<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ジュリーのこと・・・
明日、ジュリーは朝から絶食でお預かりのエコー検査です。

ヒートがどうも不安定・・。
良くある卵巣脳腫のようにヒートがいつまでもだらだら続くというのではないのですが、
終わったと思ったら4ヵ月後に始まったり・・・。

今もヒートではないのですが、お○んち○が貼れてるような・・・。

この間足を見てもらったときに先生に相談したら、
一度ちゃんと見てみたほうがいいので、
お腹の毛を刈って、絶食でエコーをしましょう・・。
都合の良い日に予約を入れてくださいとのこと・・・。

足の具合も落ち着いてきたので、今日電話で予約を入れ、
明日朝から飲まず食わずで、病院に行きます。
いつも散歩から帰るとまずご飯なので、
明日はちょっと遅めに散歩に行って、そのまま車に乗せて
病院に行こうと思います。

エルザもお付き合いさせて、病院から帰ってきてから
ご飯を食べさせなきゃ・・・。

明日の夕方には帰ってきますが・・・。
ちょっと心配です。
[PR]
by julie-elza | 2006-06-30 18:46 | Trackback | Comments(0)
ひなちゃん
この間エルザがお散歩のときに公園でご挨拶できた、
ゴールデンのひなちゃん。

今日もお父さんのお仕事について来てたそうで、
うちのお店にお昼を食べに来たおとうさんと一緒にやってきてくれました。

この間は写真撮れなかったので、今度はしっかり撮らせてもらいました。

d0037627_1605585.jpg


お昼だったのでエルザとジュリーはハウスでネンネしてたので、
ご挨拶は出来なかったけど、ひなちゃんはお店の外の柱につながれて日陰で待機してました。
姿が見える席にひなちゃんのお父さんが座ってたので、
しばらくは落ち着かなかったけど(~_~;)
すぐになれておとなしく待っていましたよ。

私も外に出てひなちゃんをナデナデしたり、お手してもらったり・・
最後にはゴロンしてお腹も見せてくれました笑)


またお天気の良い時にはお父さんのお仕事についてきて、
また遊びに来てねd(^-^)!

d0037627_161169.jpg

[PR]
by julie-elza | 2006-06-29 16:01 | Trackback | Comments(0)
病院に行ってきました
午後ジュリーを病院に連れて行きました。

本当は4時からの診療だったのですが、(受付2番目)
1時から4時が通常は手術の時間で、今日は手術が長引いているので診療が5時頃から(5時半には間違いない)になりそうだと看護婦さんに言われ、受付をしたものの、いったん家に帰る。

5時になったのでもう一度病院へ・・。

More
[PR]
by julie-elza | 2006-06-28 00:30 | 病気 | Trackback | Comments(0)
土曜日・・・
実はちょっとしたことがありました。
いや、大変な事かな(^_^;)

詳しくはまた後日はっきりした事がわかってから
書きますが・・。

ジュリーが自分でフラフラ歩いてると思ったら、
後ろ足がよろけてつまずいたので、
(ちょうど見ていた)
あれっどうした?ッと思ったら、そのまままた2~3歩
歩き出して・・そしたら、ベチャって腰砕けのように
横すわり・・。
それから動けなくなってしまいました。

More
[PR]
by julie-elza | 2006-06-26 10:50 | 病気 | Trackback | Comments(0)
15日の事・・(^_^;)
ジュリーと撮影お散歩に行ってきました。

前日午後から翌早朝まで雨が降っていたのに、
今日は昼頃から雨はもちろんやんで、
日が差してました。

ジュリーと歩いて写真撮った感想・・。

『エルザより言う事聞かん(--;)』

私が花の写真とってるのに周りをうろうろ・・。
リードを左手にかけてるので、手ぶれしたら嫌なので、
出来ればリードに余裕のある範囲で私の廻りに居て欲しいのですが・・・。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・。
そのたびに『座っとけ!!』って叫ぶ私(--;)
きっと周りの人がなんだ??っとびっくりしたかも・・・と自分でも思うのですが・・(汗)

結局、池の周りを歩きながら『ジュリーは全然言う事聞かんね~...(-_-X)>』と独りごちながら・・・汗)

つつじの前でジュリーを写真を撮ろうとしたら、

d0037627_15435990.jpg


つつじを匂った??と思ったら・・・
パクッと行っちゃいました。
でも、ダメ!!と言ったら、そのままお口をあけました。

その後、紫陽花の前で、紫陽花の方を向かせて
撮ろうとするけど・・・。

カメラ目線をやめないんで諦めて撮ってきました。

d0037627_15445720.jpg

(これも微妙に斜めな視線?(--;)
これっておりこうなのか・・・(--;)

最近はジュリーは写真撮られるのも面倒なようで・・・。
[PR]
by julie-elza | 2006-06-17 15:45 | Trackback | Comments(0)
6月13日の事・・・
昨日(6月12日)の夜ブラッシングしてる時、
エルザのお腹がやけに濡れているのを発見。

どうも自分で舐めた跡らしい・・。
お股を舐めるのはわかるけれど汗)
と思ってよくよく観察してみると・・・
あぁ~(--;)・・・・

お乳が出てます(T.T)

またもや偽妊娠?
しつこく毛を掻き分け丁寧に観察してると
どうも乳腺腫と疑わしきしこり・・・汗)

そんなこんなで心配でしょうがなかったので、
今日、病院に行ってきました。

4時からの診察だったのですが、3時40分過ぎに病院に到着。

すでにお一人様ご到着・・・汗)
急いで名前を書きに行き、
外の駐車場で待つ。
d0037627_0111420.jpg


2番目だったのですぐに診察の順番へ・・

先生はお耳の治療と思いお耳を診ようとされるので、
『お耳もなんですけど、どうもまた、偽妊娠のようで・・・』という。

お耳のお掃除の後、お腹を見てもらう。

すべての乳首をチェック、すべてから乳汁が出ている。

そのうちのひとつをルーペに採取、染色してもらう。

染色に10分ほど時間がかかるのでエルザは車で待機させる。

名前を呼ばれ説明を聞く。

乳汁の成分が乳成分のみならば問題はなし。

調べてもらったら、乳汁だけでなく乳腺を作る細胞も
はがれて混入しているとの事。

ただしその細胞は今のところ正常な細胞で問題はないけれど、
細胞が変形したり、細胞内に核が複数あったり・・という事になると、それは癌という事で・・・。

今のところはまだそうではないが、(正常な細胞)
もし偽妊娠が収拾して(ヒート終了から約3ヶ月偽妊娠は続く)
乳腺の腫れが収まっても乳腺腫の疑いのある箇所の
腫れなどが引かなければその細胞を再検査する必要があるとの事でした・・。

偽妊娠は今月末から来月初めごろには収まる予定。
(ヒートは3月の初め~終わりだったので、その後3ヶ月
という事で、6月末頃まで偽妊娠と予想)

その間乳汁に混じって血液とかが出てきたり
明らかに色が違うお乳が出たりしたら、
すぐに診せるように・・とのことでした。

すぐにでも手術という事ではなかったので一安心ですが、

先生も言っていましたが、
ゴールデンは非常に癌の多い犬種なので
油断は禁物です。

まぁ今日に限って言えばまずは安心なのですが・・・。

*************** 追  加 ******************

病院から帰ってきた後・・

ジュリーを連れてゆっくりのんびり(?) 自転車でお散歩・・笑)

ジュリーを連れての自転車散歩は、 早歩き程度の速度。

単に私が早歩きを連続で出来ないので(^^ゞ 自転車でのんびり・・って感じ。

ジュリーと公園を回っていたら、 途中から階段を下りた池の周りに

紫陽花とか・・お花がいっぱい咲いてるのが 見えたので、

その後の エルザのお散歩は久々にカメラ持参。


で・・・自転車では池の側にいけないし、

エルザは病院に行ったりちょっと心配な事もあって、のんびり歩きの散歩をすることに・・。

d0037627_015770.jpg


d0037627_015307.jpg


d0037627_0155625.jpg


紫陽花を撮っていたら、

そのすぐ横にあった小さな赤い花に
興味を示したエルザ・・ こんなことしてました

d0037627_0161932.jpg


可愛かったのでさらにアングルを変えて・・・

d0037627_0164899.jpg

[PR]
by julie-elza | 2006-06-15 00:17 | Trackback | Comments(2)