カテゴリ:日常あれこれ( 179 )
すっかり・・・決まり文句になってしまいました。
放置ブログです。。

エルちゃんが旅立ってから・・なんかすっかりテンションだだ下がりで・・

やる気ナッシング・・・。

ですがアリーも私も・・元気にやってます。。あっもちろん・・・にゃんこのまぐろ坊ちゃんも・・

やる気なしというか・・いろいろ忙しくてブログにまで手が回らない状態です。。

お友達の所のブログもスマホで覗き見する程度・・

しかもこのスマホで・・ブログを書くのがなんか面倒になってきて・・(~_~;)


更新されておりません。。

相変わらずアリーは大会にも出ておりますが・・(レポもすでに忘却の彼方・・)

ついこの間の4月の大会では・・初めてちょっとまともな成績を残しました笑)
(書いておかないと・・いつだったか忘れてしまうので・・)
今年度(2015-16)の大会は5月のファイナルでいったん終了

2016-17シーズンは5月の連休明けから始まります。。

また頑張りま~す。

ではではまた・・・。

写真がないとさみしいので・・

d0037627_2316395.jpg

[PR]
by Julie-elza | 2016-05-04 23:16 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
寒波襲来
すっかり放置の・・今年初ブログです・・

この週末大寒波襲来で・・普段は雪なぞちらつく程度なアリエル地方にも
雪が積もりまして・・・

アリちゃん・・大喜びで遊びました。

で・・きのうは何とかお仕事したのですが、

昨日の夕方から更に冷え込み・・大雪警報などでまして・・

今日はお仕事行けませんでした・・(雪になれていないノーマルタイヤ地方なので)

で・・昨日はお仕事行く前・・今日はお仕事休んで雪が解ける前に・・
雪遊びしてきましたよ。。

More
[PR]
by Julie-elza | 2016-01-25 23:48 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
気が付けば・・・
今年初のブログだったりして・・・汗)

その間いろいろ忙しくしておりまして・・・汗)

エルちゃんは相変わらず・・・

ですが正月明けに一度・・夏以来(4か月ぶり)の発作が起こったり・・
(現在はそれなりに元気に過ごしております)

今年の正月のSDC大会が不成立でキャンセルになったり・・・で・・

鹿児島大会(K9)にも行きたかったけど行けなかったり・・・

なんかバタバタ・・過ぎてしまい・あっという間の2月中旬・・過ぎてる!!

で・・・

2月15日今年初の地元大会にやっと参加してきました。

その記事はこの次に・・(いつになるやら・・・汗)

ってことで・・とりあえず場つなぎ・・www

アリーは・・エルちゃんの体調不良のとばっちりを受けて・・
私がエルザにかかりっきりなもので・・運動不足。。

すっかりおデブ路線(飼い主共々)をまっしぐら・・・だったのですが

アリーはそういうわけには・・ってことで現在おやつ禁止(とまではいかないけど・・)
おやつは・・以前の3分の1以下の量に・・

運動もまめにするようにして・・
シェイプアップして以前のスレンダーなあーちゃんに戻れるよう頑張ってます。。


ってことで大会レポは次のブログで・・・www


d0037627_841141.jpg


写真はついこの間のエルちゃんとアリー・・


****************************************************
すっかり放置気味のブログですが・・
新年・・また心機一転頑張りますので・・
よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

*******************************************************
[PR]
by Julie-elza | 2015-02-18 08:45 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
もうすぐ・・・
2014年が終わってしまいます。。。
今年は何かと・・病院通いが多い一年でした。

まだアップしてない12月の大会レポがありますが・・・
(結果が散々だったので・・遅れております・・汗)

明日(もう今日ですが・・)は我が家の一年で一番忙しい日なので・・
今のうちにご挨拶です・・。

2014年・・今年一年エルザとアリーのブログをご贔屓いただきましてありがとうございました。
来年こそは・・きっと心を入れ替え??笑)
こまめに更新できるように頑張りますので・・
末永く・・温かい目でwww見守ってくださーい。


それでは皆様よいお年を~・・


d0037627_3394693.jpg


来年もよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by Julie-elza | 2014-12-31 03:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
すっかりご無沙汰してますが・・・
アリーもエルザも元気です!!

ブログをさぼっていると・・
エルちゃん具合が悪いの??と
ご心配かけてるかも・・とは思いつつ…
日々の雑多な生活に追われております・・。

で・・今日はこの約1か月の近況報告www(&記録もかねて)

前記事を書いた数日後・・

ようやく待ちに待った・・・というか待ってないけどそろそろやな~って思っていた・・

アリーちゃんのヒートがやってきました。

実は数日後の11月2日・・鯛生金山での2度目の大会にエントリーしようかどうしようか・・
でももうすぐヒート・・っぽい兆候だよね・・と思っていたら・・
案の定でした。。

でも・・お届け物もあったし・・途中寄り道したいところもあったし・・

何より・・その日すでにもう仕事をお休みすることにしていたので・・www

鯛生金山まではお出かけしました。

途中・・・お決まりのおまんじゅうもゲット・・・

d0037627_8484511.jpg


実はその前に・・希少な・・ゆず胡椒もゲットしたのですが・
またその話と写真は別の機会に・・
もちろんアリーは・・車待機・・。
エルちゃんだけ皆さんにご挨拶することとなりました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-11-19 09:11 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
暑いね~!!
アリたん地方は・・・まだ5月だというのにとっくに真夏の気候です。

昨日なんか・・・すぐお隣の市が・・日本で3番目に気温が高かったとか・・・汗)

で・・・やる気ナッシングでブログも滞り気味


d0037627_1647449.jpg


ってことで・・アリエルでも見て涼んでくださいませ~。。。

つーか、アリー暑そうだけどね~。。。

久々のツーショットでした笑)

アリーたんは来週またディスク大会・・
全然練習してないけど・・

超地元なんで・・・

そのあとしばらくディスクはお休み~かな・・

*********************************************

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

*********************************************
[PR]
by Julie-elza | 2014-05-31 16:49 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
この頃の事
またまたすっかりお休みしてしまいました・・・

その間、怒涛の日々でした・・・

まずは…先日のお山のお花見の翌日から、
アリーたんが、犬生4度目のヒート発覚・・

昨日お花見に行っていてよかったね~・・・ってことで・・・

それが3月31日の事・・・

それから・・・

明日から消費税が8%っていう日だったので
お仕事で価格表の訂正でおおわらわ・・・

More
[PR]
by julie-elza | 2014-04-10 18:14 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)
桜桜・・
3月も明日で終わり・・・

すっかり春です・・。

アリエル地方は数日前には・・
なんと気温が4月下旬並みとか・・・

一気に桜も咲きました・・。


昨日は生憎朝からあめが降ってしまったので・・・
花びらがかなり落ちてしまいましたが

それでもまだまだお花見いける!!くらいには桜の木も頑張ってます笑)

で・・・アリーもエルザも雨が降る前に
ちょこっとお花見してきました。

d0037627_8534333.jpg


まずは毎年とってる場所で・・・定点撮影wwwみたいな・・

ここはジュリーとエルザも一緒に撮っていたところ・・・

d0037627_855546.jpg


アリーとエルザ・・一緒の写真もかなりなれてきました。

最近のアリーのお気に入りは・・

d0037627_8563320.jpg


写真撮られながらの~エルちゃんにチューwww

エルちゃんのお口はいい匂いがするのかな笑)
最近よくやってますwww

で・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-03-30 09:07 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)
今日は大会!!
おはようございます・・・というか・・・夕べ布団に寝てないのですが・・
(今から寝ようかとジタバタ中)

今日は・・地元でK9のディスク大会があります。

今回の目標は・・・

前回のSDCのペア大会で・・なんと初の糞尿行為(しかも大!!苦笑)という
失態をしてしまったアリーちゃん(というか私・・)

その失敗を踏まえて・・
ちゃんとトイレ出しをして出番に臨む!
それと・・
出番前にはしっかり投げ練をしてウォーミングアップ兼ねて風の具合を確かめる!

あとは平常心!!これのみ!!

頑張ります。。

だってアリーは出来る子ちゃんだから!!(親ばか)
後は私が頑張るのみ!!

さぁーーーー起床時間まであと1時間半しかないけど・・

ちょっと寝よう・・www


**************************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

***************************************************************
[PR]
by Julie-elza | 2014-03-16 04:37 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
今日の戦いの相手は・・・汗)***ちょこっと動画もあり***
毎朝ありえないほどの寒さで・・

アリエル地方は毎日前日の天気予報で・・
「明日は低温注意報」といわれる毎日・・(九州なのに・・・汗)

朝晩がめちゃめちゃ寒いのです。

が、昨日の昼間はお天気もよくて少し寒さも緩み・・

何より風が連日の暴風から強風ぐらいに収まったのでwww

昼間のハウスの中に入ってお着替え兼々・・ブラッシング♪

最初はスリッカーで全体をブラシ・・

その後コームで細かい毛並みを整えようと・・・
アリーを伏せさせて(座ってだと大暴れなので汗)
コームを取り出すと・・

d0037627_8175417.jpg


それは何ですか?ウマウマですか?
って食べもんじゃないし・・

いつもやってるし・・初めて見たわけでもないのに・・

d0037627_8202426.jpg


d0037627_8205663.jpg


なぜかスイッチ入り・・
コームに戦いを挑む・・・汗)

調子に乗って私の手までターゲットに??
甘がみがやっと治ったと思っていたのに・・・

d0037627_8224717.jpg


甘がみ矯正のときにやっていたように・・
アリーの手を掴んで、「噛みたかったら自分のお手々を噛みなさい」
と無理やり口に突っ込む・・
すると・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-02-20 08:36 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)