<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
NDA北九州大会2日目
由さんのご好意でお宅に泊めていただいたため、
快適な朝を迎えて、6時半起床(笑)

まずは身支度を整えていると、ネオちゃんが開けて開けてと
ふすまをカリカリ(爆)
急いで着替えてご挨拶。
顔を洗って急いで車の中に寝ているジュリエルをシーシーに連れ出す。

ジュリエルは車の中で寝るのにはすっかり慣れているので、
それなりに快適に眠れたようで・。
ジュリーたちにとって、車の中はプライベートなくつろぎ空間らしいです(爆)

シーシーを済ませて、朝ごはんを食べさせ、
それからちょっとまたジュリたちはくつろぎモードで車に待ってもらって・・。
7時半ごろ由さん宅を出発。

由さんちは会場から30分くらい?なので、とっても近くて
楽チンでした。(お世話になりましたm(__)mペこ

今日はターフも張らなくて良いので、
ターフのキャノピー部分(出入り口)を開けてテーブルを外に出し・・
それからジュリエルを車からターフのケージにつれてくる。

今日は、フレッシュマンへのエントリー。

今日も当日エントリーなので・・またもや順番が早い(^^ゞ

フレッシュマンの1番でした(^^ゞ

朝一にS家のあっこさんと会ってお話してると、
S大師匠がやってきて奥さんに(あっこさん)
「エルザは昨日凄かったとって・・あんなにバンバン取るエルザは始めて見たバイ!!」って・・

私「アハハ・・多分1Rからポイントしたのは初めてかも(^^ゞいつもMCさんに、『1ラウンド0ポイント~♪2Rはガンバッテくださ~いい♪』って言われますもん」と言うと・・・

そうやろ・・と師匠(爆)

あっこさんも、「今日もバンバン取るかな~?♪」って汗)

そうやってまたみんなでプレッシャーかけて(--;)
この段階でかなりテンパッテたかも・・汗)

競技の順番の変更とかあって、
フレッシュマンの1番で出なけりゃいけないので・・

なかなかテンション上げの調整がうまくいかなくて・・(--;)

ベテランズが終わってすぐは絶好調だったんだけど・・・。

ベテランズ終わってエントリー順を発表された(もう知ってたけど)と思ったら・・(すぐに始まるのか?)

なんと、ここでちょっとインターバル取りますって(--;)

 やる気満々のエルザのテンションはそんなには維持できないぞぉ~(T.T)

何とか興味がそがれないように頑張ってましたが・・
やはりテンション急下降(滝涙)

それを見て私も動揺(--;)
しかも昨日好調だったためちょっと欲が出て、
昨日よりいっぱい取ってねとか思ったりしたもので、
全然ダメ・・(--;)

でもエルザは頑張ってた・・
キャッチしたか?と思ったら、弾いちゃった。

なんと1R 0ポイントでした(T.T)

2R・・またテンション上げを頑張ってたんだけど、
まぁえるざにしてはまぁまぁなテンション?

私も風対策?足の遅いエルザ対策で
A師匠から、またもや新しいフォームへ改良の指示され
(しかも直前にだよぉ~(T.T)

何とか習得して(練習では出来てた)
2Rへ臨む。

1Rが0ポイントだったから余計に緊張してた私。
1投目投げたら低かったからか?
エルザの走りが悪い・・。

私も走って一緒に戻り2投目・・
あぁ・・・やる気が出たエルザに対して、
私の投げが低すぎ・・。間に合わない。

さっきの練習の成果が全く出てない(--;)

ここではっと気を取りなおして、
エルザが持ってきたディスクを受け取りながら、
さっきの練習を思い出す。

深呼吸しながら(エルザは走り出している)
注意されたフォームを思い出し投げる。

w(゜o゜)w おお-!良い感じぃ~♪

高さもちょうど良い。距離も絶妙(褒めすぎ・・(爆)

エルザもやる気が出たぁ~ジャンピングキャッチd=(^o^)=b

その後自分で戻るも、時間切れで4投目はインジュアルタイム認められず・・。(キャッチせんかったけどね・・(爆)

でもちゃーんと習った事が出来てそのスローを
エルザが取れた。

そうそう・・私がちゃんと投げれれば
エルザは取れるのです(^^ゞ

まだまだ精神的に修行が足りないと痛感した
私でした(--;)

ところでそのほかの結果ですが・・・
由さんちのネオちゃんととーちゃん・・やりましたd=(^o^)=b

結果は由さんの日記でご確認くださいませ・・笑)

北九州大会・・
近いような遠いような(遠くはないけど)大会でしたけど、
とっても楽しかった。

d0037627_1656364.jpg


帰りは4時半ごろ撤収でなげ練もせず、さっさと帰ってきたので、6時過ぎには家に着きました。

帰りの車の中でエルザもジュリーも爆睡。

特にエルザは夢まで見てたようで(^^ゞ
寝言を言ってました・・・フォンフォンフォンって(超爆)

移動の車の中での寝言を聞いたのは初めてで、
おかしくて大笑いしながら運転してた私です。

ジュリーもいつもよりいっぱいみんなにナデナデしてもらって
嬉しかったみたいで、ぐっすり寝ていました。

ジュリーはいつも応援だけなので、
疲れるから連れて行くのをどうしようと思うのですが、
それなりに楽しかったみたいです。

d0037627_1658213.jpg

[PR]
by julie-elza | 2006-01-30 18:48 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
NDA北九州大会1日目
今年2戦目(爆)・・
一応近場?で高速道路もETCの通勤割引が使える範囲・・。
金曜の夜(正確には土曜の朝方)3時まで起きていたのだが、
4時40分にアラームで飛び起きる。
(大会の時はいつも1発で起きる・・爆)
5時半に家を出て、会場には迷うことなく(爆)7時ちょいすぎに到着・・。
すでに車もちらほら・・。

今回は土日とも当日エントリー・・。
一瞬レディースに出ようかな?と血迷いかけましたが、
無難に(実はそうでもなかった・・(^^ゞ)
プライマリーに出場・・。

当日エントリーだと、事前エントリーの人よりも
先に出番が来る・・。私は2番目だった。

1R1投目・・軽く投げていつものようにノーキャッチ(爆)
というか・・1投目はエルザが取らなくても良いと思ってるらしく・・・(--;)
いつものように、もぞもぞしてるエルザを迎えに行く。

一緒に戻って2投目・・
w(゜o゜)w 我ながらなかなかまともなスロー~★
3-4Pエリアでジャンピングキャッチd=(^o^)=b
戻りもエルザにしては上出来なまぁまぁの走り・・。

続いて3投目!!
w(゜o゜)w またまた良い感じぃ~♪で同じくジャンプの4P

で、最後残り10秒でもう一投・・・
今度は私の投げが微妙に高さが足りず・・
果敢に追いかけたエルザだったけれどキャッチできず
1R8ポイント獲得★

\(^o^)/
1Rからポイント取れた~♪(当たり前?(^^ゞ
なかなか幸先良いスタートだわ・・。と
ホクホク顔な私。

2Rも4投中2キャッチで同じくジャンプの4PX2
で8ポイント・・1-2ラウンド合計1ポイントで終了。

16ポイントは何を隠そう・・エルザの過去の大会で一番の
高得点。
年末の3位になった時でも15ポイント
(でもそれは1分間でだけど・・)

それより何より。1Rも2Rも点数取れたのが嬉しかったです。

で、結果はどうだったのかというと・・・

今回のプライマリークラス・・。
フレッシュマンが開催されてない分、
エントリー数も21と多く、みなハイレベル。

しかもちょっと前にディスクファミリーの
パピィーブーム?(爆)でその子達が、
ローラーからデイスタンスに移行してきてる過程で、
みんな上手な子ばっか・・。

入賞は出来ませんでしたが、エルザも好調・・
私もまぁまぁ投げれて良かったです。

大会が終わって、翌日もあるので
ターフや荷物もそのままにして
(大事なものだけ持っていって)

由さんちにお世話になりました。

とーちゃんが仕事から帰ってくるのをお家で待ってて、
一緒にご飯食べに行きました。
とーっても美味しかったです。

夜もゆっくりお布団で休む事が出来て、
いつもの大会とは違ってくつろげました。

お世話になりました。m(__)mペこ

それから、由さんの応援に来てくれていた、
コーギー仲間のラナママさん、と姫ママさんからの
差し入れのおすそ分けを頂きました。
あつあつの肉まんと、さくさくのシュークリーム
とっても美味しかったです。

おご馳走様でしたm(__)mペこ
[PR]
by julie-elza | 2006-01-30 18:47 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
明日は・・
練習できないので、今日最終調整(爆)に
行ってきました。
先週半ばから全然練習できなかったし、
エルザが今調子が良いのか悪いのか?もわかってない状態・・。
それに私の手の調子・・
いったい投げれるのか??といったことなど・・。

で結果から言うと・・
投げれました・・何とか・・。
最初ちょっとしびれる?とか思ったけど気のせいだったようで・・(爆)
平常心で投げれればまぁ大丈夫でしょう。

それから・・・エルザ・。
ジュリーも一緒に連れて行ったので、2頭とも
ベンチに座らせて待たせて・・。
私がなげ練ちょっとした後、ジュリーからローラーの練習。
(これはエルザにやる気を出させるため・・)

んで案の定エルザはやる気出しました(わかりやすい性格)

でベンチにつないでるリードをはずして、ロングリードでグランドに行くと、
投げて投げて~とジャンプジャンプ・・・

良い感じでした。

で・・・さらに悩んでしまいました。

せっかく良い調子なので、プライマリーで金ぴか狙うか?
それとも良い調子だからレディースで出るか・・。
お天気しだいですかね・・。
それと・・
日曜日どうしよう・・それもまだ悩み中です(--;)
[PR]
by julie-elza | 2006-01-26 17:41 | Trackback | Comments(2)
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
今日はとっても寒い。
曇ってて日は照らないし、風がとても強い。

で・・こんな日は絶好のなげ練日和・・(爆)

この強烈な横風を制覇するには練習あるのみ!!と
午後2時過ぎから公園に練習に行ってきましたぁ~♪

でほんとうは自分だけ行くつもりだったのだけれど、
気配を察してジュリエル大興奮・・(--;)

エルだけ連れて行こうか?と思ったけど・・
そしたら多分ジュリーがまたプリンセス天功に変身して・・
追いかけてきたら危ない・・(--;)

って事で2頭ともつれて大荷物で行ってきました。

まずはしばらジュリエルを作りつけの固定型ベンチにつないで
自分だけなげ練・・。

でとりあえず記念撮影・・・笑)

d0037627_171593.jpg




それから、エルザと練習・・・。

寒すぎるほどの大風なので、エルザも超ノリノリ・・。

やっぱ寒いと走りますねぇ・・・・。

それからちょっと飽きてくる前に・・
ジュリーともローラーで練習・・。

ジュリーは専用の4番ディスク(穴あき)で
ちょっと遊んだらそれでもう満足・・・。

その後はエルザと私がディスクしてても、
自分もやるとは言わないで・・
そこに(公園に)一緒に来たことで大満足(笑)

待たせているので時々「ジュリーはおりこうだね~」と言って
おやつのジャーキーをほんの米粒ほどあげるともうそりゃ大喜び・・・笑)

ベンチの上でたったり座ったり伏せしたり。・・・・

自分なりに公園の御散歩?を満喫しておりました。

エルザは、私がなげ練してると、自分もやりたくなるのか?
ソワソワ・・ベンチの上でたったり座ったり・・・。

で近寄っていくと「σ(^_^;わたし?σ(^_^;わたし?」と
アピール・・・。

今日はかなりやる気満々でキャッチもかなりしてました。

でも・・・気づいた事が・・・。

風が強くて滞空時間の長いディスクだと・・・
ジャンプのタイミングが合わない・・。

届きそうな鼻先までディスクが来るんだけど・・・
ディスクが落ちてこない・・・。

エルザにはあまり高すぎる(かぜをまともに受けて滞空時間の長い)ディスクは
向いていないよう・・・。

ほどほどの高さで距離を伸ばすディスクをほんのちょっとジャンプしながら
流れるように走りながら取るのが好きらしい・・・。

それって投げるのが・・かなり難しいんですけど・・(--;)
[PR]
by julie-elza | 2006-01-19 17:02 | Trackback | Comments(0)
12月はじめの・・・
久留米大会の頃から・・・
エルザがもうすぐヒートが来るかも??? と
言い続け・・・まだ来ません(--;)
明日病院に行ってみようかなぁ~(--;)

エルザはホルモンのバランスが不安定なようで・・
ヒートもすっごく軽くて済むときもあれば・・
普通に発情する時も・・・。

んで、軽いヒートの時はいつがヒートだったか
わからないような感じでずーっとおかしいおかしい??って
のが続くのよね・・(--;)

偽妊娠の事もあるし、(かつて一度・・偽妊娠になって母乳が出た・・汗)
早く手術してあげないといけないんだろうなぁ~と
思いつつも・・・。

手術の事も含めて・・・一回相談してみようかな・・・。
[PR]
by julie-elza | 2006-01-18 23:49 | Trackback | Comments(0)
あと1ヶ月で・・・
ジュリたん9歳です。

このごろはかなりわがまま?マイペースになってきて・・
朝一のお散歩はシャキッっと起きる(というかシーシーしたいのでか?)だけど・・
その後朝ごはん食べて、いざ出かけるよぉ~って時には
食後のまったりタイムを満喫してるので、
なかなか立ち上がらない事も・・・(--;)

そんな時はフードを1かけら手に持って・・・
ホラホラ・・・って
餌で釣って誘導する事もしばしば・・・。

でもこのところ私が朝寝坊で(^^ゞ
フードを食べさせた後、まったりタイムをさせる余裕が無くて、
食べたらすぐお出かけ・・・ってことが続くと、

食べた後もうゴロンとはならずに、座ったまま待ってる・・。

そんな時はほら行くよ。。。と掛け声をかけると
シャカシャカ移動・・で車へ自ら乗り込む・・・・

車へ乗り込むときも最近は一進一退と言おうか・・・・
ヨイッショっと。。。とよじ登る事もあるけれど
かと思うとジャンプして助手席に飛び乗ったり・・・。

9歳にもなると、私たちが中年~老人?になる過程なのか??
元気だったり、弱ってきたのか?というようなノロノロになったり・・

まぁもともとジュリーはそんなに弾け系のゴルでもないので、
弱ってきたって程のことも無いけれど・・・
ちょっと心配だったりする今日この頃・・・。

d0037627_163932.jpg

[PR]
by julie-elza | 2006-01-15 16:39 | Trackback | Comments(0)
シャンプー♪
やっと・・シャンプーしました(笑)
昨日、今日と暖かかったので、
もう洗うしかないって思って・・(爆)

かなり限界越えしてて泡が立たないかと
思ってけれどそれほどでもなくて・・。
ずーっとお洋服着せてたから、
良かったのかな?
おかげで洋服は薄汚れてたけど・・。

ふわふわになりました。。

んでせっかくふわふわになったので、
この間いただいたお洋服を着せて
写真撮りました。

d0037627_17501962.jpg



サイズもぴったりで、とっても可愛いです。

d0037627_17505327.jpg


そのまま着せておきたかったけれど
なれないお洋服だと、エルザがすぐに
ビリビリにしたりするので、
(目の届く時に着せる事にして)
すぐに脱がせて・・・(^^ゞ

d0037627_17512161.jpg


d0037627_17514634.jpg


前から持ってるsyugoのピンクのユニホームを
着せました。
[PR]
by julie-elza | 2006-01-12 17:52 | Trackback | Comments(0)
練習・・・
しすぎた(^^ゞ
エルちゃん最近調子良すぎたので、
私も調子に乗って、毎日練習しに行ってた。
んで夕方暗くなってから行ってたときは良かったのだが、
今日はまたさらに調子こいて昼間、2時過ぎに行ったら、
公園には人も多かった(子供づれ)し、ほかに誘惑も多いのでやらないかもねぇ~と思いつつ・・・。

んで人とか子供とかには行かなかったけれど、
地面をクンクン・・・。

あぁ。。ヒート近しか?
それとも、ただ単にディスクへの興味が薄れて
やる気無しのアピール??

結局私がなげ練100位して、その後ちょっとだけディスクをして、(最初白ディスクで・・)
んでも、興味無さ気だったのでオレンジを出したら2キャッチ・・でもキャッチした後が悪い・・。
その場に置き去りでうろうろ・・・。
なので、もう帰ろうね・・・と
しまいかけながら、緑ディスクを出すとまた
目をキラキラさせるので、
また投げると追いかけてキャッチ・・・。
でもそろそろそのパターンもネタ切れ?って感じだったので
そこでやめて帰ってきました。

エルザの場合、すぐに飽きちゃうので連日の練習は
駄目のようです(^^ゞ

せいぜい週に2日~3日がやる気が出ていいようで・・・。

また今週はしばらく忙しそうなので
どうせ練習できないけど・・・。
[PR]
by julie-elza | 2006-01-09 16:27 | Trackback | Comments(4)
SDC新年大会inあんずの丘~☆
今日は新年一発目の大会に行ってきました。

朝早起きして行ったので道も混んでおらず、予定外に早くつきすぎ、

だーれもいないところで、ジュリーを先に遊ばせることもできたし、
エルザはというと・・このところの運動不足でストレスたまりまくり・・
テンションも超ハイレベル(爆)

1Rなかなかいいテンションで1投目お口に入った~♪と思ったら、
取れなくて・・・。で後は私が駄目で・・・汗)
ちょっとショック(爆)

その後・・・お昼ご飯には、今回初!大会場でもしゃぶしゃぶ~&牡蠣鍋☆
それに華ちゃんままの差し入れの馬刺し~☆
みんなとっても美味しかったぁ~☆

続いて2R・・。
まぁ今度は・・などと欲を出していたわけではないのですが・・・。

1投目はいつものとおりいいテンションで追いかけるのに取れない・・。
で悔しがってるエルザが咥えそうなディスクを急いで奪う振りをすると、
それに食いついて急いで走って戻るエルザ・・・。

それでテンションが急上昇!!!!

続いてなげたスローを何かジャンプしてとったりしちゃって・・爆)
急いで戻って、また次のスローもとった!!おお;;;;
なかなかやるじゃん爆)

結局その次もとったんんかな?意識不明・・爆)

最後のスローは取れなかったのは覚えてるけど、
何スローしたか、テンパってたので記憶喪失・・爆)

でもでも・・・前回の3位入賞の時に
「こんなことがあって良いのか!!」と言われたA師匠に今回は、
「おお・・・なかなかやるじゃん(笑)」と言わせた爆)ので大満足!


あと、パーソンクイーンは23ポイントで3位でした。
(1位は789まま2位はゆ~れ~ちゃんでした)

そのあと、ペアでゆ~れ~ちゃんとアークで出させてもらいました。
アークはどんどん上手になって行ってるので、
とっても投げ甲斐があります。

私の投げたの、全投キャッチしてくれました☆
まだまだ走れる距離が知れているので、
ポイントは低いですが、
いつかはウィペットや、ボーダーを抜いて、
ゴールデンのアークでペアで優勝!!爆)
目標です!

d0037627_1632100.jpg


大会も無事終わり、撤収がすんだ会場で
恒例のなげ練して帰りました。

今日はずーっと調子の良かったれいちゃん、
大会後の練習でも最高潮でした。
アークも元気もりもり・・・。

エルザもストレスたまりまくりなので、
一緒に車から出して練習しました。

大会の時より長い距離でも急いで走って
ジャンピングキャッチするし・・・汗)

やっぱ私が平常心で練習どおりに投げることが一番の課題のようです。

帰りに、高速で帰ろうとしたら菊水ー久留米間が30キロの渋滞だということだったので、
下道で帰りました。
下道で帰っても1時間40分くらいで到着しました(裏道はスイスイだったので・・)


で、今日はちょっと張り切りすぎて大声出して、咳もしたし・・・
声がかれてしまったようです・・・。
[PR]
by julie-elza | 2006-01-03 21:04 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
遅くなりました・・汗)
皆様・・
新年明けましておめでとうございます。
本年も、ジュリーとエルザおよびカオリを宜しくお願いいたします。

私年末からの疲れがどっと出たのか30日の午後から微熱が出たり引っ込んだり汗)
元日、今日とゆっくり養生しております。

明日は、前々から楽しみにしていた新年走り初め&鍋大会なので、
なんとしても行きたいと昨日すっごくお高い風邪用ドリンクを購入・・。

頑張って風邪菌を追い出しておる次第です。

さすがに夜の部&寝袋にてのお泊りは自粛することにしました汗)

また明日の日記でよい結果ご報告ができるとよいなぁ~と、
思いつつ・・今日も早寝しようかと思ってます。

それではまた・・笑)
[PR]
by julie-elza | 2006-01-02 22:58 | Trackback | Comments(0)