<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
このところ・・・
年賀状問題やら(問題か~?)
ミスチル問題やら・・爆)で
超多忙スケジュール・・。

そのため先週あたりからジュリエルにも
我慢させどおしだったかも・・

で、今日無事年賀状問題も解決・・。

早めに散歩&運動に行ってまいりました。

いつものようにジュリーから・・・。
いつもはジュリーは歩きの散歩がメインなんだけれど、

きょうはちょーっとがんばってジョギング気分で走ってみました。

ジュリーも程よいスピードがお気に入りだったのか?
いつもはあっちへフラフラ・・こっちへフラフラ・・・と

臭いかぎまくりなのですが・・、
今日はちゃんと前を見て、私に置いていかれないように
(あんたそれでも犬??と突っ込む私)
しっかり走ってました。

でジュリーの散走(爆)でちょっとお疲れモード・・・大汗)

エルザと交代して、今度は楽できるようにディスクとロングリードを持って
公園へ・・・。

周りでサッカーの練習をしてる子が居たので、逃げたらやばいな~とか思いつつ、
ディスク練習・・・。

するとすごい勢いで追いかけた後・・自分だけ反対方向へダッシュ・・。
(もちろんロングリードつけたまま)
何か気になるにおいがあったのか・・・。

植え込みあたりでクンクンしてるところを身柄拘束・・。
その後は、ちょっと落ち着いたのか??
エルザはの運動不足による欲求不満を解消すべく走る走る・・・。

ディスクの調子もよろしく・・
2キャッチ、それに、寄り道せずにそのまま戻ってきた!!

おお・・・なかなか良いではないか(爆)ってことで
エルザの練習はその辺でやめて、私のなげ練&ディスク拾いを一緒にさせました。

それにしても毎日寒いっすね・・・。
結構くたくたになりました。
[PR]
by julie-elza | 2005-12-27 23:28 | Trackback | Comments(0)
さぶい・・・
しばらくパソ不調だったため・・・
すっかりご無沙汰・・。

先週末は、鹿児島へディスクつながりのお友達の下へ・・
忘年会へ出席・・。
もちろんお泊り・・。
ちょい飲みすぎました。アハハ。

んで今日ですが・・・・夕方から雪降ってます・・。
明日の朝は積もりそうです。
早起きしてみるかな・・?
(出来ないことはいわない方が・・・という気もしますが・・・)

このところ睡眠不足(というか夜更かしが過ぎて)で、
起きれないっす・・。

遊びの時は5時おき、6時おきは当たり前なのにねぇ~・・

がんばります・・・いちおう・・汗)
[PR]
by julie-elza | 2005-12-22 00:12 | Trackback | Comments(0)
NDA久留米大会2日目・・・
はぁ・・もう1週間もたってしまったけれど、
書いておかないと忘れてしまうので・・・爆)

大会に行くといつも前日は夜遅くまで飲みまくっているので
翌日は早起き爆)
でも今回は、ゆ~れ~ちゃんも風邪気味だったし、
お風呂から帰ってきてそのまままた寒いテントめぐりして飲むのも・・・なので、
なんと土曜日は11時過ぎには就寝・・。

尤も・・アークがうろうろ&エルザがソワソワで、落ち着かず・・
実際に眠りについたのは12時を過ぎていたと思う・・。
あっそうそう・・途中で11時過ぎになって、エルザがトイレに行きたいと言い出したので、
もう寝ていたのに、おき出してトイレにも行ったのだった。

そんなこんなで、結局いつもより早く寝たけれどあまり寝れなかったような・・・。

ってことで朝6時の目覚ましがなったのは気づいていたけれど、
起きる元気なし・・。

ゆ~れ~ちゃん、おきるかなぁ~と思いながらもまだ寝ている私・・。

結局7時ごろ起きて、まず朝一にエルザの散歩(シーシー)
鏡を見る余裕もない私は髪は爆発・・寝巻き代わりノジャージの上に
グランドコートを羽織っただけという格好で・・
朝のご挨拶をした皆様・・
正体不明で失礼しました。
その後エルザをケージに入れてから自分もトイレに行き、
顔を洗うために鏡を・・ハッ・・ここで自分の姿を確認・・爆)

まぁ別にいつものことなので(いつもすっぴんですから~)
良いですけどぉ~汗)

今日の天気は昼ごろ雨が降るとか・・
なので、夕べの寝支度を雨が降らないうちに撤収・・。

そうこうしているうちに8時半になり・・
ムート家到着・・。

ろくに練習もせずに受け付け開始・・。

今日はフレッシュマンに出場する。

昨日あまりにもよすぎたので、
あまり期待はしていませんでしたが・・
(ちょっとは期待してました・・汗)

1Rやる気満々のエルザ・・。
強風の中1投め・・大きく右に切れ本部席すぐ横へディスクがアウト・・。

でもやる気満々のエルザは果敢に旗の外側のディスクを
取りに行った・・・。私が急いでそばに行くと、ハッときがつき・・
久々の大逃亡ぉ~・・・・

なぜだぁ~・・・
なんと・・逃亡したまま・・つかまえて戻ってきたら、タイムアウト爆)

やる気満々はそこに使い果たしたのねぇ~汗)

かなりへこんだ私・・。
そのまま昼ごはんへ突入・・・。
お昼何食べたっけ?って感じ・・。

多分そうそう辛ラーメン食べました。

2R・・・1Rの分もがんばろうと・・思いきや・・。

まぁ1Rよりは全然よかったけれど、
1投目取りに行ったけどとれず・・
拾って戻ってくると、スタートライン後ろの我が家のターフ前に待機してる
ゆ~れ~ちゃん&A師匠&NaNaママさんめがけて一目散・・・汗)

幸い3人で決死の引きとめをしてもらったので、
コートに連れ戻し2投目・・・。
取れなかったけれど、まだやりたい風でまた投げるが・・
私がだめで汗・・)
4投目・・・キャッチした!と思ったら弾いちゃいました泣)
んで弾いたエルザはまだやりたい・・・。
急いで拾ってきて私に投げの催促をしますが・・・
タイムアウトですからぁ~汗)

エルちゃんが最初に寄り道するけん時間が足りんかったんよ・・
仕方ないね・・。

また次がんばろう・・。

二日目は雨が降ったりやんだり・・・
おまけに風持つよくて寒くて・・・
大変だったけど・・アウトドア用ストーブ大活躍したし、
ターフの中に居る分には全然大丈夫でした。


今年の締めくくりの大会で、(土曜日ですが)
結果が残せてよかった・・。

もうすぐエルザもヒートが来そうなので・・
この休みの間に来てくれたら良いんだけどなぁ~・・ていうか・・
もうこの2~3日の間に来ないと・・・
正月の新年大会に間に合わないんですけどぉ~シクシク
[PR]
by julie-elza | 2005-12-10 16:25 | disc大会レポ | Trackback | Comments(2)
NDA久留米大会1日目・・
いってきました。

前夜からの霧のため・・
広島殻の遠征組みも、朝まで高速SAで足止めだったらしく
7時半に私が会場についた頃、遠征組みの到着ラッシュでした・・。

ゆ~れ~ちゃんも、熊本で高速を下ろされ・・
それから3号線を延々と走ってきたそうで・・。

我が家は近場の大会ということで6時起床。
6時40分出発・・。
今回ジュリーたんがヒートのためお留守番・・。

ジュリを撒くために、母にも起きてもらい
(いつもは一人でおきて勝手に出て行くのですが・・)
ご飯を食べさせて出かける直前のシーシーに
連れ出す振りして・・
置いてきぼり・・。

ごめんよジュリー・・汗)

エルちゃんも久々の一人旅で興奮気味・・。

いつもなら、高速で行くので高速を走ってる間は
熟睡して大会に備えるのですが・・
今日は下道を走っていったので、
車の中でもずーっとソワソワ・・・。
ついてもきょろきょろ・・。

大会のほうですが・・・1-2Rはまったく良いとこなく・・・
2Rキャッチした・・・とおもったら・・
またまたはじいてしまいました。

でも・・・ほかの子たちも・・風にやられたのか?
かなりテンション低めで・・。

強風の中1-2Rで、ポイントを取れたのが2頭だけ。
そこで・・残りの全頭で3位決定せんが行われることに・・。

我が家は2R終了した時点で、あぁ・また今日もタコ(0点)だった・・とおもっていたら・・
すべての競技者が終わってMCから3位が居ないので
決定戦をすると・・。

まぁそのときは、もう一回投げれるのねくらいの気持ちな私。

エルザはもうすでにケージに入って、ネムネムモードだったので、「エル!もう一回走らないけんらしいよ。。寝らんよ。。」と一喝。

出場順は1-2Rと同じで私は3番目。
1番目の登場のゴル、のあちゃんは距離を伸ばした8ポイントスローを見事キャッチ・・。

その時点で2番目の登場予定のOさんと、
「あぁ。。決まったね」と苦笑い。

でもう心ここにあらず・・どうでもいいや、早く終われ・・とおもって・・出場(この平常心がよかった?爆

Oさんの競技もろく見見てなくて・・・爆
順番が回ってきた・・。

いつものように1投め軽く失敗・・爆)
で、エルザを迎えにいって一緒に走って戻ると、
エルザかなりテンション高め・・

何気に2投目投げたら、ジャンプでキャッチ4ポイント!!
オオ・・・
あと1投4ポイントをとったら同点じゃん・・
とってくれ~とか欲の深いことを思いながら、
普通になげたら・・・オオ・・・
いい感じで、エルザがジャンピングキャッチ!!
~~♪

なんか私がもう超ハイテンションで
キャーキャー言ってたような・・・

んで私がハイテンションなので、エルザも喜ぶ??

でまた持ってきたので・・
もう一回がんばろう・・・と投げたら

なんと~~またまたキャッチ・・
3連続4ポイントで逆転・・。

んで、まだまだ、時間がある・・(なんか1分が長かった・・)
で最後の1投・・ちょっと右に切れたけど・・
エルザがすきそうなスローで・・
今度はランニングの3ポイント・・・


なんと・・・1-2Rで一点も取れなかったエルザが3位決定戦で・・15ポイントしかも・・5投中4投もキャッチして・・感涙)
・・その後の競技者のことも見る余裕もなかったけど・・
3位になれるかも??と

んで・・・なんと
エルちゃん、ディスク競技・・苦節1年半・・爆)

土曜日のプライマリークラス(一番下手なレベル爆)で
3位入賞・・。クリスタルディスクを自力でゲットしました。
d0037627_1652899.jpg

感激です・・。


その後・・・大会も終わって、由さんととーちゃんとゆ~れ~ちゃんの4人で、
私の知り合いの洋食屋さんに晩御飯を食べに行きました。

エルザ3位初入賞の乾杯もしてもらって・・
3時間近くもおしゃべりして・・
お腹もいっぱいになってとっても楽しかったです。

そのあと・・
由さん&とーちゃんとは別れて、
わたしたとゆ~れ~ちゃんは温泉へ・・。
しっかりぬくもって、髪もちゃんと乾かして・・

大会場に戻って、テント泊。

準備は万端だったので、結構快適に眠れました。

アークがエルザと遊びたくて遊びたくて・・・爆)
エルザは気になるんだけど、アークが怖くて・・爆
でも、アークのことを怒らないので・・
そのうちに仲良くなってくれそうな感じでしたけど・・。

久々に早い就寝でした・・笑)
[PR]
by julie-elza | 2005-12-06 16:51 | disc大会レポ | Trackback | Comments(4)
こんな時間に・・・苦笑)
久々に日記かいてます。

えっと・・
パソコンの調子が悪かったりで、
全然皆さんのところにいけなくてごめんなさい・・・

覗き見はしたりしてたんですけど・・(妹宅のパソコンを借りてね・・)
なれないデスクトップでのカキコが非常に苦痛で汗)
見るだけ・・になっちゃってました。

昨日からやっと何とか正常に戻り・・
今日HPのサーバーへの設定も何とかすんで・・
更新しなきゃです・・。

で・・・明日(もう今日ですが・・)とあさっての土日・・
この冬一番の寒波が来るようですが・・・
大会です。
九州の大会はいつもお天気が微妙で・・

あしたもあさっても寒そうなので、
防寒万全で行ってきます。

ちなみに・・・ジュリーちゃんはヒートでいま一番危険な時期なので
お留守番になりました。

久々にMyママにかわいがってもらえて、
本人は満足だと思いますが・・・。

朝出かけるときに、撒いていかなきゃいけないのが・・・ちょっと難問です。

で、こんなことしてる暇はなくて・・・
早く寝なけりゃなのです・・。
あと4時間しかないのです・・。
お休みなさいませ・・・。

では、皆様よい週末を・・・
[PR]
by julie-elza | 2005-12-03 02:07 | Trackback | Comments(0)