<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
来た~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
d0037627_23522723.jpg
日曜日の大会で、来年のカレンダーの話を789ママとしていたら・・・、
今日と・と・と・届きました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



届いたと言うことは採用なのだぁ~・・・
袋を開けるのももどかしく・・・
急いで中身を確認・・。

どんな写真を送ってたかなぁ~???

1月・・2月・・・どんどんめくる・・ないなぁ~・・・
あった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

10月だぁ~

d0037627_23524810.jpg


アップにするとこんな感じ・・

d0037627_23532962.jpg


蛍光灯の下で撮ったのでちょっと光って見づらいですね・・

とにかく・・来年もまた、ラブラのお店でジュリエルのカレンダーが見れますv(^o^)
[PR]
by julie-elza | 2005-10-31 23:54
練習・・・
今日は昼間暑いくらいだった。
んで久々に昼間練習する時間が取れた・・。

いつものお散歩の時間より2時間ほど早く・・
エルザだけを連れて公園に行こうと思ったが・・・
そんな暴挙(爆)をジュリーが許すはずもなく・・(^-^;

ロングリードとタオル、おやつを入れたディスクバッグに
うんちバックを引っ掛けて肩に下げ、2頭引きで
公園へ徒歩で行ってきました。。。

このところ涼しい時間の練習ばかりで、
エルザも調子良かったので、
涼しかったからかな?と思い、
昼間のちょっと暑いくらいの時間に走るか
試したかったのです。

公園の入り口から奥のほうへグラウンドを横切って歩いていくと、
エルザは何かヤル気満々で私のほうを振り返りながら、
目でヤル気ありまっせ~なアイコンタクト(爆)

ジュリーも負けじと私の顔を見ながら先を急ぎます。

まずは久々の2頭連れなので、記念撮影(爆)

d0037627_23504557.jpg



それから、ジュリーは街灯の柱にくくりつけ、
エルザはロングリードに付け替えて、練習です。

エルチャンなかなか好調を維持・・。

いい感じで3キャッチ位しました。

それを見ていたジュリーもヤル気満々・・・

ローラーですが、
かなり何度もしつこく転がした私の相手を
飽きもせずやってくれまして10投くらい拾ってきてました。


その間休憩していたエルザ・・・。
ヤル気復活かなぁ~と思ったらまだまだ?っって感じだったので、
私が投げ練50投ほどしてから、

『エルぅ~?やる?』と声かけすると、
それまで伏せしてまったりもーどだったのが、
すっくと立ち上がってヤル気満々・・・。

それからまた、4~5投投げて、なかなか良い感じで終了しました。

今日ぐらいちゃんとキャッチしてくれたら、
2Rが楽しみ~!!って感じなんだけどねぇ~。。。(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-10-27 23:57
NDA中間大会。
土曜日、中間市の遠賀川河川敷で行われた
NDAのディスク大会に参加してきました。

昨日はこの秋一番の冷え込みで、
日中でも18度くらい・・。
おまけに嵐のような大風・・。

途中雨が降ったり、晴れたり・・
変な天気で・・風は一日中吹きまくり・・・。

エルザはこのところ調子が良かったので
正直ちょっと期待していたのですが・・・・。

エルザ自体は気温が低いせいもあって調子も走りも良かったのですが、
なにせ投げ手が逆風、追い風に太刀打ちできず・・。


いつもお世話になってる皆さんからも、
出番前から、『w(゜o゜)wヤル気満々やね~』といわれたり、
走った後は『エルちゃん、頑張りよったね~』と褒めていただきました。

今回はエルザだけでジュリーは応援団のはずだったのですが、
久々にウエイトに出ました。

今回は座って待てでした・・。
前回優勝したときは伏せして待てだったので、良かったのですが・・。
座っての長時間の待てはちょっと苦手・・。

どうかな~と思ってたら、なんと由さんちのネオちゃんとの2頭で
優秀犬になりました。
商品はユカヌバの小さいフードでした。(前回と同様・・)

でエルザが出場したプライマリークラスは、
悪天候のため優勝したアーク(@ゆ~れ~ちゃんち)以外の
ワンコは無得点・・。
出場した人みんなでじゃんけんして、
商品をもらえることに・・。

じゃんけんで・・・σ(^_^)頑張りました(爆)
じゃんけんで優勝(爆)2位の人がもらえるはずの
ちょっと大きいフードを頂きました。
ちなみに・・・じゃんけんで2位は由さんでした・・(爆)

d0037627_17141193.jpg


土曜日の大会が終わって、
由さん、とーちゃん、ゆ~れ~ちゃん、私と
姫ママさんで、由さんお勧めの地鶏やさんに
食べに行きました。

とーっても美味しかったぁ~☆
満腹満腹・・。

その後由さん達と別れて、今夜のお宿の
大会場へと戻る途中・・、中間温泉さくら湯と言うところに行きました。

今夜のお宿は車中泊(爆)
河川敷で寒いので、ゆ~れ~ちゃんちの車の中で、
寝る前のいっぱいを飲んで、12時過ぎに就寝。

今日は仕事な私は朝6時におきてジュリエルを散歩させ、
帰るしたくも終了してから、
帰る前に会場でエルザとディスク連をしてたら、

さとさんから、
『セレンと投げてみる?そしたら、エルザがやきもち焼いて走らないかな??』と
言ってもらったので、
遠慮なく・・(爆)セレンに投げさせてもらいました。

セレンは誰が投げても走るので素敵です。
とっても気持ちよく投げさせてもらいました。

でエルザは・・最初はちょっとやきもち?って感じだったけど
すぐにさとさんにスリスリして、私のほうなんか見ちゃいない・・(爆)

私が投げてセレンが走り出した瞬間に
さとさんが、エルザのリードを放すと
えらい勢いで走っていったぁ~とおもったら、
ディスクではなくてセレンのほうにちょっかい出しに・・(爆)

でも、エルザがワンコのほうにいくなんて珍しいのです。
なんたって・・エルザはワンコとの遊び方も知らないんですもの・・。
その方が私には嬉しいびっくりだったけど・・

その後朝食にパンをご馳走になり・・・
お仕事のために帰宅しました。

今日はとっても眠かったです。
[PR]
by julie-elza | 2005-10-23 17:02 | disc大会レポ
シャンプ!シャンプ~♪
きょうはお天気も良くて、先日からちょっと具合の悪かった腰も落ち着いてきたので、
ジュリエルをシャンプーしました。

だって・・今日しておかないと・・今週末の大会にクチャイクチャイで行かなくちゃ
いけなくなるんだもの・・。

そして、そのくちゃいくちゃいジュリエルと一緒に密室車中泊はかなすぃ~ので、
思い切ってやっちゃいました。

ジュリーはもうすっかり換毛も終わって冬毛が今まさに生えそろおうとしてるところで、
ブラッシングしてもほんのわずかの抜け毛しかありませんv(^o^)

エルザはというと・・抜け毛も最終段階?アンダーコートはほとんど抜けましたが。。
オーバーコートが抜け始めております・・・。

んで、前よりは全然毛量も少ないし、
今が一番シャンプー楽珍な時って感じです。

なので、シャンプーしてリンスして、タオルドライの時には、ペットタオルで
しっかり水分吸収させてゴシゴシ拭いたので、
2匹でバスタオル1枚で済みましたぁ~☆

あとは耳の後ろと内股、足の付け根、手足の先をドライヤーで
ちょちょっと乾かして・・
2匹で1時間半で終了~☆

今回は楽ちんでした。

そのあとジュリエルは日向ぼっこしておねむ・・・。
とっても気持ちよさ気でした。。。
私も、今日は短時間で終わったので腰も痛まず。。
ラッキー~☆

はぁ~・・・やっと大会前にしなくちゃ行けないことがひとつ終わった・・・(^-^;

まだ準備ま全然です・・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-10-19 00:56
絶好調~~♪
今日は朝のうち雨が降っていたけれど昼前には雨もやんで、
気温も丁度いい感じ・・。

いつもよりも早くお散歩に行きました。

公園はいつもと違って(朝雨が降ってた事もあって)
誰も居ない??

ジュリーを先に連れて行き公園を歩いてお散歩・・・。

のんびりまったりぃ~のお散歩して帰りました。

それから、急いでえるざと交代・・。
そろそろワンコも増えてくるのでタイムリミット寸前~(^^;;

今週は全然練習できなかったのでどうかなぁ~と
期待しながら連れて行きました。

最初は私が投げ練してるのを見せてから・・と
思ってたのですが、ベンチに係留してディスクを出そうとすると
目はランラン!!

そうですか~(^-^;ヤル気満々ですねぇ~・・(*^.^*)と

『やる?』と見せるとベンチから飛び降り・・急いで付いて来ます・・。

今日は風も結構あったので、硬めのディスクで挑戦。

ディスクが落ちそうになったり、また浮いたり・・
不規則な動きをしたり・・・それが良かったのか????

追い風で距離も結構出たりしてたのだけれど、
それでも果敢に追いかけてキャッチぃ~♪

途中でヤル気がなくなるといけないので、
まだやりたいかなぁ~?なところで
休憩・・・。
私が投げ練・・・。

んでエルザのところへ戻って
『まだやる?』と見せると、
目をキラキラさせて (☆o☆)訴えます・・笑)

結局1時間近く遊んで・・・その間に
3キャッチを4セット(途中休憩挟んで)位やりました。

やっぱり・・練習少な目にすると、
ストレスとヤル気が溜まるのは確かなようで・・・。

来週も練習はしないで土曜日大会に備えようかなと
マジで考え中です。

明日は・・ローラー中心の練習で(ローラーには出ないけど)
戻りの再確認をしようと思います・・。

エルチャン・・・練習番長はそろそろ卒業しましょうや・・・(^-^;
[PR]
by julie-elza | 2005-10-15 19:40
練習・・・Part2
今日はお天気も良いし、風もちょっとあって涼しかったので、
2時過ぎから練習に行きました。

幸い今日は公園での行事もあっておらず・・使い放題・・(爆)

なかなか良い調子でキャッチ・・
でも戻りがイマイチだなぁあ・・・と
思っていたら、
公園の端っこの方にある遊園地(滑り台とか・・鉄棒とかある)から
小さい子が2~3人ピュー~~と走って飛び出してきた。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
びっくり・・。

エルザは小さい子も大好き・・。
それに続いて大人が子友を追いかけて
大人(母二人)も走って来た・・・。

小さい子は男の子2人女の子1人。

そのうち男の子(都市は多分4~5歳)が
なんと地面に落ちてたごみをエルザに向かって投げた・・。
幸い軽いもの(毛糸のような糸くず)だったので
全然届かず・・当たりもしなかったけど・・・

まぁ親がすぐに『○○ちゃん、ダメヨそんなことしたら』と言ったので、
私は何も言わんかったけど・・・・

日頃のしつけがなっとらんからそんなことするんじゃ・・と
心の中で思いつつ・・

さっさとむこうに行ってくれんかなぁ~と思っていたら、
私が荷物を置いてるベンチに片方の母親が座った・・・。

えぇ~・・( ̄□ ̄;)!!

やたら子供達が騒いでいるのでそれを親は、
『ほらワンちゃんが練習するからおとなしくしなさい・・』と
観覧モード・・。

それまで散々キャーキャー奇声を上げて騒いでた子が
いきなりおとなしくなったからといって
エルザは興味がそがれるわけもない・・。

子供がうろうろする度にそっちを見るし・・。

何より大人がそこに座ってることが
気になって仕方ないのだ・・。

しかも、今私が持ってるディスク以外のディスクは
そのベンチのかばんに入れてあるし、
ディスクを拭くためのタオルも・・。

近寄ってディスクを交換したいしタオルで拭きたいのだが、
ロングリードをつけてるといっても、
子供達の近くにエルザを連れて行きたくないなぁ・・・
(余計に興奮してダメだ・・)

試しにローラーをやってみるが、
母子達の方ばかり向いててダメ

どうしよう・・・・。

仕方ないのでまたさらにその親子たちから離れて(荷物は置きっぱなし)

ロングリードを踏んでエルザを係留したまま、
たった一枚のディスクで投げ練。


暫くするとその状況に(自分達がエルザの気を散らしてることに)
やっと気づいてくれたのか、
30メートルくらい離れたベンチへ移動してくれた・・。

やっとかばんのところへ移動できる・・

でも・・・あぁ・・
せっかく絶好の練習日和で、エルザもヤル気満々だったのに・・・
ヤル気をそがれたエルザでした・・。

やる気のないときにいくらやっても仕方ないので暫く
私がかばんからディスクを数枚だして、
練習を始めると・・
ベンチに繋いでいたエルザもヤル気が復活・・・。

結局いい感じで練習は出来ましたが、
戻りが・・・(ーー;)


なので、封印していたローラーの練習で戻りの練習をさらに追加・・。

やっぱローラにも出たほうがいいかなぁ~?
いや?ローラーは練習だけがいいかな~?

今日中に決めて明朝エントリーしようと思ってるんだけど・・・。

さらに悩みます・・・。

それと・・・今日は練習中・・またちょっとシーシー近かったような気がします。

膀胱炎再発かしら・・・(ーー;)
我慢させないようにしないと・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-10-10 16:12
練習・・
出来てません。

最近土日はいつもの公園が昼間いろいろなイベント(運動会やら、ソフトボール大会やら・・)で
使用されていることが多く・・

そろそろ駐車場の車も減ってきたし(お店から駐車場が見えるのです)
行こうかなぁ~とか思ってると、

夕方からサッカー(大人の)の練習が始まったり・・
どこか違う場所を見つけなければ・・・。

2~3箇所候補はあるのだけれど、果たして犬の練習に使っていいのか?ってのと、
広場とかあると必ず先約の犬の散歩中の方が居て、

なかなかフリーにして練習は難しい。
&初めての場所だと、とりあえず探検してしまって
練習にならないのでは・・?と思ったり・・。

まぁとにかく下見に行ってみようと思うけれど・・・
せっかく下見に行って出来そうだったら・・連れて来れば良かったとなるし・・・

エルザだけ連れてこようとするとジュリーの激しいブーイングが
はじまるし・・・。
2頭連れて行っての練習は精神的負担がかなり・・・。

1頭を繋いでいても、
何してるか常に目配りしないといけないし・・
かといって車に乗せておくのも・・・。

あぁ・・やっぱここは心を鬼にしてブーイングも気にせず1頭でいかねば・・・だわ。

明日朝、出勤前にその場所を見に行ってみよう・・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-10-10 01:20
久々に
仕事がおやすみだけれど、大会でない土曜日・・。

でも朝早くからジュリエルをMyママに任せて(朝の散歩は私が行きましたけど)
お出かけしてました。
夕方、帰ってきてすぐにお散歩へ・・・。

最近自宅の周りを散歩する時間が少ないので、
(ほとんど仕事場の近くの公園での運動のみ・・)
ゆっくり歩きの散歩に行ってきました。

修理に出していたコンデジが昨日返ってきたので、
久々に写真も撮ろうと持って行きました。

去年までコスモスがいっぱい咲いていたところは・・
県南公園の整備のために、
ほとんど整地されていてコスモスどころか、草も生えていませんでした。

なので整備されていない草ぼうぼうの堤防の上の道を歩いてきました。
この堤防の道は昔は車が入れたのですが、今は入れないように
車止めをされてしまったせいで、
通る人もいなくて、草ボーボーです。

途中で止まって写真を撮りました。

d0037627_18314785.jpg


暫く歩いていると・・こちらは車の入れる道・・。
しかも国民健康保険加入者保養施設の
ヘルシーパルへ続く道なので、
まぁそこそこ草取りもされていて
そこの花壇にコスモスが咲いていたので
撮ってみました。

d0037627_18343923.jpg


コスモスだけを撮ろうと思っていたのですが、
風が強かったのと、コンデジだったので・・
イマイチよく撮れていないです

d0037627_18364890.jpg

[PR]
by julie-elza | 2005-10-08 18:35
眠い (__)。。ooOZZZZ
この季節・・とっても眠いですよね・・。
しかも・・丁度良い気候なんで健やかにお眠りできる・・。

それはワンコも同じようで・・。

うちの子たち・・昼間はほとんど寝てるんだけど、
夏だったり冬だったり・・は寝てても人の気配ですぐ起きたり、
昼間爆睡ってのはあんまりないのですが・・・

このごろは昼間散歩に連れ出すために
起こしに行くと
すっごく迷惑そうに目を充血させて
『何ぃ~?』って恨めしそうな顔してこっちを見ます。

なので、シーシー行かんの?と言うと
『今はそんな気分じゃないの・・寝てるのわかんないの?』って
顔して見るのです。(ーー;)

なので、じゃぁまた後で・・・と立ち去ろうとすると
『んじゃぁせっかく来たんなら、行ってやろう。。』t
ヨッコラショって立ち上がっていただけます(-。-;)

やっぱ犬もいい季節だと眠いのねん・・。

昼間もあれだけ爆睡しておきながら、
夜も・・・(^-^;

幸せよね・・あなた達・・・(^0^*
[PR]
by julie-elza | 2005-10-08 02:06
エルザのスイッチ・・
このところ夕方は涼しくなってきたので、
練習出来る日はなるべくエルザとディスクをするようにしています。
でも連続して出来る日がないので・・集のうちに2~3日ですけれど・・。

んで・・
このところの収穫・・・。

公園にディスク目的で行っても、ほかに興味のあることが公園に出没すると
全く集中できずにディスクどころか私の顔さえも見ないエルザ・・・。

まさに昨日がそうでした・・。

昨日は昼間公園で敬老会の運動会が催され・・・
こういう日は要注意・・。

とにかく公園が散らかっている・・。
最近の公園はどこもだと思うが、
公園にくずかごが置いてない。
(外部からごみの持込をする人がいるのですべて撤去されている)

なので、ごみは持ち帰りが常識なのだけれど
タバコの吸殻、飴玉の入っていたセロハンみたいな包み。。
お弁当に入っていたと思われるバラン、梅干の種などなど・・

とにかくあちこちに落ちていて魅惑の香りを放っているのだ・・。

昨日も、マフィンの紙が落ちていて
エルザはそれを食べようと必死・・。
私と激しい争奪戦を繰り広げました。

んでなんとかごみもなさそうスペースで
やっとエルザも落ち着いてきて練習・・・。

最近エルザのスイッチらしきものを発見・・。
というか、どうやればテンションが上がるか?
不確かだけれどなんとなくヤル気を出してくれる
シュチュエーションを作ることに成功・・。

最初はやる気ないような感じなんだけれど、
いったんその方法でスイッチはいると
走り出しが全然違う・・。
まるでディスクドックのように(爆)凄い勢いです。

ただ、問題は・・・このスイッチの感度が悪いこと・・・(爆)
昔の蛍光灯のように・・
押して点くまで、に時間を要する・・。
上手い具合にピンポイントで押せれば(爆)
いいとこ行きそうなんだけれど・・・

今後はキャッチよりもいかに早くテンションを揚げさせるかの
練習のようで・・・(いまさらかい??)って
感じでございます・・。
[PR]
by julie-elza | 2005-10-07 10:07