<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
生前のジュリー
生前のジュリーの様子を少しだけさかのぼってブログにアップしました。

別の場所に書き留めていたもののコピペです。

とっても頑張っていたジュリー・・・
その姿を残したかったのでアップしました。

自己満足なので・・・

たくさんのお悔やみのコメントやメールをありがとうございます。

なかなかお返事をかけなくてごめんなさい。

書いていると途中で泣いてしまって完結できずにいます。
もうしばらく・・ゴメンナサイ。
[PR]
by julie-elza | 2011-04-25 18:11 | Trackback | Comments(0)
さよならジュリー・・・皆さんに見送られて・・・
22日の晩は・・・いつものようにいつもの場所でベッドで寝ました。

まるで今にも起き出してきそうな、安らかな顔でした。

唯一違うことといえば・・・枕元にお花とお供えがあること

そして・・今まで苦しそうに息をしていたジュリーが、
すごく安らかに横たわっていることでした。

d0037627_17445770.jpg


(亡骸の写真があるので嫌な方は見ない下さい)

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-25 17:51 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ごめんね、ジュリー
先ほど病院から帰ってきました。

のんびり屋さんだったはずなのに、

more
[PR]
by julie-elza | 2011-04-22 18:23 | Comments(2)
ジュリー(4/22朝)
何とか無事に夜が明けた・・・

車に乗せるために移動距離が少しでも短いようにと・・・
台所においたベッドに寝ているジュリーの隣で・・・
一晩中ジュリーの手を握りながら寝袋で寝た。

が・・ほとんど寝れなかった。

夜中に近所で火事があった・・・
明け方地震もあった・・。


おはよう・・・

d0037627_17374356.jpg


赤ちゃんのような無垢な顔をしていた。


病院に点滴につれて行くかどうか悩み中。
点滴をされるのでしたら、朝つれてきてと言われたので・・・
何もせず飲ます食わずで過ごさせるのはつらいので
連れて行こうかな・・・

でも・・・それは私の自己満足なエゴかな

**************************

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-22 10:30 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/21)
朝の血液検査で腎臓の数値が限界だったのと、重度の貧血、それと全くおしっこが出ないため、エコーで診てもらったら、乏尿(おしっこが作られていない)と言われた。

溜まってるのに出ないと尿毒症になる可能性があったけどそうではなかった。

でも脱水症状もひどいため、ちゃんとおしっこを作れるようにして出してあげないといけないので
朝病院に預けで点滴をする事に。

点滴は心臓に負担がかかるので、ゆっくり時間をかけないといけないので、夕方6時~7時にお迎えです。

預けてくる時に、心臓だから、急変がないともかぎりませんので、もし何かあれば携帯に電話があることになっていたので、ジュリー…なんとかがんばってくれたみたい

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-21 19:14 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/18)
昨日は朝からほとんど食べず・・
辛うじて朝位置のお薬を何とか飲ませ・・

その後一口二口食べたので食後の薬も何とか飲ませ・・

その後は全く・・・。

お水もほとんどのまず・・・

夜、も少ししか食べず・・・

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-18 09:58 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/17)
昨日の事・・汗)

2時から同窓会のノベルティ製作(封筒に入れる)作業のため
お出かけしていた私。
5時前に作業が終了したので途中抜けさせてもらって一旦お店に戻ると・・
昨日は少し涼しかったのもあってジュリーはちょっと吠えていたらしい。

んで・・いつもなら夕方車に乗るのだが、
私はまた出かけなければならないので(6時から委員会の話し合い)
夕方のお薬を飲ませて、おうちにつれて帰り、
1時間後(ギリギリ)ご飯を食べさせてから出かけることに・・。
薬を何とか飲ませてから(こんな時に限ってなかなかのまない汗)

エルザを散歩に行き・・トイレを済ませて、
ジュリーを車に乗せ(ジュリーはおしっこだけ終了)
自宅へ・・・

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-17 17:23 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/14)
今日は朝調子が悪く、トイレはしないまま車に乗ったので、
お漏らし覚悟でベッド周りは万全の体制

介護ベルトは補修のためはずしていたので、
窓も開け、リアゲートも少し開けてロックできるバーを装着して風の流れを確保して車待機


昼過ぎ、ジュリーが呼ぶので行くと降りる気満々で座って待ってたのでベルトをつけて降ろすと、
馬車には乗らず自分で歩いて(時々休んで)トイレポイントへ

ちゃんと自分でしゃがんでうんち出来ました。その後ハウスで寝ていましたが
1時間程してからまた呼ぶので行くと座って待ってるので、今度は馬車で移動。ちゃんとおしっこも知らせてくれて、自分で出来ました。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-14 17:53 | 病気 | Trackback | Comments(0)
ジュリー(4/13)
今日は朝からご機嫌斜め・・。

腹水がかなり溜まってきて、自分でも気持ち悪い様子。

朝一番のお薬は相変わらず食べないので、水に溶かして飲ませるのだが、
それすら全部のまず・・。
途中でやめている。

でも、それは強心剤を溶かしているお水なので、絶対に飲ませ切らないとだめなので・・

散々粘ったけど・・仕方ない・・。背に腹は替えられない・・。

ほんとは食前1時間前に飲ませる薬なので、食べ物に混ぜてというのはだめなんだろうけれど、
残っているお薬の水溶液をカステラにしみこませ、なんとか全部飲ませた。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-13 17:05 | 病気 | Trackback | Comments(0)
久々にエルちゃん情報
本日はお日柄もよく・・・笑)

お天気もいい感じ~♪だったので・・・ってわけでもないけど・・

今日から狂犬病の集団接種が始まり・・

丁度地元の公民館であるってことで・・・
本日エルちゃんだけ乗せていってきました。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-04-12 17:12 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)