<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
またひとつ宝物
今朝・・・
届きました

これ・・・

d0037627_10343995.jpg


More
[PR]
by julie-elza | 2009-06-28 10:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
13回目の記念日。
先日お星様になってしまったあいんちゃん

今日が誕生日でした。

おめでとうという言葉はふさわしくないかもしれないけれど・・・

今日はあいんちゃんがこの世に生を受けた13回目の記念日・・。

もうこちらの世界に姿は見せてくれないけれど、

きっと今日はおとうちゃんのそばにいて、

「はやくウマウマくだちゃーい♪」って

地団太踏みながら、狂喜乱舞しているに違いないっておもいます・・・。

“あいんちゃん、そちらの世界にもウマウマありますか?”

お空でもあいんちゃんがウマウマいっぱい食べられますように・・・
[PR]
by julie-elza | 2009-06-26 10:33 | お誕生日 | Trackback | Comments(0)
速報です!飯塚の子、処分されずにすみました。
皆様ご報告が遅くなってすみません。

以下コピペです

**********************************************

本日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、
残念ながら飼い主さんは現れませんでした。

しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、
明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました。

福岡県は、殺処分を減らす取り組みとして、昨年度より動物愛護推進計画を立てていました。

その動きの中での、今回の措置となりました。
皆さんのブログ転載での大きな励ましも、今回の動きに大きく影響したことを、
心よりお礼申し上げます。

転載して下さった皆さま!
メールやメッセージで励まして下さった皆さま!
ポスター貼りや、口コミで情報収集して下さった皆さま!

皆さまの思いが叶いました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife

*****************************

↑のブログで大きな写真が見れます。

皆様のおかげでひとつの命がつながりました。

転載してくださった方・・・
良い結果の報告をよろしくお願いいたします。


ご協力ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by julie-elza | 2009-06-26 01:37 | 迷子 | Trackback | Comments(0)
時間がありません!!ブログをお持ちの方、転載してください
お友達のサイトからの転載です

***********************************************

d0037627_215219.jpg
d0037627_2155225.jpg

緊急!!命の期限は、あと72時間です

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)

**********************************

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m

この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

********************************************

ご近所の方いらっしゃいませんか・・・
元の飼い主を探しています。

緊急を要します。よろしくお願いいたします。
[PR]
by julie-elza | 2009-06-23 02:14 | Trackback | Comments(0)
初泳ぎ・・・そして・・・そして・・・ありがとう。
今頃ですが・・・・

昨日・・・今シーズンの初泳ぎに行ってまいりました。

ここ数日・・・気持ちがぐんと凹むこと&心配事があり・・・
お出かけ気分でもなかったのですが・・・
(とはいえ家から歩いて5分なので)

こちらの地元は連日、「○○地方は、昨日に引き続き今日も最高気温が全国一となりました。」って・・・

暑すぎでしょう~。

昼間、お店のお外で、まいにち水浴びしてる(ホースで滝に打たれるようなかんじで・・)
ジュリエルなのですが・・・

水浴びした後タオルで拭いて・・・
それに扇風機の風を当てると凄く涼しいらしい・・・。

でも・・すぐにかわいてしまって・・・再度水浴びを要求・・・ってな具合なのです。


で・・・
ええい・・・どうせ濡れるのなら・・・川へ行ってしまえ~・・・と
凹み気味の気持ちを奮い立たせ・・・行ってまいりました。

今年初の川は・・・

貸し切り~~♪

連日の猛暑、空梅雨?で・・・
川幅も狭くなって川の水も少なく・・
川の水はぬるい・・・(;^_^A

浅いところでは、川底の石に苔が付着しまくり・・・

ぬるぬるで足場も悪かったので転びそうになりましたが、
気合で乗り切り・・・

ジュリエルもかなり先の方まで行かないと、足が届いて泳ぐって感じではなく、

浅いところを歩く方が疲れるんですよね・・。

でもそれでも楽しそうに泳いでいました。

d0037627_17363382.jpg

d0037627_17365065.jpg

d0037627_1737329.jpg



1時間ほど泳いで家に歩いて戻り・・・

お外のシャワー(犬専用・・・夏場のみ時々甥っ子姪っ子が拝借してます)で
ざーっと体中を水で流し、
足の裏についた、苔の汚れを洗い流し・・・

タオルでゴシゴシ拭きあげて、車へ・・・

エンジンをかけてエアコン始動・・・

そのうちに私も家に入って汚れた足を風呂場で洗い・・・着替えて
仕事に逆戻り・・・。

ジュリエルも思い切り遊んで疲れたのでしょう・・・その後は爆睡でした。

More
[PR]
by julie-elza | 2009-06-20 17:56 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(4)
SDC6月龍門ダム大会 大会当日*****大会通算68戦目******
朝5時に目が覚め・・・

のそのそとおきだす。

気配に気づいて隣のターフでジュリーがフンフン言い出したので、
テントを出て隣のターフへ・・・


このときすでにミント師匠はお散歩中・・・(なんちゅー早起き・・・)


ジュリエルをケージから連れ出しトイレ散歩へ・・・

戻ってきてから朝ごはん・・・
このときまだ6時前・・。(;^_^A

いつもは・・・9時過ぎとかにしか食べないのだけれど、
ジュリエルは時間で・・・というより、朝起きて、散歩に行って帰ってきたら・・・
即ご飯というスケジュールが染み付いてるので、

もう一回寝たら???というわけには行かない。
それに・・・大会当日は、早めに食べさせておかないと・・・食後2時間は走らせられないしね・・。

ということで・・ジュリエルは朝ごはん。

その後私は着替えて(このときまで寝巻き代わりのジャージ)
寝袋や着替えのかばんなどをテントから運び出し車の方へ移動・・。

More
[PR]
by julie-elza | 2009-06-18 17:05 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
SDC6月龍門ダム大会 前夜祭
6月13日夕方から、SDCの集まりに行ってまいりました。

大会は14日なのですが、今回久しぶりに前夜祭!!

BBQ大会ということで・・・私は土曜日お仕事だったので夕方仕事を終えてから、
ちょっと遅れて到着・・・。

すでに皆さん出来上がりつつありましたが・・・笑)

とりあえず暑かったので、ジュリエルは車で寝せるわけには・・・って感じでしたので、

ジュリエルのケージを下ろすためにターフを建てることに・・:・。

私のターフはロゴスのワンタッチターフなので
設営には10分もかからず・・・。

折りたたみ傘を開く様に、あっという間・・・
後は固定して、中にシートを敷いて、ケージを下ろし、ジュリエルを移動させて、
ご飯を食べさせ、・・・

でやっと私も8時ごろBBQの輪に参加・・・。

すでに汗だく・・(;^_^A


d0037627_1635940.jpg


More
[PR]
by julie-elza | 2009-06-17 16:21 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
久々の雨・・・
関東地方・・東日本とかでは先週末くらいから?雨だったのかな?

ジュリエル地方(九州北部)では雨降ってませんで・・・

一昨日の夜から昨日の午前中にかけて、久々に雨が降りました。

More
[PR]
by julie-elza | 2009-06-04 15:56 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)