カテゴリ:病気( 39 )
奇跡の復活!!元気です!
すっかりご報告も遅くなってしまい申し訳ありません。。

エルちゃんが倒れてから早1か月がたってしまいました。

最初の10日ほどは全く食べることもできず、
毎朝病院へ送って行っては・・一日預けて点滴・・
夕方最終でお迎え・・という毎日が続きましたが・・
12日目の9月10日(水)から・・自宅療養・・・(病院が午後休診だったため・・)

そのころには少しご飯も食べれるように・・・。

d0037627_8143190.jpg


食器はいつもお世話になってるワンともさんが・・よかったら使って・・・と
わざわざ送ってきてくださいました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-10-01 08:52 | 病気 | Trackback | Comments(2)
突然に・・
金曜日の夜・・エルちゃんが突然痙攣をおこし・・

翌日はいったん普通の状態に戻ったのですが・・

日曜日の午後からまた悪くなったりよくなったり・・・

で・・月曜日病院の駐車場でいよいよ悪くなり・・

今毎日病院通いです。昼間は病院で預かってもらって点滴と治療・

夜に迎えに行っている状態です。

夜は自宅でお薬を飲めるまでにはなりました。
最初はお薬も飲めず・・ただ症状をさえるために坐薬で夜を何とか乗り切っていましたが

今はずいぶんよくはなりました。

が・・・まだほとんど寝たきり(上半身はおこしたり体の向きを変えたりは自分でできます)

でも3日ほど寝た切りだったので脚の筋肉は弱り・・・今は自分で立つことができません。

今まで介護と無縁で自分で走ってジャンプしていたエルちゃん・・

ほんの1週間前はまだまだめっちゃ元気だったのに・・

でも・・ずいぶんよくなってきてるから・・きっとよくなるよね・・

リハビリも頑張って自分で歩けるように頑張ろう。。。

またその時のことは・・書き留めているので、後日アップします。。

心配おかけして申し訳ないですが・・エルちゃん頑張ってます。。


*******************************************
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

********************************
[PR]
by Julie-elza | 2014-09-05 04:21 | 病気 | Trackback | Comments(6)
ペット保険
またまたお久しぶりぶりなブログになっちゃいましたが・・・

お休みしている間に・・いろいろありました笑)

先月ヒート中だったため、狂犬病の集団接種にいけなかったありたん・・。

今年最後の集団接種の日に何とか滑り込みまして・・
おひとり様で行ってまいりました・・・。(と言ってもエルちゃんは車内待機)

エルちゃんは高齢のためパスする予定で(今後病院で相談してから受けるかどうかは決定するつもり)

で・・・注射した後・・・注射してくれた先生が・・

「3日間は安静に…」って!!

ってことで木曜日に接種したので土曜日までね・・と安静にしておりましたら・・・

日曜日・・あーちゃん膿皮症発症!!

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-05-22 04:24 | 病気 | Trackback | Comments(0)
治ったよ~♪
はい!あーちゃんです。

d0037627_16332438.jpg


毎日暑いけど、みんな元気にしてまつか??

私は、先月背中にカイカイが出来て・・
ずっとお薬飲んで、
かーたんに背中をジャブジャブ消毒されていたけど・・(これが滲みるったい!!)

一日3回のお薬・・・
毎回忘れず、朝昼晩・・・
がんばって飲んだおかげで・・・

(お肉に巻いてもらって大喜びだっただけ・・www

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-08-09 17:25 | 病気 | Trackback | Comments(6)
急性膿皮症
先日エルちゃんが膀胱炎になったばかりの我が家ですが・・・汗)

エルちゃんその後お薬の効果絶大で・・・
残尿感による頻尿(しゃがむだけで出ない感じ)もほとんどなくなりました。

で・・タイトルの急性膿皮症ですが・・。

アリーたんです汗)

一昨日・・エルちゃんもアリーちゃんもシャンプーしたのですが・・

その時は異常はなかったのですが、
昨日お昼過ぎのトイレ出しした後に、

アリーがやけに背中の辺りを気にするので見てみると・・
なにやら毛がべったりと固まっていて・・
よく見ると・・皮膚が汗)赤くただれていました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-24 18:11 | 病気 | Trackback | Comments(0)
膀胱炎!!汗)
またまた、ブログさぼってしまっていました汗)

そんな中・・・すっかりご長寿犬なエルちゃん・・

時々朝・・お漏らししたり(寝たままとかじゃなくて、朝の散歩に行くのに間に合わなくて・・・って感じ)

いろいろと心配なこともあり・・・。

昨日に至っては・・・お漏らしした後に散歩に連れ出したら・・
たっぷり出したはずが・・何度もしゃがむ・・。


あぁぁぁぁぁぁ・・・
膀胱炎じゃ???汗)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-21 10:27 | 病気 | Trackback | Comments(0)
怪我の功名?災い転じて福?(下のお話ですので食事中の方はお控えくださいwww)
日付が前後しますが・・

先日・・ヒート発覚の数日前・・

アリーちゃん、我が家にやってきて初の、超ゲリwww汗)

水のような・・汗)


で・・病院に行ったわけですが・・・

(本当はその時に少しヒートの兆候があったので見てもらおうと思って忘れていたら・・
数日後出血を確認したわけで・・)

で・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-06-20 16:53 | 病気 | Trackback | Comments(2)
さよならジュリー・・・皆さんに見送られて・・・
22日の晩は・・・いつものようにいつもの場所でベッドで寝ました。

まるで今にも起き出してきそうな、安らかな顔でした。

唯一違うことといえば・・・枕元にお花とお供えがあること

そして・・今まで苦しそうに息をしていたジュリーが、
すごく安らかに横たわっていることでした。

d0037627_17445770.jpg


(亡骸の写真があるので嫌な方は見ない下さい)

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-25 17:51 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/22朝)
何とか無事に夜が明けた・・・

車に乗せるために移動距離が少しでも短いようにと・・・
台所においたベッドに寝ているジュリーの隣で・・・
一晩中ジュリーの手を握りながら寝袋で寝た。

が・・ほとんど寝れなかった。

夜中に近所で火事があった・・・
明け方地震もあった・・。


おはよう・・・

d0037627_17374356.jpg


赤ちゃんのような無垢な顔をしていた。


病院に点滴につれて行くかどうか悩み中。
点滴をされるのでしたら、朝つれてきてと言われたので・・・
何もせず飲ます食わずで過ごさせるのはつらいので
連れて行こうかな・・・

でも・・・それは私の自己満足なエゴかな

**************************

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-22 10:30 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/21)
朝の血液検査で腎臓の数値が限界だったのと、重度の貧血、それと全くおしっこが出ないため、エコーで診てもらったら、乏尿(おしっこが作られていない)と言われた。

溜まってるのに出ないと尿毒症になる可能性があったけどそうではなかった。

でも脱水症状もひどいため、ちゃんとおしっこを作れるようにして出してあげないといけないので
朝病院に預けで点滴をする事に。

点滴は心臓に負担がかかるので、ゆっくり時間をかけないといけないので、夕方6時~7時にお迎えです。

預けてくる時に、心臓だから、急変がないともかぎりませんので、もし何かあれば携帯に電話があることになっていたので、ジュリー…なんとかがんばってくれたみたい

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-21 19:14 | 病気 | Trackback | Comments(0)