<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雨が・・・
降ったりやんだり・・・(といっても、降ってるのはごく短時間ですけど)

なんかとっても変な天気です。
今朝も散歩中曇りだと思ったら突然ポツリポツリ・・・

で急いで御家に帰ったらその後すぐに晴れ間が出てきて・・・。

このところ変な天気ばっかりです。
んで、共通なことは・・・
ずーっと風が強い・・・。

今日はまだましな方ですが・・・
2~3日前から、台風並みの大風とか吹いたりしてました。

今日も結構風はあります。
おかげでジュリエルは暑いながらも気持ちよくお昼寝できてるようですが・・・。

話は変わって・・・
我が家の居候ちゃんたち・・・
かなり大きくなってきて・・・
親鳥がえさを運んでくると
巣から落ちそうな勢いで
身を乗りだし・・
えさを貰っています・・・

d0037627_16172032.jpg


もうこんな感じで大きくなってます・・・
[PR]
by julie-elza | 2005-06-30 16:17 | Trackback | Comments(1)
年のせい?
ジュリーちゃん・・このごろ赤ちゃん帰り?
昼間はいつもおとなしくハウスでネンネしてるのに・・
昨日、今日と昼間用もないのに呼びつける・・。
シーシーしたいの?と
お外に出すと、うろうろ匂いをかいでしやしない・・・。
んでまたハウスに入って、私がそばにいる間は
大人しいんだけど、
はなれると・・すぐにバリケンから出てきて
ジーっと後追いするようにみつめて「行かないでぇ~」とでも
言っているかのように吠える・・。

んでまたそばに行くと大人しくなる・・・。
忙しい時間にそんなことしててもしょうがないので、
多少吠えていてもほったらかすことにしているが、
あまりにも吠えるので、暇を見つけては
そばに行く・・。

エルザはその間、じーっと隣で寝てたりする・・。
私がそばに行くと自分もおこぼれに預からなきゃと
起きてくるが・・・。

何なんでしょうね・・・ジュリー・・。

このごろすごく甘えます・・。
体調は悪くないと思うんだけど・・・。

お散歩にもいつもより長めにゆっくり歩いてきました。

甘えたいお年頃なのか知らん・・(-。-;)
[PR]
by julie-elza | 2005-06-30 00:39 | Trackback | Comments(0)
土曜日・・・
遊びすぎたせいかな??(ーー;)
昨日の朝・・・エルちゃん・・・朝のうんPが大量で、
しかも粘膜うんP混じり・・・。

夕方は普通なんだけど量もちょっとだけ・・・。

んで今朝は大丈夫かな?と思ったら、
やっぱり大量で最初の方は普通なんだけど最後の方が粘膜系・・

そのほかはいたって元気なんだけどね・・・。

心配していたら・・・
ジュリーちゃん、今朝はやけに吠える・・・と思ったら、
朝食べたフードをほとんど消化せずに
そのままゲー・・・。

おいおい・・・暑さのせい?
ジュリーは前日に食べさせたひづめが
大きいまま一緒に出てたので、
多分それが原因・・・。
もうちょっと様子を見てみます・・。

エルちゃん、ビオ様を飲ませようかと思いつつ、
そのまま様子見てます。
夕方また悪いようだったらビオ様登場となると思います。

ジュリーもエルザも中高年犬になってきたので何かと心配です・・・。

おまけに凄い暑さだし・・・
人間の私だってもうバテバテ・・・
何とかしてぇ~ってくらい暑い・・・。
眠い・・・だるい・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-06-27 16:50 | Trackback | Comments(5)
ジュリエル満喫の一日~♪
昨日は久々の何もないお休み・・・。
私ものんびり寝坊して(^-^;

朝一の散歩も10時過ぎ・・・汗)
ゴロゴロしていたら・・やっぱり・・ジュリーちゃん我慢の限界?汗)
ワンっと吠えたので、急いで着替えてお散歩に行きました。

それからテレビなど見てたら12時・・・あぁ・・・
もう半日終わったあ・・と焦って・・・
マイリバーを偵察に一人で歩いていきました。

お天気良い割には、魚釣りのおじさんがポツポツ??
なのでいいかな?と・・

前日から泊まりに来てた姪っ子&甥っ子を連れて、
ジュリエルと一緒にマイリバーに泳ぎに行きました。

d0037627_16565428.jpg

d0037627_16571654.jpg


最初は別のところで遊んでいた甥っこと姪っ子ですが・・
とちゅでジュリエルのところへやってきました。

d0037627_16575733.jpg


甥っ子は結構なんにでも興味津々なので、
ダミーを自分も投げたいと言い出し・・
投げさせることに・・。

d0037627_16573615.jpg


野球好き(見るのもするのも好き)なだけあって、
なかなか上手に投げてました。

1時間くらい泳いでたら、だんだん人が多くなってきた
ので(小さい赤ちゃんとか連れた家族連れが多かった)
引き上げ・・
その後家に帰ってお外のシャワーでシャンプーです。

ジュリーはまた今凄い抜け毛なので、
シャンプー後は体が小さくなります汗)

結局ドライヤーが終わったのは3時過ぎでした・・(2時間もかかった汗)

それから、着替えて・・・さぁどうしようかなぁ~と
考えて・・
本当は川に行かずにドッグランに行こうかな?
ショップも見たいし・・と思っていたので、
それからジュリエルも乗せて
ショップ併設のドッグランに行ってきました。

華ちゃんママのおうちの近くなのでメールしたら
一緒に行ってくれるとのことだったので5時に待ち合わせて
(6時までなので)1時間くらい遊んできました。

d0037627_1762355.jpg

d0037627_174248.jpg


暑いかと思っていたけど、芝生だし、ターフも張ってあって日陰もあるし、
風もあってとっても涼しくて気持ちよかったです。
ジュリーはターフの下においてある
ハンモックがお気に入りのようで・・・ゴロンしてました・・・笑)

d0037627_1725951.jpg

d0037627_1732652.jpg



d0037627_1734941.jpg


帰ってきたら、やっぱり私もジュリエルも超お疲れ・・・で
みんな早々に爆睡しましたぁ・・
[PR]
by julie-elza | 2005-06-26 17:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
更新・・・
今日は5年ぶりの運転免許更新に行ってきました。
もちろんゴールド免許
v(^o^)

前の免許証の時より、写真が若いかも・・・(*^.^*)エヘッ
頑張りました・・!!(何をだ~??)
[PR]
by julie-elza | 2005-06-24 17:34 | Trackback | Comments(5)
久々に・・・w(゜o゜)w
エルちゃんやる気出してくれました。。。

このところ、エルザは練習中もローラー以外は
「しんどい。。。やる気なし」って態度だったので、
最初からロングリードと普通のリードをカラーにつけたまま、
全く走らせず、公園のベンチに短いリードでつないでいました。
何故2本かというと、いざ走りたいモードになったときに
リードを付け替えているとやる気がうせてはいけないので・・
普通のリードをはずすだけですぐに走れるように・・・。
んでベンチに伏せさせていました。

それから延々と私が投げ練してるのを、
エルザは退屈そうにあごまでぴったりベンチの座面につけて
ぼんやり見ていました。

しばらくするとエルザの遥か後方を散歩中のワンコが通り、
それで興奮したのか、ベンチに座りなおして吼えたので、
急いで近づいて制止・・。

吼えたらダメ!!と言い聞かせて私はまた練習開始・・。

その後しばらくしてからエルザのところへ行き
他のディスクはしまって、1枚だけディスクを持って、
タオルで泥を吹きながら
「やる??」というとやる気満々・・・

でもココまではよくあるパターンで
結局やるという意思表示しながらやらないことも多々で・・
ショートリードをはずし(ロングのみ装着)
グラウンドの方へ行こうとすると
後手に持ったディスクに
飛びついてぶら下がり状態・・・(爆)
w(゜o゜)w
これはいいかも??

ということでせっかくその気になってるエルざに対して
ヘナチョコスローではやる気もうせる・・
慎重に投げた・・・らw(゜o゜)w長すぎた??
と思ったけど・・
なんと・・久々に真剣に走っておりました・・・

多分間に合わんね・・と思ったディスクをキャッチ・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

戻りは相変わらずいまいちだけれど、
その後もう一投。・・・
またも、遠すぎか?と思ったけど・・・
ディスクの落ち際をすくうようにランニングキャッチ・・。
へぇ~やれば出来るじゃん・・・

このところ、やる気はあるけど体が・・・ってエルちゃん・・・。
涼しかったせいかもしれないけど、
頑張ってくれました。
2キャッチしたところで、しつこくしては・・・とやめて、
その後自転車でいつもは外周だけだけど、
グラウンドの中をロングリードを短めに持って走らせると、
なんかすっごく楽しそうに走ってました・・・。

私もきょうは楽しかった~・・・

それにしても・・ジュリエル地方・・・雨が降りません(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-06-23 00:43 | Trackback | Comments(0)
ジュリーとエルザの違い???
先日の大会のビデオをゆ~れ~ちゃんが送ってきてくれました。
夜、それを見ていたとき・・
いつもの事ながら・・大会のビデオというのは必ず誰かしらワンコがほえてる声が
入っています・・・。

んでそれを聞いてエルザは必ず「なになに??誰がほえてるの?うるさいじゃないの・・」と
言わんばかりに・・その声の主がどこにいるのかなんて関係なくて
ほえます・・・。

その頃ジュリーはどうしているかというと・・・「はぁ~?エルザは何吼えてるの?テレビじゃん・・・バッカじゃない??」と覚めた目をして、
知らん顔して伏せしてくつろぎモード・・・。

エルザは動物の番組(犬が出てる)を見ていてワンコが吼えても
吼えます・・(必ず・・・)
ジュリーは絶対吼えません・・・。

それは・・・実際にワンコにあった時でもそうかも・・・。

散歩の途中でワンコを見つけたら吼えるのはエルザ・・・

ジュリーは絶対吼えません・・・
ジュリーが吼えるのは・・・私に対して要求があるときだけ・・。

トイレに行きたい・・・。(我が家は完全外トイレなので)
お水が飲みたい・・・
もっと遊べ・・・。
早くご飯にして・・・。
はいはい・・・お姫様かしこまりました・・・状態・・・。

これじゃいかんと思いつつ・・・。
シーシーに行きたい時に吠えて教えるなんて・・・
なんておりこうさんなの???
と親ばかモード爆裂・・・。

エルちゃん・・・シーシーのとき呼びません・・・。
私が連れて行くまで我慢します。(これもある意味いい子かも・・・)
お水・・・そんなに飲みません・・・。
もっと遊んで?というより・・・なでて・・・ですね。
ご飯も・・・ジュリーがもらう時にはきっともらえるでしょ?と
あえて催促はしません・・・。

エルザって・・・すっごく要領いい?( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by julie-elza | 2005-06-22 00:52 | Trackback | Comments(2)
やっと撮れた・・・(^-^;
我が家に居候中のツバメちゃん・・
巣作りしてはや1ヶ月以上??
親鳥が往復するのを朝何度も見るけれど
雛が何羽いるのかもわからずにいた・・。

今朝出かける前に巣を見上げると
親鳥がえさを運んできて巣のふちに止まってる・・・

しばらく見ていると親鳥は警戒してか?飛び立っていった・・・
その瞬間・・口を◇の形に空けた雛が見えた・・

頭のてっぺんのポワポワの毛が可愛い・・・
でも、親鳥が行ってしまったとわかるとすぐに
頭を引っ込める

急いでカメラを出し望遠でスタンバってると・・・
親鳥が帰って来た・・。

d0037627_15322968.jpg


親鳥がいると見れないので、
親鳥が飛んでいった瞬間を・・・撮ったつもり・・。

d0037627_15325845.jpg

なかなか難しい・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-06-20 15:33 | Trackback | Comments(2)
昨日は病院・・・
ジュリーちゃん・・いつものメディカルチェック?で、獣医さんに行ってきました。
メディカルチェックというか・・毎日飲んでるお薬が切れたのでもらいに・・。

前回の検査の結果は正常だったけど、
薬をやめた途端に悪くなる事もあるので・・ということで、
一日1回の服用となっていたのだけれど・・・

体重も少々増加気味だし・・(減ってないから心配ない?)
元気も有るし・・
しばらくお薬を切って様子を見ましょう。
んで1ヶ月後検査をしましょうとなりました・・。

ひとまず肝臓の方は一安心です。

それと、気になっていた目を見てもらいました。

ジュリーちゃんですが・・・
最近右目からやけに目やにが・・・
というか涙がすごい・・。
毎日お顔を拭いてるにもかかわらず、
涙やけが・・・(ーー;)

それと・・
右目だけなんだけど・・
時々膿状どろっとしたの目やにが目頭のところに
たまってる事が・・・。

それも気になっていたので見てもらいましたが・・
眼球周りの粘膜(名前を聞いたけど忘れました)も
とってもきれいで異常無しなので・・・
気になるようだったら・・
目薬(抗生物質)を出しますので、右目だけ点してくださいと
言われました。
d0037627_1547669.jpg


昨日から1日3~4回の点眼です。

ジュリーちゃんは小さい頃から目のことはすごく気になっていて
(ほかの子と比べて目のふちがゆるい?結果的に目が少し大きい感じ?)
小さい頃から眼軟膏とかに慣れてるので、
目薬は全然嫌がりません・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-06-19 15:47 | Trackback | Comments(0)
やっと・・・
メンテナンス終わったようですね。。。
なんか書けないとわかると余計に書きたくなるけど、

いざ書けるようになると・・
えっ?何を書くんだっけ・・・ってこれってかなり重症???
ヤバシ・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-06-17 09:49 | Trackback | Comments(2)