<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
なかなか・・・v(^o^)
ジュリーちゃん、今日の夕方のお散歩・・・ノリノリでした。

今日は久々にジュリーを自転車で公園につれて行ったのだけれど、
暑いし、ジュリーは早く走らないので、ゆっくり2周して、帰ろうかな・・
グラウンドはキャッチボールしてる人いるし・・と思いながら、
2周目に突入。。
ちょうどいつもグラウンドに入る場所にさしかかると、
急にジュリーが座り込んで動かない・・。

何で??と思いつつ、「遊んでかえる?」と聞くと
『うん!!(^-^)』とでも言いたげに私のほうを振り返ると、
グラウンドのほうへどんどん入っていく・・。

中に入ると、定位置(いつも自転車を止める辺り)で座って待ってる・・(^-^;

ロングリードに付け替えて貰おうとお座りしてます。

でノリノリでボール遊びするか?と思いきや?そうではなくて
ただウロウロ・・

しばらくして、やっとその気になってきて
ボール遊びをちょっと・・。
その後少し息が上がってきたので、
やすむ?といいつつディスクで持ってきた水を飲ませる。

水を飲むと復活・・。

それから、ローラーをさせようとすると、
これがなかなか・・いい感じ・・。
結局大会の時より全然調子良いじゃんって感じで
レトリーブ・・。

おまけに戻ってきたら、ちゃんと足の間をくぐって左に付くし・・・。

引退させたのが惜しいと思うくらい・・。

でも、いつもの事ながらエンジンがかかるのが遅いので、
大会は無理だね・・。(^-^;

エルザは、いつものようにテンション上がらないので、
しばらくはディスク断ち・・

体力づくりに励んで・・
公園周りを自転車で全力疾走する練習・・(1周全部じゃなくて、
インターバルを取って、早く走るところと、ちょっとダウンしたりして・・。

とにかくエルちゃん今まで走るっていっても、
乗馬で言うところの並足がいっぱいいっぱいって感じだったので、
ちゃんとパカリンパカリンって馬のように走ってくれるようになりました・・。
でも、早く走れるようになったら、逃亡したりしてね・・・

今日は写真がないので、この間の写真・・・
d0037627_19505286.jpg

[PR]
by julie-elza | 2005-05-30 19:38
望遠レンズで・・・
昨日買った望遠レンズをつけて、
公園に撮影へ行ってきました。

ジュリエル両方連れて行ったら
大変なことになるので・・(爆)
まずはジュリーを連れて・・・。

ジュリーをまたいっぱい撮ってきました

d0037627_16432481.jpg


d0037627_16434815.jpg


d0037627_1644876.jpg


途中で念願の・・・野鳥の撮影もしました・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

d0037627_16445891.jpg

うちの近所の公園は、鳥がいっぱい・・。
鶯も鳴いてたりします・・。

d0037627_1644258.jpg


もうちょっと大きく撮れればいいんでしょうけど
300mmなので・・

その後・・・
エルちゃんを連れてちょっとだけ撮ってきました。

d0037627_16454021.jpg


d0037627_16455710.jpg


連写で撮っちゃうので、一回とりに良くと
軽く100枚は撮っちゃいます・・(^-^;

んでピンボケ以外の写真は全然捨てられないので
凄いことになります・・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-05-29 16:46
獣医さん・・
ジュリーを連れて新たな膿皮症もどき?を診せに行きました。
7時までの診療時間なので、
6時40分ごろ到着・・。
まだ診察待ちの車が5台ほどいました汗)
でも思ったより早く順番が来て7時ごろ診察室へ・・。

この間の膿皮症のところを見てもらって、もう大丈夫ですね・・といわれた後、
気になってるところを見てもらった・・・。
んで、いや?膿皮症ではないですよ・・と言うことでしたが、
ちょっと掻き毟って皮膚が禿げてる?って感じのところがあったので、
(毛は抜けていない)そこに軟膏を塗ってくださいました。
それから、お耳をチェックしてもらって、軽くお耳掃除・・。

お耳もそんなに汚れてなかったです。
んで、肝臓のお薬・・・。
明日から一日1回に減らしてみましょう・・との事でした。
やった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

それから・・・(まだあるのか・ぁぁぁ)
フィラリアの薬・・1回X2頭分(2500円X2+消費税)をもらって帰ってきました。
今日のお支払い・・・7千円ちょい・・。(アバウトなやつですσ(^_^)
福沢さんを出して、野口英世が2枚と小銭が帰ってきました。
(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by julie-elza | 2005-05-27 00:50
新たな・・・(ーー;)
皮膿症らしきものを発見・・・(ーー;)

前↓のようにまだはげてない・・がブラッシングをしててん???と
気になる箇所を見つけ・・毛を掻き分けると
はげていないものの、皮膚の状態が周りの健康なところに比べて
明らかに違う・・・。

前回もらった抗生物質がちょうど切れていたこともあり・・
すぐに病院へ・・と思ったら水曜日の午後は休診だ(ーー;)

んで、ほかにも悪いところがあるかも?と全身をくまなくチェック・・。

最初に見つけた場所が左耳の後ろだったので
右耳もチェック・・。
左耳ほどではないがやっぱりちょっと気になる・・・。

今日行って見なければ・・・(ーー;)
[PR]
by julie-elza | 2005-05-26 10:04
ジュリーの
おハゲ(爆)具合もだいぶ良くなってきて・・・
地肌の色も白っぽいピンクになりました。
少しですが産毛も生えてきています・・・。

d0037627_23503765.jpg


いつも行く公園には梅の木が一箇所にまとまってたくさん生えていて、
その季節になると、たくさんの白梅紅梅が花を咲かせます。。

そして今の時期・・・たくさんの実をつけています。
d0037627_23493867.jpg


で、この実は誰がとっても良いようです。

d0037627_2350665.jpg


今日はコンデジを持っていってたので
写真に収めてみました。
[PR]
by julie-elza | 2005-05-20 23:50
すっきりさっぱり・・・
今日は、お天気もまぁまぁ・・
暖かさもちょうどいい感じだったので、
ジュリエルをシャンプーしました。

エルザは、シャンプーの準備をしてる時から、
早く早く・・・状態(^-^;

ジュリーは・・気づかない振り?
ハウスの中で寝た振りしてます。

先にエルザを洗って・・
ペットタオルでしっかり拭いて、仕上げにバスタオルでタオルドライ・・。

そこまですんだら、交代です。

その頃にはジュリーも観念したのか(^-^;
ハウスから出てきておりこうさんにシャンプーさせてくれます。

ジュリーの毛はとっても乾きにくいので、
シャンプーした後が大変・・。

ペットタオルでいやというほど拭いて・・・
バスタオルも3枚くらい使って・・それでも全然乾かないので、
ドライヤーをかけて30分くらいブラシで中のほうまで風を入れながら、
乾かして・・やっと終了・・・。(ーー;)

そこで、エルザに仕上げのドライヤーを・・・と
迎えに行くと・・(^-^;

エルザはすでにすっかり乾いていて・・ドライヤーをかける必要は
まったく無し・・・。
ブラッシングをして終わりです。

エルザはほんと・・シャンプーに手間がかからなくて助かります・・。

d0037627_23413957.jpg



ジュリーちゃんのハゲてる部分からは、産毛か生えてきました。
もう安心かな???
回りの毛で隠れているので、手で毛をよけないとハゲに到達しないです・・(爆)

d0037627_2342120.jpg


シャンプー後に記念撮影をしました・・。
いつもと変わりないですけど・・・(^-^;

d0037627_23404883.jpg

[PR]
by julie-elza | 2005-05-19 23:42
今日は・・
朝から雨です・・・午後になってやっとやんできたけど、

地面はぬかるみ・・。

ってことで・・今日は写真無し・・・。

でもこんな時こそ・・練習ですよね・・・。

ドロドロ覚悟で。。。遊んできますね・・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-05-18 17:16
今日もお天気・・・
暑すぎる・・・ってくらいいいお天気です。
でいつもの変わりないお写真ですが・・・
今日のジュリー&エルザ・・・。

d0037627_1764929.jpg


相変わらずうれしそうな・・エルザ(爆)

d0037627_1772248.jpg


とっても暑くてやる気無しモードのジュリー・・・

d0037627_1775525.jpg


もう一枚・・・エルザ・・(*^.^*)エヘッ
[PR]
by julie-elza | 2005-05-16 17:08
久々に・・単独行動・・・(爆)
エルちゃん今が一番デンジャラスデー・・(^-^;
なので、ジュリエルちゃんはとっても仲良しなのです┐('~`;)┌

エルちゃんがすごくジュリーに甘えるし、ジュリーはヒート中の
エルちゃんのお尻ナメナメしてきれいにしてあげてるし、
おまけにマウントまで・・・(爆)
いつもはマウントされるのがちょっと嫌ですぐに座っちゃうエルちゃんも
じーっとたってされるがままにしてます。

お疲れ様です。。。

ってことで、今日もお散歩は別々に・・ジュリーは自転車で小走りメニュー・・
エルザは歩きを中心にのんびりメニュー。

でその後薄暗くなって公園に人影が少なくなってから、
久々に単独投げ練に行ってきました。

先週末怪我してからなかなか思うように投げれなかったので、
ほぼお休み状態だったのですが、
素振りしてみたら、いい感じだったので、
ディスク5枚をもって公園へ・・・・。

40分くらい一心不乱に投げてまいりました。

でも、5投ごとに(というか1投するごとに考えながら)
あぁ・・違う・・あぁあダメだ・・低い・・親指が・・とか
ブツブツ言いながら・・怪しく・・
軽く100投くらいはしたかな???
いや?もっとかな・・・(^-^;

明日筋肉痛になりませんように・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-05-15 23:37
あちゃ~(ーー;)追記あり・・・
今朝・・・お散歩の途中で、ジュリーナデナデしてたら、
なんか手に違和感・・・。
首の辺りになんかああるぞ???
と首周りの毛を掻き分けてみると・・・あ”~・・・・
ジクジクした膿がちょっと乾燥して、ザラザラ?状態?

ちょっと毛を触ってみたら、ごっそり毛が抜けた・・・( ̄□ ̄;)!!

もしかして・・・ダニアレルギーによる脱毛??

午後になって仕事が一段落してから、
病院に行きました。

結局ダニとかノミではなくて・・
膿皮症でした・・・。

抗生物質を1日3回五日分と
いつもの肝臓の薬を2週間分もらってきました。
抗生物質を飲ませると、GTPがあがることがあるそうです。

エルちゃんは昔かるーい膿皮症になったことはあったけれど、
こんなにひどい(先生に言わせると軽いらしいけれど)のは
初めてで、毛がごっそり抜けたので、私のほうがビビってしまいました。

前から見るとわからないけれど、左頬下(首の上)に500円玉より大きい位の
ハゲがあります。

さすがにハゲの写真は撮っていません。

と言いつつ・・・(爆)

********************* 追 記 *********************

はげ写真撮っちゃいました(^-^;

まずは先日撮った写真で場所確認・・

d0037627_0202291.jpg


んでハゲの拡大図

d0037627_0212558.jpg


あまりにも不憫なのでそのままにしていますが、
このハゲの周りの毛もすでに毛根が死んでるそうで・・・。
引っ張らずともごっそり抜け落ちそうで・・・。
先生曰く、もうちょっと(ハゲの)範囲は広がるでしょうね・・って(-。-;)

でもハゲのところの皮膚がかなり乾いてきてるので、
3~4日もして、産毛が生えてくればもう大丈夫ですとのことで、
ちょっと安心・・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-05-13 16:58