<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日のエルチャン・・・(*^.^*)
このところすっかり涼しくなってきて、
夕方日が落ちるのも早い・・。

6時過ぎるとも薄暗くて・・
急いでジュリーとボール遊びして帰ってきた・・。

次はエルチャン・・・。

なんとこのごろ目覚めたらしく(爆)
超調子いいのだ・・。
しかも・・・・
最近ディスクはオレンジ&緑が大好き・・。

硬くて嫌じゃろ?と思うんだけれど・・・

最初にオレンジディスクを見せると・・・
ジャンプジャンプで催促・・。

今日も結局オレンジディスクで3連続キャッチw(゜o゜)w

ンで最後は疲れたみたいで戻りが遅かったので
それで休憩・・。
私が投げ練・・しようかなぁ~と緑のディスクを出す・・・。
んでためしに・・・

エルザの前をちらつかせたら・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

目が(☆_☆)キラリン・・・

ためしに投げたら・・
走りますがな・・・(爆)

結局緑でも3キャッチ位して・・・
休憩・・・。

何がエルザをそうさせる???

エルザ七不思議だけれど・・
まぁこの次は(大会で)やってくれるかな?
と期待十分・・・。

このテンションが次の大会まで続くかどうかが問題だけどねぇ~・・・(*^.^*)
[PR]
by julie-elza | 2005-09-29 19:45 | Trackback | Comments(0)
凝りもせず・・・
今日も晩御飯後のまたりぃ~な時間を過ごして・・
その後恒例のジュリエルプロレスタイム・・。

昨日の事があるのに・・(ーー;)
挑発するのはいつもエルザ・・・( ̄□ ̄;)

ジュリーは面倒がって(寝てたほうがいいタイプ)
最初は相手にしないんだけど、
エルザが執拗に遊ぼう遊ぼうって前脚を出して(後ろ足は立った状態でお尻は上げてる)
ねぇねぇ遊ぼうって・・って誘う・・。

それでも知らん振りしてるジュリー・・(エルザの相手は疲れるんだよ・・とでも言いたそう)

んで最後の手段のエルザは、お腹を見せてゴロゴロしながら、
前脚でジュリーにちょっかい・・。

ジュリーは「もぉ~しょうがないなぁ・・」って感じで、
相手し始めると、両方スイッチが入って
凄い形相でお互いのつかみ合いの喧嘩状態・・。

でも昨日と違うところは、おやつが絡んでないし、
本気じゃない・・。(本気の時は吠え方が違う・・。)

ンで、暫くプロレスを満喫した後、
仲良くくっついて寝てました・・・(^-^;

あんた達・・いったい・・・どういう関係?┐('~`;)┌
[PR]
by julie-elza | 2005-09-29 00:20 | Trackback | Comments(0)
油断大敵・・・(-。-;)
今日も、昼間忙しくて私は出かけていたので、夜、暗くなってからの
お散歩になってしまいました。

夜のお散歩となると、歩き専門で・・
ジュリエルともストレス溜まってると思う・・。
ってことで・・・
散歩から帰ってきてから、晩御飯も終わってまたぁ~りタイムに・・
ジュリエルはお店(仕事場)のすみのほうでプロレスしてた(爆)

なので、一緒に遊んでやろうと・・・お店の中で入ってはいけない場所を
区切って、ある程度の広さにしてあげてから、
ディスクでローラーゲームをしてた。

んで最初は和やか(爆)に遊んでいたのだけれど、
ご褒美欲しさにジュリエルとも白熱してきて・・。
とはいえ・・いつもご褒美もらうのはジュリーで・・(ジュリーのほうが要領が良くて・・

で、ちゃんとできないエルザは、もう一回持って来たらあげるね・・とか言って
さらに(ご褒美はまだで)ローラーしてたら、

エルザにいっぱいご褒美をあげてると思ったのか??(不明)それとも、
エルザが何度も私の投げたのを持っていって遊んでるのが気に食わなかったのか?
突然キレるジュリー・・(ーー;)

ガウガウプロレスに発展して・・(ーー;)
(食べ物が絡んでる時のガウガウは激しいよね(>_<)

で、エルザも、「ワタチなんも悪くないのに何で怒られる?」と思ったのか、
応戦したもんだから、ジュリーはさらに興奮・・・(*_*)

結局応戦は、形だけでエルザが参ったしたんだけど・・
エルチャン頭にハゲが出来ました((((((^_^;)
丁度歯が当たったんでしょう・・

傷にはならなかったので一安心ですが・・。

やっぱ遊んでる時におやつを出したのがまずかった・・。
以後はやっぱおやつは出さないようにしないと・・。

ジュリーもエルザもその後こっぴどく私にしかられて、
(×_×;)シュンとなって寝ていました。

叱るといっても、口でグチグチ言うだけだけど・・・・


ジュリーは叱られると、ほんとに申し訳ない・・って顔して
反省ポーズで寝る・・。
上目遣いで私のご機嫌を伺うように見る・・。

エルザもとりあえず、(×_×;)シュンってしとこう・・
って感じ・・。

私は、一応怒ったものの、私の不注意で喧嘩になっちゃったので、
ジュリーから・・・「ごめんごめん・・・カオちゃんが悪かった。もう喧嘩したらいけんよ。。」
と言い・・。
エルザには「痛かったろ??ごめんね・・カオちゃんが悪かった・・(爆)もう、ネンネしとき・・」
とたしなめる・・・。

(私はジュリエルにとってはママではなく、カオちゃんなのだ(爆)

その後、ジュリエルは何事もなかったように、(いや実は心にわだかまりがあるのかも?)
一定の距離を置いて遠からず近からず・・な位置でネンネしてました。。。

油断したら・・やっぱいかんね・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-09-28 00:37 | Trackback | Comments(3)
ディスク練・・
今日は風が強くて・・
お天気はいいのだけれど、暑くないようで・・
エルザを連れて午後2時過ぎに公園に行きました。

公園に行く前からディスクがかばんから見えていたので
エルザはもうヤル気満々・・。

公園に着いてグラウンドの入り口でロングリードに付け替えると、
もうジャンプジャンプ・・(爆)
所定の位置まで行くのももどかしい感じ。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ヤル気満々ですねぇ~(⌒^⌒)bうふっ

オレンジディスクで何回もジャンピングキャッチしてくれました。

疲れたようだったので(本当は飽きてきた?)
しばらく休ませて、緑のディスクを出すと・・
「 w(゜o゜)w?それは何?」とばかりに
目を輝かせる・・。v(^o^)

やる?っていうとジャンプジャンプ・・・で催促・・。

このところ膀胱炎がらみで、
練習もちょっと控え目だったので、
ストレスがたまってたのかな?
弾けました~。

結局その後も街灯のポールに繋いで待たせて、
私が追い風&向かい風の投げ練をしていたら、
やりたそうで・・・。

その後ちょっとディスクで遊んでから帰ってきました。

エルザはとっても満足だったのかな??
また、暫く運動を控えて、運動欲を高めて
練習しようかね・・・。

それにしても・・・運動を控えていたので・・
今日の病院での体重測定は・・・・
26キロ・・・

かなり、、、ヤバシです・・・。

どうしましょ・・(^^;; ヒヤアセ
d0037627_19335537.jpg

[PR]
by julie-elza | 2005-09-26 19:34 | Trackback | Comments(0)
その後の近況・・・1週間分(爆)
エルザと言えば・・・
膀胱炎とは思えないほど、元気満々・・・。

毎日のお薬と大量の水は欠かせませんが・・・(強制的に飲ませてる(^-^;

シーシーの回数も減ってきて、(一回にするおしっこの量がまとまってきた)
本人(犬)はいたって元気です。

ジュリーもこのところちょっと太り気味なことを覗けば、元気そのものです。

大会から帰ってきて翌日のこと・・
エルザもジュリーも晩御飯食べた後のまったりタイム・・。

いつもご飯の後は昼寝(夕寝か?)時々起き上がって二人でプロレスしたり・・

んでその日はエルザがさすがに大会の疲れ?(遊び疲れ?)で
ご飯の後爆睡・・・

暫く放っていたら・・・
なにやら声が・・・(^-^;

エルちゃん久々のいい眠りタイム・・。
夢を見ていたようで・・・
とっても楽しい夢だったのか?
前脚が走ってるし・・爆)
ファンファン言ってました。
(寝ぼけながらの吠えなのでワンワンではない・・爆)

隣で寝てたジュリーは、一瞬「何?( ̄□ ̄;)!!」って
顔してエルザを一瞥・・

あぁ寝言か?(と思ったかどうかは判らないけど)
ってかおでまた自分の眠りに入りました。


んで、エルザの膀胱炎・・。
火曜日に病院に見せて、間違いないってことで・・
検尿することに・・・。

木曜日の朝、やっとの思い出オシッコ採取、
調べてもらったらやっぱりちょっと血液反応・・。

んでそれから1週間・・・
お薬続けて今日また2度目の検尿・・
(結構大変なんっす。。。エルザは地面にべったり
座ってシーシーするので・・(-。-;)
んで今日の結果・・・
血液反応もなく、白血球の反応もなく・・・。

先生曰く・・
思ったより快復が早く・・いい兆候だそうです。

あと1週間くすりをつづけて、その後もう一回検尿して見ましょう・・だって・・。
ちょっと安心しました・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-09-26 17:56 | Trackback | Comments(2)
あんずの丘大会・・
9月の17~19までSDCのディスク大会に参加してきました。
でも大会は18日だけ・・(私はね)
17日も昼間オープンがあってたんだけど私はお仕事だったので
17日夕方のBBQから参加・・v(^o^)

5時ちょいすぎに会場入り・・・皆さん大会終わっても・・・
投げ練してます・・・。

みんなが投げてる間に私はその日の寝床を確保すべく
ターフを立て、シートを敷いて荷物を降ろし・・、
くつろぎの空間を確保・・・(爆)

6時半過ぎて薄暗くなってきたところで
近くの温泉へ・・・。
すっかりくつろぎモードで会場に戻り・・
BBQ~★
毎回これが楽しみで大会前日から前乗りで行くのよねぇ~v(^o^)

今回は結構皆さん遅くまで残ってて・・12時過ぎまで10人くらいは
起きてましたよね・・。
前回は11時ですでに5~6人でしたけど・・。

結局2時まで呑んでたのが・・・いつもの5~6人・・(爆)
そろそろ寝よか?って合図で解散


翌日起きた私・・・はっきり言って
「呑みすぎました・・」

さすがに二日酔いではなかったですが・・・
朝足元ふらついてました・・爆)

大会の方ですが・・・
なんと・・エルちゃんシーシーしまくり・・・。
しかも出てないし・・。

d0037627_025268.jpg


膀胱炎だ、きっと・・・と
確信するほど頻繁にしゃがんでました。
(後日病院に行ったらやっぱりそうでした・・)

大会は・・・エルザは全然ダメでした・・
しっこしたくて(残尿感で)
落ち着きがなかったのでしょうがないです。

パーソンクイーンの方は今回も2位でした(全部で3人しか出てないんだけどね・・汗)

んで・・・とっても暑かったです。

んでその日も大会後またもや投げ練・・・・汗)

その後皆さんと食事に行き・・今夜のお宿は
M先生宅にお邪魔・・・m(__)m

この日も夜11時半ごろまでまたもや飲み会・・・(^^;;
大分のSファミリー&Kファミリーと一緒だったので
いっぱいお話できて・・とっても楽しかったです。

翌日は、朝6時ごろ起床・・・。

M先生の計らいで朝から厩舎を見せてもらったり、
ぶどう狩りをさせてもらったり・・・

d0037627_0181696.jpg

その後K高校内の芝生広場で
またもや投げ練・・・
そのごM先生ファミリー到着で
その後も投げ練・・(^^;; ヒヤアセ
それからミニ大会・・・
(その時エルチャンノリノリで何とか1キャッチできました)

それから昼頃から絶好の川遊びポイントがあるとのことで
みんなで川へ・・・・
d0037627_0185743.jpg


そこで途中通り雨に降られたりしましたが、
お昼にはSさん特製焼きそばとかいただいて・・
ワンコも存分に泳いで
大満足・・・。
d0037627_020568.jpg

昨日あんなにシーシーしてたエルザも・・・
泳いでる時は忘れているのか???
全然普通でした汗)

d0037627_0213034.jpg



その後皆さんとはそこでお別れしてゆ~れ~ちゃんと犬の温泉へ行って
ジュリエルとれいちゃん、アークをシャンプー・・・。
その後。。自分たちも温泉に入りさっぱりして・・・
それからゆ~れ~ちゃんとは解散・・・。

私はそれから華ちゃんママに渡すカウプレがあったので、
帰りに華ちゃんママ宅近くのファミレスで待ち合わせ・・・

2時間近くお話してから帰ってきました。

で家に着いたのが午後10時半ごろ・・・。
それからすべての荷物を降ろし・・自分の洗濯物をすべて洗濯して・・・
12時過ぎにやっと寝れました・・。

とっても中身の濃い3日間・・・でした・・(^^;; ヒヤアセ
[PR]
by julie-elza | 2005-09-25 00:27 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
BBQ&大会&川遊び
この週末・・・思い切り遊びすぎました。
夕べ帰宅は午後10時半でした(^-^;
それから、荷物を全部降ろして、洗濯・・
明日とりあえずジュリエルを乗せられるようにしなければ・・と
1時間ほどかけて車を日常仕様にチェンジ・・・。

帰りに温泉に入ってきたはずなのに・・汗ばんでしまいました汗)


大会の様子は・・・明日?か明後日・・には何とか・・とりあえず日記に書かないと・・
忘れそうです・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-09-20 09:59 | Trackback | Comments(0)
ちょっと嬉しい出来事・・・
今日は、最終練習のつもりで軽く運動に出かけた。

先にジュリー・・・。
いつものように公園へ行くと、見覚えある人影・・・。

しかもワン連れ・・。

見ると・・・ジャッキーパパさんでした。
ジャッキーちゃんは、ジュリーが公園デビューの日に、
ママ(母犬)と間違えて、
私を振り切り駆け寄っていった♂の(爆)ゴールデンレトリバーでした。

今のジュリーからはとても想像できないけれど、
私と遊んでいても、ジャッキーちゃんの姿を見つけると、
私のことなんかそっちのけで、ジャッキーちゃんの所へ
走っていっては、お腹を見せる・・・って毎日でした。

去年の夏の終わりに・・
ジャッキーちゃん(ゴル♂)は癌でお☆さまになったのですが・・、

ジャッキーちゃんが亡くなった後ほかの方からそのお話を聞いていて・・。
ジャッキーパパさんに会ったらなんてお声をかけよう・・・・って(ーー;)

その後年末にパパさんがお店に来てくださって、
その時に『ジャッキーちゃんお星様になってしまったのですね・・』って
言うことしか出来なかったのだけれど・・。

「日曜日の朝はジャッキーと朝の散歩から一日が始まるって感じだったから
とっても寂しい・・」とおっしゃって、
また、犬を飼いたいって言っておられました。

今度は女の子を飼いたいっておっしゃってたのです。

んで、今日・・・。公園でワンコを連れたジャッキーパパさんと会って、
よかったなぁ~って・・・。
んで今度のワンコは・・コーギー♀のさくらちゃんでした。
まだ3ヶ月だそうで・・・。

ジュリーと一緒のときに会ったので、あんまり近寄れなかったけれど、
ジュリーの散歩を終えて、急いでエルザと交代して、
帰り道のジャッキーパパさんとちょっとだけお話できました。

ジャッキーちゃんがいなくなってから少し元気がないようだった
パパさんも、さくらちゃんが来て元気になられたように
思いました。
3ヶ月のコーギーちゃんは、とっても可愛かったです。

あいにく、デジカメを持っていなかったので、写真を撮ることが出来なかったけれど、
今度からしょっちゅう会えるだろうから、また今度貼りますね・・。


ジャッキーパパさんと別れてから
エルザも最終調整練習・・。

昨日走っていないせいか・・・なかなか良かったですv(^o^)

んでディスクも1投目キャッチしてまだ投げてぇ~状態だったのだけれど、
そこで珍客登場で・・(ノーリードのMix犬乱入で)
エルザが大興奮・・(ーー;)こっちはロングリードをしていたので
よかったのですが・・
向こうは全くのノーリードで、散歩についてきてるのが
幼稚園くらいの男の子と、小学校高学年~中一くらいの男の子・・。
(たぶん兄弟なんだろうけど)
しかも、兄ちゃんはベンチに座ったままで、弟がノーリードの犬を追いかけて
『待て~』な状態・・・(ーー;)

男の子が走って犬を追いかけてくるものだから、余計に逃げて、
エルザのほうに来るし、
兄ちゃんは全然無関心で自分はリード持って座ってるし・・・
ムカ・・・(-_-メ)>

しかも、エルザがノリノリだったのに・・それで集中切れるし(-。-;)

いつまでたっても犬は向こうに行かないし・・
なので我慢の限界でとうとうアドバイス(爆)

『ボクが向こうに走っていくと、ワンコは付いてくるよ』と言うと、
男の子は素直に言うことを聞いて、
向こうに行きながら犬の名前を呼んで、『おいで~』と呼ぶと、
ワンコも走っていきました。
(^。^;)ホッ

いくら向こうがノーリードとはいえ、噛んだり怪我させたりしたら、
こっちの責任になってしまうのに・・
なんで子供だけで散歩させたりするんだろう・・と
思ってしまいました。
確かに自分ちのワンコは子供でも大丈夫なくらい
小さいワンコですけど・・何があるかわからないのに・・・( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by julie-elza | 2005-09-15 18:58 | Trackback | Comments(0)
なかなか・・・
ちょっと忙しくて日記さぼっちまいました。

kaori日記にも書いたとおり、火曜日は野球に行ったので、
出かける前に早めにたっぷりお散歩(とはいえ2頭で1時間半くらいですが・・)
行ってきました。

その時の事・・。

ジュリーもエルザも久々の暑い時間(2時頃)の散歩だったので、どうかなぁ~と
思いながらも・・・
公園内なので、日陰も多く思ったより暑くなかったので、
かなり元気に遊んでいました。

ジュリーはグラウンドの中でも木陰になっている部分で
ロングリードをつけたまま例の魔性のおもちゃ(爆)・・エアコングを
持って行ったり来たり・・・
楽しかったようです。
最近1日おきにしかゆっくり遊ばせられないので、そのせいか・・
遊んでいる時に中身の濃い?遊びになっているようで・・・

今までだったらダラダラ遊ぶと言うか・・走らないといけないのね?って
確認するような感じでタラタラ歩いて戻っていたのが・・・
前日に遊べなかったストレスのせいか・・

ボール(コング)投げるとそりゃぁぁ凄い勢いで追いかけます・・(^-^;
怪我の功名ってヤツでしょうか・・・。


エルザも同様・・・。
暑いしディスクなんてしないかなぁ~って思って
最初に私が投げ練してら・・(今日は2枚だけ持って)
ブルーのディスクがグラウンドの周りに生えている林の方へ行ってしまって。。
エルザを連れて探しに行って私が見つけたので・・
『エルゥ~あったよ~』と見せて戻ろうとすると、
ディスクが欲しそう・・・(爆)

咥えさせてグラウンドに戻ると離しません。。。(*^.^*)エヘッ

これはいい兆候・・・

エルザからのディスク投げて~のおねだりポーズです。

ディスクを奪い取り。。スロー~。。

でも投げ錬の時のように遠くに投げてしまうと
エルザのヤル気がうせるので、(間に合わんじゃん。。。って思うらしい)

そこそこの距離のちょっとヘナチョコな失敗右カーブスロー・・・(^-^;

でもこれが結構エルザの好きなスローだったりして・・・
ジャンピングキャッチぃ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

キャッチ後おしくも落としてしまいましたが、すかさず拾って戻ります。
んでさらに投げて・・・なんとなんと3頭連続ジャンピングキャッチで
しかも戻りも完璧ぃ~・・・
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

いいぞぉ~・・・
やっぱ毎日練習するより、時々させたほうがいいのかも・・・。

Sさんも大会前は練習させないって言ってたし・・・
ほどほどに運動欲、ディスク欲を満たさせないで
ディスクしたいっしたい!!って思わせる・・・
走りたい、走りたい・・って思わせるのがいいらしい・・・。

家の場合もそうかも・・・。

って事で今週は大会なので、
大会前にはあと1日今日だけ練習です・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-09-15 09:47 | Trackback | Comments(0)
シャンプー
今日は昨日とうってかわって良いお天気だったので、
川で泳がせたかったのだけれど、
お仕事だし、朝はお仕事前に投票にも行かないと・・・だったりして・・
川遊びは来週までお預け・・・。

でも、天気もいいし、カイカイのほうも心配なので、
シャンプーしました。
首の後ろ辺り(肩の近く)とお尻の近くの炎症はほとんどわからないようになってきてるし、
禿げていたところからは、新しい毛が生えてきています。
ただ、内股のところがまだ、齧ったりしているらしく、
ちょっと赤くなっていました。

今日シャンプーしてしっかりドライヤーしたので、ここ2~3日様子を見て
それでも落ち着かないようだったら、病院に連れて行こうと思います。

ところでジュリーはもう凄く抜け毛が進んでいてスカスカなのですが、
次の短い毛が体中に密集してて・・・
シャンプーの後のドライがめちゃめちゃ時間がかかってしまいました。

見た目は毛が少なくて早く乾きそうなんて思ったら、
甘かったぁ~・・・。

ってことで、かなり疲れました(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-09-11 16:58 | Trackback | Comments(2)