<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
女優業の・・・
期限が迫ってきているので(爆)
今日は残りのフィルムを撮りきるために、公園へ・・・。

んでついでに、最近全然写真を撮っていないので、
コンデジも持っていった・・・。

が・・・もって行ってることを忘れていた・・。

カメラのフィルムがなくなったので・・
帰ろう・・・と言った所で、思い出して
3枚だけ撮ってきました。

d0037627_1640558.jpg


d0037627_1646784.jpg


d0037627_16412362.jpg

[PR]
by julie-elza | 2005-08-27 16:41 | Trackback | Comments(10)
久々のやる気???
今日は仕事で福岡行きだったんだけど、
予定時間より早く帰宅・・・。
ジュリーと公園に行くと、だーれもいなかったので
急いでジュリーのお散歩を済ませて(すまんジュリー)
エルザとバトンタッチ・・・。

んで色とりどりディスクを持って行ってきました。

いきなりやらそうかと思ったら、目をそらすので(ーー;)
エルザはロングリードをつけてフリーに・・(とはいえウエイトの状態)

んで私が散々投げ練して一緒に玉(ディスク)拾いさせてたら、
ちょっとやる気出てきたみたいで・・・。
色とりどりの中から・・・目新しいオレンジが気になるらしいエルザ・・。

オレンジと言えば、最新ディスク・・。
硬さは4。
ノーマルの3番と以前の4番(黄緑・・現在の5)との間の固さ。。

新し物好きのエルチャンらしく・・・
オレンジに文字通り食いつきが抜群・・・爆

玉拾いで持ってきたオレンジディスクを
なかなか出さないので、無理やり取ろうとすると・・・
スイッチ入りましたぁ~ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

投げて投げてのジャンプジャンプ・・・。

結局そのテンションで3投位いけました。

さすがに3投目は疲れたらしく・・・・帰りがトボトボ・・・・。

それからしばらく休ませて・・・
(その間私が投げ練)
今度は
ローラーを・・白ディスクで・・・。
まぁこれも新たにやる気満々で頑張ってました・・。

んでまたちょっとテンション下がったので、
休ませて・・・投げ練・・・。

最後にもうそろそろ帰る??と言っていたら、黄緑ディスクに
興味津々・・・。
なのでちょっと投げてみたら、走りましたぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2キャッチしていい気持ちぃ~んで戻ってきたらヨシヨシ・・。
エルチャンもご機嫌でお散歩終了・・・。

公園から帰るときにはディスクを拭くためのハンドタオルに
結び目を作って咥えさせ「ママ(私の母)に持っていってね。。」と
言い聞かせて家までの約300M ほどを顎の特訓(爆)
(咥え続ける力を養う・・)しながら帰りました。

エルちゃんはやわらかい2番ディスクがすきか?と思っていたら、
やわらかさはあまり関係なかったのか?
黄緑は5番でかなり硬いんですけど・・・
キャッチしてました・・・。
エルチャンの場合・・硬さより目新しさが優先のようです・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-08-27 00:24 | Trackback | Comments(0)
キャンプ便り・・・(爆)
2日も経つと日記も記憶が薄れるが・・
アップするときに日記を読んで思い出すので、
書いておかねば・・・。

土曜日・・・午後5時過ぎに到着・・・
雨が小降りのうちにターフを立てて、
車から荷物を降ろしターフに入れると
速攻温泉へ・・・。

帰ってきて午後7時頃からBBQ開始・・。
最初は屋根のあるところで・・・ということだったけれど、
その周りには牧場で飼ってる犬やら豚やら、牛やら馬やら・・・
いっぱいで凄い状態なので・・

d0037627_1363992.jpg


やっぱりグラウンドの方で
テントの横でやることに・・・。

ちょうど雨も上がっていて・・・途中
佐賀組が到着してからは、盛り上がりも最高潮・・・。
とっても楽しくておかしくて・・・
お腹が痛くなるほど笑った~・・・


BBQも、豚バラも牛も、鳥のセセリ?も、とっても美味しかった~☆
フルーツゴーヤの炒め物も美味しかったです・・。
d0037627_1204338.jpg


それと・・・あっこさん特製かしわご飯のおにぎりが最高だったぁ~
d0037627_1201611.jpg


結局一人・・また一人・・・と就寝・・減っていく中・・6人で1時半頃まで
飲んでましたぁ~☆
もう寝ようか?と歯まで磨いて戻ってきてから
寝酒にシャンパンを開ける・・・私たち・・・
凄すぎですかね・・(爆)

翌日は6時起床・・・(アラームがなったのでジュリーからトントンされました(ーー;)
着替えて、散歩に出して・・・まだみんな静かだったので、
ジュリエルをもう一度車に乗せてご飯を食べさせ、
私は運転席に移動して2度寝・・。
8時過ぎ頃から人影がちらほらし始めたので車から出て行き
顔を洗いに・・・。
雨が小降りになったところで皆さんが練習したりしてたので、
皆さんの練習がひと段落して、グラウンドが開いてたので
ジュリエルをちょっと運動させ・・・
(これが墓穴???汗)
ジュリエルもなかなかのハイテンションでした・・・。

朝のうち大会開始前までは結構な雨が降ったりしていましたが、
11時ごろには雨も上がり・・お昼ごろからは太陽も出て
暑いくらいでした・・。

d0037627_1375492.jpg


d0037627_1395074.jpg


大会の結果と言えば、朝の運動の効果?(副作用?汗)
エルちゃん・・・やる気なし・・・
ディスクを追いかけ、咥えると一目散にハウス目指します汗)
何とか連れ戻し・・・
2R目のタイムアップぎりぎりになんとかひさびさのキャッチで
(おまけ・・(爆))3P・・
ローラーも同じく・・追いかけるんだけど加えてハウスへ・・汗)

1Rと2Rの間には・・・エルザ爆睡・・汗
d0037627_1384878.jpg

d0037627_139711.jpg


皆さんのご好意?で2Rはリードをつけて良いよといわれ
ハウスに戻ろうとするエルザをリードで強制連行・・。
何とかポイントは取れましたが・・・先が思いやられる結果となりました。

んで、メインイベントのパーソンですが・・・
今回はクイーンは2名のエントリーだったので
ゆ~れ~ちゃんが1位、私が2位でした・
2名エントリーで2位なので、あんまりありがたくもないっすけど・・
今回は20Pながら・・・1投目エッジアウトで0P
2投め、3P、3投目7P、4投目5P、5投目5Pでした。
なんといっても7Pがでたのが嬉しかったぁ~初の7Pですから~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
d0037627_1401946.jpg


次もがんばろうっと・・・。
でも距離が出るようになればなるほど、ワンコ(エルザ)が追いつけないのが・・・。

それから、ペアに当日エントリーで・・・
ゆ~れ~ちゃんと・・・フリーダム@栄を借りて出ました。
あのフリーダムなのに・・汗)
1キャッチしかしてもらえませんでしたぁ~。
なかなかよいスローもあったのですが、
やっぱり他所のワンコとはタイミングが難しいです。
でもボーダーにキャッチしてもらうのは嬉しいです。

帰りには、夕方になると元気になるれいちゃんと
練習・・・。
私が投げたのも、キャッチしてくれて、嬉しかったよぉ~☆

帰りは・・・ちょっとゆっくり練習して帰ったので6時過ぎに会場を後に・・・
んで57号線もそんなに混んでなくて・・途中大津の道の駅によって
お土産を買って午後8時ごろ帰宅しました・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-08-24 01:40 | Trackback | Comments(4)
キャンプより・・・
夜8時ごろ帰宅・・。
それから荷物を整理して・・パソ前に座ってウトウト・・・。
写真の整理をしながら・・・先ほどまで仮眠(爆)しておりました・・。
(写真も途中(ーー;)
このまま寝てしまいたい衝動に駆られましたが・・・・

ジュリエルも晩御飯を食べたまま爆睡・・・。
最後のトイレ散歩をどうしようと思いながら・・・
意識の快復に努めて居る状態・・・σ(^_^)

んで眠気がちょととんできたので・・・
ジュリエルを起こして連れ出そうか・・
このまま寝かすか?と思案中・・・。

でもこのまま寝かすと明日早朝起こされそうなので・・・
ただいまより出てきます・・・。

大会の日記は明日・・・。

d0037627_0184816.jpg


昨日の午後から今朝まで降っていた雨がうそのように晴れ・・
午後はこんなによい阿蘇の景色が見れました。
[PR]
by julie-elza | 2005-08-22 00:20 | disc大会レポ | Trackback | Comments(4)
まだまだ???
このところ、元気ない?と思っていたジュリーが
やたらここ数日元気はつらつ・・・。

散歩に行ってもまだ帰らない!!と踏ん張るそぶりとか・・。
足取りも軽やか・・。なんで、今日はちょっと長めにお散歩&運動してみた。
(我が家は夕方のお散歩は単独行動です・・・)

先日エルザを狂ったようにレトリーブさせた、コングを登場させ・・・。
ロングリードをつけて遊ぶ・・。

w(゜o゜)w・・・
さすが・・・魔性のおもちゃ?(爆)

大会ではダラダラレトリーブしかしない(レトリーブもしないかも・・・汗)な
ジュリーなのに・・全力疾走してる・・・( ̄□ ̄;)!!

またもや・・「それを大会で出せ!!」と叫ぶ私であった・・・。

結局息も絶え絶えになりながらも・・・ジュリーもまるでレトリバーのように・・
(レトリバーだっちゅうねん)
何度もボールを走ってとりに行ってました・・(いつもは歩いて・・・(ーー;)


それから、家に戻って・・エルザと交代・・・。

エルザには久々にディスクにつき合わそう思ってたのに・・・・(ーー;)

おまけに・・・投げ練してたら・・・
前々からちょっと痛かった右ひざ・・・
昨日の転落事件でいためたらしく・・・。
ディスクを投げる時・・右足は軸となり
ディスクをリリースする時に右足に体重がかかるよね?
しかも体重がかかると同時に体が回転もするので、余計に負荷が・・・。

それに・・・この間の大分キャンプで、
A師匠から新しいフォームに改造されてしまったし・・・。
それだと余計に投げる瞬間瞬発力を要求されて・・・
痛いのッすて・・・・・・

んで・・・今日の投げ練・・・踏ん張れなくて全然ダメでした・・。
しかも右足を踏み出す時にカカトから着地でしょ普通・・。
それも出来ないっすもん・・・。
あぁ・・・カカトにクッションでも敷いておきたいくらいだ・・・。
明日とあさって・・・休養して・・・早くよくなりますように・・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-08-19 00:24 | Trackback | Comments(4)
新しいおもちゃ
このところ、あまり走らないエルザなので、(走るけど手加減・・・(^-^;
新しいおもちゃで本当に走れないのか試してみることに・・・(爆)

うちのエルザはお調子者なので新しいおもちゃと見るとハイテンション・・・。
新しいおもちゃを見てもテンション上がらないようならしんどいのかも・・と。

夕方のお散歩に行ってかばんからこのおもちゃ(ボール)を出すと
もうすでに「何々???」と興味津々・・・。

元来テニスボールは大好き(歯ごたえ&跳ね具合が良いらしい・・・)なので
見た目テニスボール・・・って感じなので大喜び・・・。

d0037627_2211915.jpg


んで投げてみる・・・。
急いで取りに良く・・・が・・・えっ?何か変?と思ったのか・・・
なかなか咥えない。

形が微妙に違うので咥えにくい&始めてみる形に戸惑っている様子・・・。

咥えてみたり出してみたり・・・している。

そこでコマンド・・・「エル・・!!テイク!!」
といいつつ、おやつをポッケから出す真似・・・。
すると今まで咥えるのを戸惑っていたが、
背に腹は変えられん?って感じで急いで咥えて来る。

いったん咥えてしまうと・・・あぁボールかぁ~安心した!!
何か違うものかと思ってたのに・・・とでも言うかのように、
おやつをもらうつもりだったことも忘れて、
ボールを私に渡すと、次を投げての催促・・・。

エルザはレトリーブでノリノリの時意外、
ターンはしないのだが・・・(私の右側から後ろを回って左側から走り出すこと)
ボールを受け渡すと、自分からターンして私が投げるのを今か今かと振り返りながら
走り出そうとする・・・・

(ーー;)・・・・・・・・

それよ・・!それ!!・・・
それをディスクの時にやってくれぇ~( ̄□ ̄;)!!

結局ご褒美のおやつは全然催促せずに、
投げて投げての連続で・・・
息を切らしながら10回以上も投げてくれぇ~と走り回っていました・・。

しかもこのコング・・・形がこんななので、
跳ね方が不規則・・・。

前に持ってたテトラちゃん(テトラポットのようにでこぼこしたボール)同様・・
どこに行くかわからないので・・・それがエルザに集中力を高めるよい薬のようで・・・。

帰ってきたから、すっかりお疲れ(全力を出し切った感じ?)

爆睡でした・・・。

このところ運動不足のエルザだったので、しばらくこれで運動に励んでもらうことに
しましょうか・・・。

でも、今までボール断ちというか・・ディスク以外のおもちゃ断ちだったので・・・
これでディスクをまたしなくなるかも・・・・。

難しいところだ・・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-08-12 21:57 | Trackback | Comments(8)
ハゲハゲ。。。。汗
ジュリーは今抜け毛がすごいです。
6月ごろいったん抜け毛が収まっていたのだけれど、
(華ちゃんと一緒にお出かけした時は、抜け毛もひと段落してた。・・)

なのに、このところアンダーコートはもう抜けるのがほとんどなく
(胸とお尻の飾り気が少し残ってるくらいで)
もうスカスカ状態・・・

エルザはもともと抜け毛があんまりない子なので、
ブラッシングしてもアンダーコートがちょっと抜けるくらい。

今もまだエルザはふわふわモコモコ状態。。

ジュリーはもう背中やお腹はアンダーはなくて
オーバーがすかすか・・・って感じ。

最初の抜け毛の時期には次の毛が生えてきてるのが
間に合ってないかな?位の感じで、
短いチクチクの毛が出てきたんだけど・・・
このままではほんとにはげるかも?ってくらい
今少ないです・・・。

で時々掻いたりしてるので
ノミが居るのかな?とか心配になって
見るけど居ないし・・・

6月の中ごろ一度違うシャンプーを使ったのが
合わなかったのかな?とか・・・

気になったし、とりあえず抜けるものなら全部抜けてみろぉ~
って事で、思い切ってジュリエルともシャンプーしました。

ジュリーはさすがにスカスカなので早く終わるのですが
その分念入りに、シャンプーをつけたままマッサージ。

シャンプーを流して、リンスをつけてまた念入りに
「いい子だねぇ~ジュリーはおりこうだもんね~。
気持ちよかろ?」って言葉をかけながら
マッサージ・・スカスカ効果でタオルドライもすばやく終了・・・。
ペットタオルで体を拭いてから、タオルを洗っていたら、
横に居るジュリーが私のGぱんの臭いをかいでるのか?
もそもそしてると思ったら・・・ナント・・・
Gパンの太もものところで
顔を拭いてるの( ̄□ ̄;)!!

おいおいやめてよ。。。と言ったものの・・・
いつも顔を乾いたタオルで拭いてあげるのに
まだ拭いてなくて・・・ペットタオルで拭いていただけだったので
気持ち悪かったのね・・(^-^;

何か可笑しくて笑っちゃいました。

エルザはと言うと・・・今日はジュリーより先にシャンプーしたのですが、
自分はもう終わっているのに、ジュリーをマッサージしてたら
ヤキモチやいてワンワン言うし・・・。

タオルドライだけで扇風機の風に当たって、
二人とも爆睡中です・・・。

もうちょっとしてから、最後の仕上げにドライヤーをちょっとだけします。
久々に・・・なんか疲れましたぁ~。

*************** 追 加 ***************

夕方ドライヤーした後、写真とって見ました。
写真で見るとジュリーのはげもあんまり気にならないのですが・・・

d0037627_15425535.jpg

[PR]
by julie-elza | 2005-08-11 16:55 | Trackback | Comments(2)
甘えん坊・・・(^-^;
最近のジュリー・・
ジュリーは今まで助手席に乗っていたのだけれど、
最近車のレイアウトを変えて、(ジュリーの抜け毛がすごすぎるので)
エルザともども・・最後部のラゲージスペースに乗ってもらうようにした。

二人一緒にフリーにしてると絶対にはしゃぎすぎて後ろ座席に
進入してくるのでエルザはケージに入れて、ジュリーはフリーで・・。

ところが、ラゲージルームだと、結構高さがあって、
エルザはひょいと飛び乗るのだが・・
ジュリーは「えぇ~~( ̄□ ̄;)!!」って顔して乗らない・・・(ーー;)

乗れないのじゃないのだ・・・。
実際、この間訓練所の帰りには、自分からひょいと乗ったし・・。

でもまぁ今まで助手席に足元から「ヨッコラショ」って乗ってた
動きを見ていても・・この高さに飛び乗るのは、
まぁ楽ではないな・・と思うけれど・・。

ジュリーは低血圧なのか?朝はいつもグズグズする・・・。

置いていくよ・・言っても「どうせ置いて行きやしない」とたかをくくってて、
おやつで釣らないとハウスから出てこなかったり、
んでやっと出てきたと思っても、車に乗らない・・・(ーー;)

仕方ないので、抱っこして載せたりしていたら・・
全く自分で飛び乗ろうという努力さえしなくなってきた・・。

おいおい・・・もう介護されるつもりか:::と
思ったけれど、仕事に遅れるし・・仕方ないので
重量挙げのように抱えて載せる・・・。

当たり前のように、じっとして抱っこされるのを待つジュリー・・・(ーー;)


ちょうどその時お向かいのオバちゃんがその様子を見ていたらしく・・・
「ジュリーちゃん・・そんなに弱ったの(;_;)?」と心配そうに
声をかけられる・・・。

(~_~;)いやぁ・・・自分で乗らないと抱っこしてもらえると思って・・
乗れないわけじゃないんだけど・・・。とσ(^_^)

「あぁ・・甘えようとね・・・笑)」と安心した模様・・。

でも、こんなこと毎日してたら、足腰弱っちゃうよ・・。
ちゃんと自分で乗らないと・・。
で、降りる時は飛び降りれるのよね。。。

でも、そろそろ足場?踏み台が必要かしらと・・・気になる親ばか飼い主なのでした・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-08-08 17:42 | Trackback | Comments(0)
エルザの逆襲・・・(爆)
今日はちょっとお散歩が遅くなっちゃって・・・
ジュリーはいつものメニュー・・・自転車で公園ジョギング・・・。
そしてエルザを連れてお散歩・・・。

かなり涼しくなってきていたので(薄暗くもあった)
ディスク練をちょっとしたら・・・結構いい感じだった・・。

んで暗くなってきたし・・帰ろうかな・・と自転車で公園を半周位したところで、
後ろから追いかけてくる荒い息が聞こえる・・・。
あぁ・・・・あいつだ( ̄□ ̄;)!!

公園の西の入り口からいつも来る、ノーリードの親父&シェルティーミックスの
ウメ・・( ̄□ ̄;)!!
と思いながらも私は自転車で結構スピード出してたのですぐには止まれない・・・。
しかし・・止まらないと転ぶかも(エルザが後ろから噛まれるかもとか・・)思って
止まると、ウメがちょうど追いついたところだった・・。

いつもなら遠巻きに目視で確認して、なるだけ近づけないようにするのだが、
今日は向こうが後ろから追いかけてきたのでどうにも出来ない・・。

いつもは、エルザが吠えようとするのを私が静止するのだけれど、
そんな暇もない・・。
するとウメが激しく吠えた・・・。
危うく噛み付かれはしなかったが・・・私はそれと同時に
「イケナイ」だか「ダメ!!」だか、「\(`o'") コラーッ」だか
叫んだようだった・・・。(もちろんウメに対して・・)
だが・・・
それよりも・・・
エルザは吠えられた恐怖のあまりか?逆切れ?火事場のバカぢから?って感じで
ワンワンワンワンというより・・・バウバウバウバウって感じ?で
凄んで吠えた・・。
するとウメはたじろぎ・・飼い主の下へ後ずさって走って逃げた・・。
飼い主が何か言ってくるか?と思ったが・・暗かったし
多分自分ちの犬が吠えたことはわかってるのに・・
見て見ぬ振り?聞こえぬ振り・・・だ・・。

私もむかついていたが、喋りたくもないので、
そのまま自転車で散歩を続けた・・・。

エルザと言えば・・・その後、
いつものヘコタレならば、(x_x;)シュンとなりそうだが・・・
なんとその後、足取りも軽やかにランランルンルンモードで
走ってます・・。

なんとなく「勝ったv(^o^)」みたいな表情&態度のようで・・
その走るしぐさがなんか可笑しいというか可愛いというか・・。

家に帰ってから「エルザ!!良くやった!勝ったぞ!!」と
ナデナデしてあげました・・・。
今後ウメが近寄ってきたら、エルザに限ってはガンガン吠えさせます。

ジュリーは本気出すのでヤバイですけど・・・。
まぁ噛まない程度に吠えさすかも・・・(爆)
[PR]
by julie-elza | 2005-08-08 00:05 | Trackback | Comments(2)
急遽・・・
川に行ってきた・・・。
平日だったが・・まぁまぁな人出・・・。
そんなにも多くない程度・・・。

んでラブちゃんが泳いでいた・・。
ジュリエルも1時間くらいダミーのレトリーブの没頭・・・。

私は暑くて頭痛くなりそうでした・・・。

帰ってきてからシャンプーする元気はなく・・
水道水できれいに流しただけでタオルドライ・・(ーー;)

明日はジュリエルは訓練所でお留守番なので
それから帰ってきてからシャンプーするからね・・(^-^;

ジュリエルは泳いで大満足・・シャンプーもしなくて良くて超嬉しい?

夕方の涼しい風を浴びて気持ちよく爆睡中です。
[PR]
by julie-elza | 2005-08-05 17:18 | Trackback | Comments(0)