<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
曇りの日の撮影を
試すべく・・
今日も撮ってみました。
最初モードをマニュアルで・・
WBを曇りに設定して、撮ったら自動で露出&シャッタースピードとか
あわせてくれるのですが・・
やたらシャッタースピードがパシャリ・・って感じで遅かったので、
手ぶれしちゃう・・と思い、
モードをTv(シャッター優先)に変更・・シャッタースピードを上げて
撮りました。
最初にとったやつは手ぶれ?なのか?
ジュリーが白くとんじゃって・・
だめでした・・。
設定変更後のやつはまぁいいかな?

それと、一番最初に日陰のハウスの中でとったエルザの写真は、
暗すぎてだめだったので、
Photo shop Elementで加工してみました。

d0037627_16121211.jpg


シャドーを明るくとかコントラストとかいろいろいじってみました
結局、単純に明るさとコントラストのところの明るさだけをあげてみたのが
一番自然な感じにあがりました。

コントラストをいじると、いかにもレタッチしました・・って感じになりますね・・。
この写真は暗いなりにまぁこれでいい味出てる?ってことにします・・笑)

まだまだ手探りです。

d0037627_16124235.jpg

久々に、ジュリーらしく可愛く写ったように思います。←親バカ・・(^-^;

d0037627_1613716.jpg


レタッチソフトでいじったのは、最初のエルザの写真だけです。
あっあと・・
最後の車のナンバーを塗りましたね・・・笑)
[PR]
by julie-elza | 2005-04-30 16:16 | Trackback | Comments(0)
ちなみに・・・
ここにはコメント入れられないようにしてるです。
感想は掲示板にお願いします(^-^;

んで新しい写真はないけど・・原鶴大会で撮った写真
d0037627_9445262.jpg


休憩中のジュリー
d0037627_9451089.jpg


ほんとのカメラデビューの日なので、ピントも甘くてだめですね・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-04-30 09:46 | Trackback | Comments(0)
一眼デジ記念 (*^.^*)
新しく、julieとElzaのphoto diaryを作りました。

とりあえずテスト・・
まずはjulie
d0037627_16255122.jpg


次はElza
d0037627_16264048.jpg


エルザはいつもカメラを向けると、何がうれしいのか?
にへら~(*^.^*)と笑ってくれます。
[PR]
by julie-elza | 2005-04-29 16:28 | Trackback