消耗・・・。

ディスク練始めるも・・1投目から明らかに・・走りがお疲れwww(セーブした走り)

d0037627_10185493.jpg


d0037627_10191287.jpg



こんな感じで・・ちょっとだけ練習・・・

その後、くるみちゃんやまだまだ元気なメルモちゃんの練習風景を見学すると・・・

一応は・・「私もまだやりたいでつ~」とアピールするものの・・

ローラー(転がしてレトリーブ)だとガンガン走るのに、
ディスタンス(ディスクをキャッチさせようとすると)
イマイチなので・・
ディスクは終了・・・。

続きを見る・・・
[PR]
by Julie-elza | 2012-09-28 10:38 | 練習 | Trackback | Comments(0)
第2回 早朝練習会 ウォーミングアップ編(写真追加しました)
今日も・・メルモちゃん、くるみちゃんと待ち合わせて・・・7時に待ち合わせ・・・。

こんな日に限って・・いつもはいつまでも寝ているエルちゃん・・・
気配を感じて飛び起き・・・。

仕方がないので・・連れて行くか??とも思いましたが・・・

トイレを済ませたら・・さっさとお家の方を向いて歩き出したので、
エルちゃんは一足先に帰宅、朝ごはん・・・・。

その隙にwwwアリーはもう一度お散歩に出発・・・。

広い広い公園で・・・
早朝練習会開催してきました笑)


歩いて公園のほうに進んでいたら・・・
メルモちゃんのママの車と遭遇・・・

車を停めてくるのを待って・・・

d0037627_24598.jpg
(↑追加した画像)
一緒に公園内へ・・

くるみちゃんがなかなか来ません・・

アリーもメルモちゃんも・・・
大喜びでもう待ちきれない・・・

続きを読む・・・
[PR]
by Julie-elza | 2012-09-27 18:06 | 練習 | Trackback | Comments(0)
昨日の続きの爆走動画・・・と舌斑
昨日お知らせして・・お待たせしていた(えっ待ってない?www)
爆走動画パート2です


私とくるみちゃんのママの笑い声がいっぱい入っていますのご注意ください。



まだまだくるみちゃんにボディーアタックするまでには至らないけど、

そのうち二人でワンプロできるようになったら楽しいなぁ~(って思ってるのは私だけ?笑)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-09-26 10:02 | 練習 | Trackback | Comments(0)