<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日はお休み・・・
だったので・・・朝も寝坊してゆっくり・・
夕べまたもや夜中に復活したパソ吉君を
ほったらかしにして寝たら、節電機能が働いて、
朝は真っ暗画面・・
試しにボタンをプチってしたら・・・w(゜o゜)w
即画面が出ました・・いい調子ィ~♪

んでそのままほったらかしてジュリエルを散歩へゴー♪

朝ごはん食べさせて昼過ぎまで昼寝させ・・。

午後のお散歩・・
ジュリちゃんはヒートなのであんまりうろうろもできず・・。
でも先に連れて行かないとうるさいので・・
すぐそばの川の公園まで散歩して帰ってきました。

その間中エルザは吠えてました(^-^;

それから、エルザと交代・・。
エルザは川の公園のなかの奥の方にある
グラウンドまで行って見ました。

いつもは少年野球とかが使っているのであんまりあいていないのですが・・
ココがいいかんじの芝なのです。
内野は泥なんだけど・・外野が・・。
外野のところだけでも、ディスクのコートが取れそうなくらいの広さ・・。

だーれも居ないしエルザも、川で泳げるかと思ってたのに
泳がせてくれなくてがっかり・・だったからか?
ヤル気満々・・・体力も有り余ってて・・・
頑張ったねぇ~ってくらい走りまくりました。

あぁ・・・これが大会だったら・・・いい線行ってるよ~って感じです。

1時間くらい練習して戻ると・・
ジュリーがスタンバってます。。。

『ジュリーはもう散歩行ったやろ?』と
言うけれど・・・もう行く気満々・・・。

なので、またちょっとだけお散歩行きました・・。

エルザは本当なら自分もぉ~とガンガン吠えまくるところですが・・・
さすがに1時間走りっぱなしだったので(時々休みましたけど・・)
もういいです状態・・(爆)
おとなしく待っていました。

ジュリーはほんのちょっと15分くらい歩いて散歩して戻ってきたら
大満足だったようで、さっさとハウスに入って寝てました(爆)

私はそれから部屋に戻って・・散歩の間にバックアップを取ってた
ファイルを確認し・・・

これから・・・リカバリーしようかな~と
考え中です。

でも・・・昨日、今日と、とっても調子いいのです。

電源は切ってないけど、再起動とかしても、ちゃんと起動するし・・・。

でも調子いいうちにリカバリしてた方がいいよね・・・(T^T)
[PR]
by julie-elza | 2005-11-26 18:36
三日ぶりの・・
練習に行ってきました。
でも・・・マジで左足首捻挫してるみたいで、
殆ど走れません・・というか歩くのにもちょっと苦労してる状態・・
なのになのに・・・
エルザとディスクを2枚持って出かけたら・・・
夕方で・・・暗くなってきて・・公園まで行く途中も『寒い寒い』と
いいながら行くくらいの寒さで・・・

ほどほどにしておこうなんて思ってたら、
エルチャン絶好調で・・・(ーー;)ガンガン走りまくり・・。
今日はオレンジと白のディスクを両方持っていったら、
(暗闇でも白だと見やすいので・・)

オレンジはやっぱり弾きやすいですね・・

白はなかなか絶好調でした。

このまま好調を維持してくれればいいのですけれどね・・・。

んで夜・・
ジュリーが凄く甘えん坊が出てきました。
なので・・あぁ・・・ヒートかと思っていたら、
案の定・・・ジュリーの久留米お留守番確定です。

エルザだけつれて頑張ってきます。
あぁ・・ちょっとは楽できるかな??
[PR]
by julie-elza | 2005-11-24 00:09
訃報
・・・という使い方は間違っているのかもしれないけれど、
大切な家族ということであえてこういう使い方をします。

私がネットを始めて間もない頃からのお友だち・・
可愛い妹と思っているmaiちゃんちのアリスちゃんが・・
10月30日・・・maiちゃんに見守られながら
虹の橋を渡っていってしまったそうです。。

まだまだ辛い時期だろうに、私は事あるごとに
アリスは元気?と聞いていたからかな・・・
ご本人から『お知らせしなければいけないと思い・・・』とありました。

10月17日に12歳の誕生日を迎えた矢先のことだったそうです。

前々から病気のこととか・・チラッと話は聞いていたので
大丈夫かな~と常に気になっていたのですが・・・。

同じゴールデンレトリバーで・・・
いろんな思いが私にもあって・・ちょっと凹み気味ですが・・

このことを日記に書くのもどうかともおもったけれど・・
アリスちゃんのことを知ってるお友達で・・
今回のことを知らない人にも・・
知らせた方がいいかもと思い書きました。
[PR]
by julie-elza | 2005-11-23 10:24
ジュリーも・・・笑)
ワクチン注射に行ってきました。

ジュリーも肝臓のこととか心配なこともあるので、
先生も前のカルテを見て、一番最近の検査結果とかみて・・
んで歯茎の色、眼球の様子とか・・
それから・・
体温測定・・
ジュリー久々の病院でしっかり緊張気味(爆)
診察室には、さっさと入ったのですが、
診察台に乗せると伏せして丸まってます(爆)
シッポもお尻の中に入れて・・体温測定ちょっと手こずりました。

体温も正常・・。
触診も終わって、いざ注射・・
注射は全然微動だにせず・・(爆)あっという間に終わりました。。


んでちょっとショックというか・・
予想をしていたことですが・・・体重が( ̄□ ̄;)!!

26.6キロでした。(-。-;)

明らかに運動不足です。
私があまりにもショックを受けて
あぁ~~とか言ったので・・

先生の奥さんにも笑われてしまいました。

でも、ジュリーの病気(肝臓)は
食欲がないとか嘔吐とかが一番注意なので、
食欲があるのはいいんですって・・(慰め。。。(;_;)
[PR]
by julie-elza | 2005-11-22 19:37
SDCフードパル大会②
ローラーで走りまくった私は
のどの渇きを持参したワインで癒すことに・・爆)
で飲みすぎてトイレも近くなりゆ~れ~ちゃんと一緒にWCへ。。
んでゆ~れ~チャン曰く・・
『そろそろ、フリースタイルのディスタンスなんですけど。。大丈夫ですかね~?』と・・
んでWCから、戻ると案の定フリーのディスタンスで、
ゆ~れ~ちゃんの呼び出しがあったらしいが、
(本日のフリースタイルのエントリーはゆ~れ~ちゃんのみ・・)

でお留守番隊の華ちゃんママがそのことを言うと、
んじゃぁ30分休憩ということになったらしい・・。

そこから、んじゃお昼ご飯だぁ~ってことで、
持参したうどんをクッキング~♪

隣のターフではもんじゃ焼きが・・爆)
うどんが温まる間、隣のターフでもんじゃ待ち・・・。

うどんも出来て、みんなで食べてると、もんじゃも出来て、
おなかいっぱい食べまくりました。

MCのHさんも、うどんたべてましたら・・
なんと休憩時間を過ぎてました爆)
で30分の休憩が50分になり。。

食卓が片付いたころ・永吉家登場(超爆)

んで、遅い・・というと、メールしとったじゃろ?って
12時半ごろ・・(もうその時点で食い物はほぼ終わっていた)
『今、植木を降りた所。お昼ごはんに間に合ったよね?』って

間に合ってません・・爆)

おなかをすかせて登場の永吉家には
ゆ~れ~チャン特製のチョコレートケーキやら、
お菓子やらなどなど・・ありあわせの食い物で
しのいでもらいました。。

そうしてるうちに・・2R開始。

2Rエルちゃん・・・・やってくれました。(またかよ?)
フレッシュマンの2R

またもや同じような距離、方向で・・ジャンプ・・汗)
またはじくのかぁ~と
思ったよ・・マジで。

んでもキャッチしたよ~ワーイ
(レベル低すぎ・・・汗)
で飼い主大満足・・

ローラーでも、1Rの教訓を胸に・・
ショートリードつけたまま(最悪引きずってくれるように)
がんばりました・・・2回成功・・・

ポイントは低いけれど、頑張った!!エルちゃんにしたら
上出来!

エルザの出番が終わったころ・・・
パースンクイーンの競技も・・・。

その前に練習時間があり・・
練習中は7-8ポイントエリアにガンガン入れてた私。

調子良すぎ・・・。(練習番長・・汗)
で・・・本番に弱い私7-8エリアだったら5投で40ポイントか?・・・甘い・・・

ケッ・・・21ポイントだぜ・・
練習で力を出し切った模様・・涙)

結局パースンは、ゆ~れ~ちゃんが優勝でした。

その後・・
アークでゆ~れ~ちゃんとペアに出ました。

アークはまだまだ距離は出ないけど、
ちゃんとジャンピングキャッチするし・・
先が楽しみです。
[PR]
by julie-elza | 2005-11-21 23:21
SDCフードパル大会・・・①
天気予報の大方の予想を裏切って・・
朝晩の冷え込みはさておき・・
昼間は暑い暑い・・。
暑いというか日が照ってる。

まぁそんなことはどうでも良いのだが・・。

まず朝一にフリースタイルの1Rが
終わったあとは・・
さぁ飲むぞ~って感じで・・。

朝っぱらからボジョレーだの、杏ワインだの・・
もう飲みまくり・・・(爆)
ゆ~れ~ちゃんがビール飲む暇がないほど、
ワインがどんどん・・(爆)
ターフ前には空のボトルが転がっている。。
(いつもの風景・・・(爆)

おかげで、朝1Rは殆ど他人の競技は見てませんからぁ~(^-^;

んで飲んでしゃべってると・・
『ゆ~れ~ちゃんは?』と見ると・・
向こう側のスタートラインに立ってません??
『え・・?もうやってるの?』と急いでカメラを出す。
この時点でゆ~れ~ちゃん10番目だったので、
私は用意しなくちゃいけないのに・・(16番目)
酔ってた?
のんびりしていてハッと気がつくと、
そのごもうすでに2~3人はやってる。

まずい・・・
急いでエルザを出しシーシーさせていると・・
前の人の競技中で残り20秒のコール・・。

あぁ良かった。間に合った(爆)

んで1Rのフレッシュマン。

酔った勢いで行った割にはまぁまぁのスローで・・
2投め・・エルザ・・ジャ~ンプ。

『やった~!!』と思ったら( ̄□ ̄;)!!

間違いなくやりました・・・。(T.T)
またもや弾いてしまいました。

でも・・まぁまぁヤル気も出したような出さないような・・
こんなもんでしょ・・って感じ。

続いて・・ローラー。
まだまだ絶好調の酔いっぷりなσ(^_^)

1投・・絶好調に追いかけるエルザ・・
咥えたまま、反動で走り続けるその先には・・
ゆ~れ~ちゃんと華ちゃんママが立っていて・・
その後ろには我が家のターフ・・(ーー;)

急いで追いかけ・・連れ戻す・・。
すでに凄いロスタイム・・。
んでσ(^_^)焦ってました。

スタートラインより一本手前(ラインズマンははるか後ろ)の
ラインをスタートラインと間違え、
そこでディスクを取ってしまいました。
しかも・・そこから2投目をローリング・・。

なんと・・みすみす高得点をドブに捨てる結果に・・

投げた時点で気づき、
エルザに奪われるより先にダッシュでディスクを追いかけ
スタートラインに戻り3投目を投げました。

エルザ3投目を咥えると・・またもやターフのほうへ・・
( ̄□ ̄;)!!

またも・・σ(^_^)全力疾走で連れ戻し、
何とか3ポイントのみゲット・・。
50Mのコートを2往復&間違って投げたのを取りに行った時にはものすごくダッシュ・・・

おかげでさめかかっていた酔いが加速して逆戻り・・。
足はついていかんし。。フラフラヘロヘロ状態でした。

吐かなくて良かった。。。(^-^;

続きはまた後ほど・・・
[PR]
by julie-elza | 2005-11-21 10:15 | disc大会レポ
九州シリーズ・・・
怒涛の3連戦の始まりです。
とはいえ・・我が家は来週は一回休みですが・・。

このところ良い具合に寒くなってきて期待も高まるのですが・・

どうやら私のほうが体調イマイチのようで・・・
風邪引き初めかも・・。
ということで・・・防寒万全で行ってきます。

明日は熊本のフードパルで、SDCのディスク大会です。
同じ会場で(フードパル熊本)では
フードパルフェスタというのがやっています。
なので・・・またもや前回に引き続き・・・
ギャラリーが多いかと思われ・・
ちょっとブルー・・・(ーー;)

でもフードパルはげんの良い会場で。。

今までの最高の3キャッチも、
ローラーで3位の初入賞もこの会場でした。

頑張ります・・・。

今週全く練習していません(^-^;
運動不足でストレスたまって走ってくれるかぁ~それに期待。
それでは・・・明日5時おきなので・・・お休みなさいませ・・・・m(__)mペコ
[PR]
by julie-elza | 2005-11-20 01:24
突然・・・ラン(爆)
今日はお仕事お休みで、朝早起きして大掃除の予定でしたが・・10時まで寝てました。
もちろんジュリエルもそれまで寝てます。

母親は散歩に連れて行ってくれないので、いくら呼んでも無駄とジュリエルは思っているので、
私が起きるまでじっと待ってます。

10時に母親に起こされ、急いで着替えてジュリエルをトイレ散歩に・・。

今日はみかん狩りに行く約束を母としていたので、
12時ごろに出かける。

d0037627_22263438.jpg



その前に華ちゃんママにメールして
「今日はどうしてる?私は休みだよ」と聞くと、
『休みだよぉ~ランに行く?』と返事が来たので
2時過ぎにならいけるので行くと返事をする。

d0037627_22265421.jpg


みかん狩りはそこそこに終わらせて、
母親とはみかん山で別れて、
ランへ急ぐ・・。


ランへつくといつもとは様子が違う汗)
車がいっぱい・・。
何でも北海道フェアーみたいなのがあってて、
駐車場もいっぱい・・。しかも
ワンちゃんもいっぱいで( ̄□ ̄;)!!

どうしよう~と思ってたら、華ちゃんママ到着。
車は何とか止められたので、とりあえず個室のほうへ入ることへ・・。

d0037627_22272838.jpg


d0037627_2228051.jpg


d0037627_22282312.jpg


微妙な距離の3人娘・・(爆)

d0037627_22285795.jpg

ココまでなんとか近づかせて見た

そこで4時過ぎまで遊んで4時半頃になってから、
広場の方へ移動・・。

ジュリーは相変わらず、ガウガウが激しいので汗)
油断できなくて・・。

最初、どっかの柴犬が果敢にジュリーお尻の臭いを
かぎながら、なかなかそばを離れない・・(ーー;)

今度はめっちゃフレンドリーなビーグルの子犬が
まとわりついてきて危ないったらありゃしない・・。

よっぽど車にジュリーだけ入れてこようかと思いつつ、
可哀想なのでずーっと私がリードつきで監視してました(ーー;)


暫くすると広場のほかのワンコも居なくなったので、
やっとフリーにすることが出来て
ジュリーとエルザと華ちゃんでそれぞれに
好き勝手に走り回ってました。

この3人衆・・・
仲がいいのか悪いのか・・(ーー;)
けんかはしない・・というかそばにあんまり近寄らない(爆)
んでお互いのことはちゃんと見てる。

んで当たらず触らず・・(爆)

家のジュリーにとってはとってもいい関係ですけど・・。

それから、華ちゃんママのおうちまで戻って、
華ちゃんをお家において、
私の車一台に乗り換えて、
華ちゃんママの弟さんちの焼肉やさんに、
晩ご飯食べに行きました。

ジュリエルたちは車の中でお留守番です。
炭火焼の焼肉・・とっても美味しかったです。
デザートも、ウメ茶漬けも美味しかったぁ~☆

また行きたいです・・・笑)
しっかりナビにメモリー地点登録しました(^0^*オッホホ
[PR]
by julie-elza | 2005-11-12 22:28
来週から・・・
怒涛の3週連続大会ロード(爆)が
はじまります・・・(ーー;)

私にとって3週連続お出かけはありえないのですが・・。
どの大会も行きたい・・・。

だって全部別の団体で・・、
来週はフードパル・・(美味しいものがいっぱい)

再来週は、D*Dで人間が走ったりジャンプしたりの楽しいアトラクションもある大会。

んでその次の週は・・・地元久留米である大会・・(自宅から高速使えば30分!!)
しかも久留米は土日開催・・。

あぁ・・どうしましょう・・。
ってまだひとつもエントリーしていない私。

エルザはソロソロヒートかもなので・・
出れるうちにいける大会は全部いきたいのだけれど・・・
そうもいかないし・・・。
一応自営業(飲食関係)なので、自由が利きそうでなかなか土日に休むのは
厳しいものが・・・(ーー;)

フードパルはとりあえず行く積もり・・。

問題はD*Dだぁ・・阿蘇だしなぁ・・・
ちょっと中途半端に遠いしなぁ~。

でも久留米前にヒートになったら久留米行けないしなぁ・・

あぁ・・・・全部行くか???
(ヤケクソ・・・(ーー;)
[PR]
by julie-elza | 2005-11-10 18:51
シャンプー~♪
今日は午後お出かけする用事もなかったので、
朝から張り切ってシャンプーの準備をして
お仕事に出かけました。

お昼忙しいのが終わってから・・
早速ブラッシング。

ジュリーは抜け毛も落ち着いて、
今はブラッシングしても殆ど抜けない。

今はスカスカだった毛がやっと生え揃ってきて、
自慢の巻き毛も復活してきつつ・・・。

エルザも抜け毛がほぼ終了。
今はちょっと毛も短い感じです。

ブラシが終わって、お湯が出る蛇口にホースを繋いでいると、
w(゜o゜)wジュリーが居ない・・・(爆)

ハウスに避難してます・・・汗)

ジュリー・・・最近シャンプーちょっと嫌がります。
でも、洗いはじめると観念してよく言うこと聞くんだけどね・・。

最近腰が痛かったりしてシャンプーが延び延びになってたので、
汚れもピーク(^-^;

結構大変でした。
ジュリーをしっかりタオルドライして日向ぼっこさせ、
その間にエルザをシャンプー・・・。

エルザはジュリーがシャンプーされてる間中
早く早くぅ~と吠え捲くってました。


エルザはシャンプー大好き・・というか濡れるのも好き。
さらにシャンプーでスキンシップされるのが
たまらなく嬉しいらしい・・。

そんな感じで何とかシャンプー終了・・・。

その後、ジュリーと交代・・
ジュリーにドライヤーをかける・・。

ジュリーはドライヤーは大好き(爆)

エルザはドライヤーは苦手・・(爆)
まぁエルザは殆どドライヤーかけなくても
乾くんだけどね・・・。

何とか夕方寒くなる前に全て終了・・・

2時半から初めて4時半までかかりました(^-^;

腰に痛みが出なかったので良かった・・(^。^;)ホッ
[PR]
by julie-elza | 2005-11-08 17:38