<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
最近になって・・・
ジュリーが、爆竹(単発)とか、ロケット花火の最後の破裂音を
異常に怖がるようになって・・。

昼間のハウスを脱走すべく(怖くてこんなところに居られない・って感じで・・)
フェンスの金網を自力でかじって破こうとします汗)
しかし・・
そんなかじったくらいで破けるような金網ではなくて・・
金網がよじれたり、ゆがんだりするのですが・・・

そのせいで・・・ジュリーは口の周りを怪我していたり・・
この間は狼爪の外側(古くなってる皮の部分?)が抜けたり・・・。

んでどういう状況かというと・・

まず爆竹とかが鳴ると・・・やけにワンワン狂ったように吠える・・。
(おしっこの催促のときの吠え方とは明らかに違う・・・)
このときエルザは静観してる・・。

でも急にその場に行けないこともあり・・
しばらくして行くと、金網がゆがんでいて・・
血の跡とか(ジュリーが噛んで歯茎が傷ついて血がついてる)あったり・・

私の姿を見ると・・・「早くここから出してぇ~(T.T)」といわんばかりに
懇願の表情・・。

このときは、お仕事場のハウスなので、お家の中に入れることは出来ないし、
仕方ないのでハウスから出しておしっこさせたり
気を紛らせてしばらく私がハウスの中に一緒にいたり・・・
(この時点で爆発音はもうとっくにしていない・・。)

抱っこしてヨシヨシしたり・・・
んで落ち着いたところでサークルの中のバリケン(扉なし)に
入るように促すと、一応入るのだけれど・・。

すぐに出てきてなかなかそばを離れない・・。

こんなことが今年の夏に入ってからもう何回もです。

うちの仕事場のすぐ前には公園(お散歩にいつも行くところ)があり、
夏休みともなると、意味なくチューボウが昼間っから爆竹してみたり、
ロケット花火あげてみたり・・・。

公園では爆竹やロケット花火は禁止なのに・・・・。
本当に困ってます。
大きな打ち上げ花火は平気みたいなんですけどねぇ~
[PR]
by julie-elza | 2005-07-28 16:18 | Trackback | Comments(0)
キャンプ~&大会
大分に大会&キャンプに行ってきました。
土日とも、とっても暑くて大変だったけど・・
楽しかった~☆

d0037627_17341658.jpg

朝出かける途中の由布岳PAで撮った写真

成績の方は・・・
1日目オープン・・予想通り走るもののキャッチせず、拾って戻る・・・・(爆)

まぁこんかいの目的はキャンプと夜の懇親会で
ワンコのオーナーさんたちといっぱい話す&BBQなので
別に・・結果はどうでも・・(爆)

d0037627_1732361.jpg


d0037627_17212214.jpg




2日目・・フレ・・昨日と同じ・・・(爆)
     ローラー・・・まぁまぁ・・でも入賞は無理?と思っていました。
     パーソンクイーン(犬なしで人間がディスクの飛距離を競うもの)。。。25Pゲット・・

閉会式まで、今回は手ぶらでご帰還・・・と思っていましたら・・
なんとローラー3位・・(爆)
パーソンは2位タイでした・・。

賞状2枚とフードをいただいて帰ってきました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

d0037627_1733743.jpg




d0037627_17344327.jpg


帰りの車の中では・・・何にもしてないジュリーは爆睡でした・・

2日ともとっても良いお天気だったので・・・

d0037627_17355928.jpg

私は顔も腕もまっかっかに焼けてしまいました・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-07-25 17:36 | disc大会レポ | Trackback | Comments(4)
昨日と一昨日・・・
そしてその前日の土曜日・・・もずーっとお仕事でした。

唯一の救い?は、お仕事中といってもお休み時間には
ちょっとだけ自由になる時間が途中2時間くらいあるので、
その時間にネットできることくらいです。悲しい

んでおさんぽのときに撮った動画(一発芸)ばきゅーん!!を
PhotoのMovieにアップしました。
バキューン!!

バキューン!!2



一つ目の方はムービー録音していなかった汗ので、
翌日また後援で取り直して、両方アップしています。
とっても重いので・・・お気をつけください。

それと・・私の声が入っています汗)
仕事場でご覧になるときは、音を消してご覧くださいませ・・・(爆)
[PR]
by julie-elza | 2005-07-19 09:29 | Trackback | Comments(2)
シャンプー・・・
今日はとってもお天気が良い・・。
暑すぎるくらい・・・。

先日、今まで使っていたシャンプーではなく、
無料サンプルを取寄せていたので、使ってみたけれど・・・

ジュリーがカイカイしてるのがどうも気になって・・・。
おまけに、落ち着いていた抜け毛がまた
余計に増えたような・・・
やっぱりシャンプーが合わなかったのかな??と
気になると、居ても立っても居られなくなる・・私の性格・・(^-^;

前回のシャンプーから、まだ日も経っていないし、
本当は、もう一回泳ぎに行ってから・・と思っていたけれど、
今日は日曜で川は人出が多いし、(ちっちゃい子供とか・・)
もう夏休みになると・・・マイリバーはバーベーキューとか、
デイキャンプっぽい感じのファミリーが多くなるので
ウザイ・・。

なので、仕方ないので、シャンプーだけしました。

やっぱオーブリーのシャンプーはいいねぇ~と
改めて良さを実感した~。
(これは使った事のある人しかわからない良さだ・・!!)

エルザのほうは痒がってなかったけど、(前回シャンメシャンのサンプルを使用)
同じ香りがしたほうがいいのでエルザもオーブリーで洗いました。
(シャンメシャンはほとんど匂いがないのです。)

ジュリーも抜け毛効果で、毛がスカスカなので、
ドライヤーは無しで、扇風機で乾かしています。
エルザはいつものように自然乾燥です・・。

夕方お散歩に行く前に、乾いてなかったら仕上げにドライヤーをします。

シャンプーをするといつも私にもシャンプーの香りがしみて・・
とってもいい気持ちになります(*^.^*)
[PR]
by julie-elza | 2005-07-17 16:06 | Trackback | Comments(2)
なんか・・・
ジュリエルのことを書くのが久しぶりのような・・・(^-^;

このところ・・・ジュリーは暑さのためにちょっとウエイトダウンしたのか?
お散歩のときに結構身が軽い・・(爆)

自転車でお散歩っていうと、必ず途中で「ちょっと休憩・・」って感じで公園の外周路で踏ん張っちゃって、ペースダウンを要求することがあったけれど・・。

このところは昼間は暑くて解けそうにダラーっと寝てるけど、
いざ「ジュリー!!散歩だよ」というと、「ハイヨッ・・そら来た!(爆)」ってな感じで
飛び起きると、足取りも軽やかにジョギングモード・・。

このごろはすっかり毛も抜けて、身軽になったからか、
体も細くなったようで、ちょっと心配なこともあるが、
横腹を触ってみると前よりもちょっと締まった感じかも?
前はおなかの皮がだらりんこ・・とまでは行かなくても、
引っ張ると、びよ~~んって感じだったのが、
最近はそうでもない・・(と思う)

なので、今日は調子に乗って、公園2周続けてジョギングモードで行ってきました。

ジュリーは1周目終わって出口付近に近づいても、
「もう一回行こう~!!」と私が言うと、自分から2周目へと顔を向けて進みます。。

体力はいまいちだけどやる気だけはあるんです・・(爆)
8歳と5ヶ月・・まだまだ頑張ってます。


代わって、エルチャン。

こちらは最近めちゃめちゃ、ばて気味・・。
でも、やる気はちょっとはある・・。

最近のエルチャンのマイブームはロングリードを着けて私がゆるめに持ち・・

公園のグランドの中を一緒に走る(エルザを前の方に行かせる)こと・・。

自転車で外周路を走る時は、ヒールポジション的なので、自転車の左横について走る。
でも、ロングリードの時は、なるべくちょっと自転車から距離を置いて私よりも前を
(でも5Mくらい・・)んで元気良くお馬さんのように走らせる・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-07-16 00:17 | Trackback | Comments(2)
暑い・・・
暑すぎる・・・
溶けそうだ・・脂肪だけ溶けてくれるんだったらほんとに溶けて欲しいけど・・。

とにかく暑すぎて何もやりたくない・・。
散歩も行かなきゃ・・だけれど・・まだ暑い・・。

もうちょっと涼しくならんと、ジュリエルも行きたがらない・・。
なので、7時ごろから・・・行くことにしよう・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-07-15 18:01 | Trackback | Comments(2)
やる気ないけど・・・
やることないので、暇・・・。
やる気無しでお友達のサイト廻りも全くといっていいほど
やっていない今日この頃・・・。

おかげで来客も激減・・・(爆)

ってことで超ヒマなので・・(レスもせんでいいし・・)

4周年も近いということで、そろそろリニューでもしてみようかな?と
思ったりしているのでR・・。

今のサイトはもう、くもの巣状態???で
(閑古鳥ってことではなくて、くもの巣のように張り巡らされてる・・ってこと)

収拾がつかなくなって来てます。

表に出てない日記とか、掲示板とか・・無数にあって(ーー;)

何とかせねば・・・と思ったりしてます。


ってことで、ある日突然・・・
急にサイト縮小されてるかもしれません・・。
その時はご勘弁を・・・。

後々復活する予定ですが・・。
写真も無限に多くなってきてるし・・・

ど・ぼ・じ・ま・じょぉ~・・・状態

どこから手をつけるかな・・・・(ーー;)
[PR]
by julie-elza | 2005-07-14 15:30 | Trackback | Comments(0)
おしらせぇ~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
って言うか・・まだ決めてないけど、決めなきゃ・・
って言うか・・(爆)

HPオープン4周年記念イベント?(爆)

切り番にするかなぁ~?でも、今カウンター33985だしぃ・・
この後のキリの良い数字って34500?ちょっと切り悪い?
じゃあ34567?ってまだまだ先じゃん・・。

記念日の7月31日までに行きそうにない・・。
じゃぁクイズ?って考えるの面倒じゃん・・。

ってことで・・。(ってどういう事?)

やっぱり0034567にします・・。

お知らせには行かない・・かな?
行くかも・・。
行かないところもあるかも・・・。
アバウトな正確なので・・・(^-^;

お知らせに行かなかったからって・・
拗ねて参加しない・・・なんて言わないでねぇ~(/_;)シクシク

(^0^*オッホホ

ってことです・・。(意味不明・・)


ただし・・・、あんたダレ?みたいな流しの切り番ゲッターさんは
ご遠慮くだされ・・。

まだまだ先なので、今まで覗き見してたそこのあーた・・
ナウ、ゲッターチャンスだ・・(古っ・・古すぎてきっと誰もわからん・・(爆)
[PR]
by julie-elza | 2005-07-13 16:30 | Trackback | Comments(0)
ちょっと・・・
今日はお天気も良くて、
頑張るぞーとか思えそうな感じだったんだけど、
体調もいまいち・・・・。

なんか、気分も凹みがちで、やる気なしモード全開だったので、
気分転換にこの日記のスキンを変えてみたけど、
いまいち気に入るのがなくて、・・・。

自分でマイスキンを作ればよいのだが、
それも面倒・・・。
とりあえず変えてみたけど・・元に戻すかも・・。

どこのブログもそうなんだけど・・
なんかもっとシンプルな雛形がないもんだろうか・・。

デザインがシンプルでも色が奇抜なものとかが多くて・・。
(自分で変えろって?そうなんだけどさ・・・)

ってことで、らしくない花柄のスキンなんかにしちゃったりして・・
[PR]
by julie-elza | 2005-07-13 00:36 | Trackback | Comments(0)
今日はお出かけ・・・
今日は華ちゃんママと一緒にお買い物に行く約束をしていました。

華ちゃんもジュリエルも連れて行こうと言っていたけど、
あまりにも雨がひどいのでやっぱり置いていこうか?と
朝になって連絡したりしてたんだけれど・・・

その時はすでにもう、エルザは行く気漫々・・・。
こりゃぁお留守番させたら、帰ってくるまでずーっとほえてるだろうなぁ・・と
思っていたら、華ちゃんも行く気満々だったそうで、

それなら、「ずーっと車の中に居らなぁいかんかもよ」と
いいつつ・・・ジュリエルも連れて行くことに・・。

家の近所の高架下の駐車場で(雨が降ってたので濡れない様に・・)
私の車に乗り換えて、1台でいくことに・・。

最初は3匹を一緒にフリーにしてたら、ソフトクレートを入り口を空けて
1個乗せていたら、やっぱりエルザがそこに避難しました。

流血騒ぎになるかも?と心配していましたが、
我が家の姫も、華ちゃんも、マイペース・・というかゴーイングマイウェイなので、
お互いに存在を無視?見て見ぬ振りで同じ空間に座ってるという、
超不思議な超常現象状態・・・(爆)
最初のお店ドッグデプトのアウトレットショップまでは、
それぞれおりこうさんに座ってました。

その後、ヨドバシカメラへ行こうと車を出すと、
途中で華ちゃんが、助手席に座ってる華ちゃんママのところへ
何度も抱っこされに行ったので、
ヨドバシの駐車場に着いたところで、作戦変更・・。

シートアレンジを変更して・・。
結局いつものように助手席はジュリーの指定席にして・・

d0037627_20541563.jpg


後ろの座席を復活させて、華ちゃんママを真ん中に座らせて、
左が華ちゃん、右がエルザと言う具合に座らせました。
d0037627_20535774.jpg


エルザもとっても甘えん坊なので、華ちゃんママはずーっと
エルザと華ちゃんの二人をナデナデしなくてはなりませんでした・・(^-^;

ヨドバシでは、私のデジカメ用の一脚を購入・・。

その後とリアス久山まで行って、ロゴスのアウトレットショップへ・・。

いろいろ見てテントも買いたいなぁとか・・
思ったけど、とりあえずは今日は見るだけ・・・で
帰ってきました。

帰りには久留米まで高速で来て、
前々から行こうと思っていた
美味しいとんかつのお店を探して行ってきました。

写真を撮りたかったけれど・・小心者の私は出来ませんでした(^-^;

でもとっても美味しくておなかいっぱいになりました。

その後下道を通って公園に到着・・
そこで夕方のお散歩を済ませ・・

華ちゃんママはそこで車を乗り換えて、途中まで私が先導して
バイバイです。

今日はかなり雨が降ってたので、ずーっと車に乗ってて、
時々車から降ろしてもらって
シーシーしたりお水飲んだりだけしか出来なかったけど・・

結構疲れてるようで・・・(爆)
帰ってきたら晩御飯を食べて、
さっさとハウスで熟睡してるジュリエルです。

この分だと、夜寝る前にシーシーに行こうって言っても
起きないかも・・・(ーー;)
[PR]
by julie-elza | 2005-07-09 20:59 | お出かけ | Trackback | Comments(5)