<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
一ヶ月・・
ジュリーがいなくなって・・

今日で一ヶ月・・・

今日は初命日です。

この一ヶ月・・・
あっという間だったような・・・
凄く長かったような・・・

ジュリーの事で一生懸命になってた日々が
昨日の事のようだったり・・・
ずーっと遠い昔の事のようだったり・・・

不思議な感じがしています。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-05-22 02:28 | 日常あれこれ
少しづつ・・
私もエルザも・・・普段の生活に戻りつつあります。

ジュリーがいなくなってからずーっと・・・
昼間お外のハウスでは・・・ジュリーのハウスに寝ているエルザ。
(2つ並べていてどちらも出入り自由)

そんなエルザが先週の金、土の2日間だけ、自分のハウスで寝ていました。

ん???心境の変化?もうジュリーちゃんの事は吹っ切れたのかしら・・と思っていたら・・・
また日曜日からジュリーのハウスに入って寝ています。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-05-16 17:04 | 日常あれこれ
このごろの私とエルザ
ジュリーがいなくなってから、早いものであしたはもう二七日。

なくなってすぐはなくなった直後の病院での様子を思い出しては
号泣していましたが・・・

今は・・ジュリーがまだ元気でいるよう錯覚(しかも病気になる前のような感じで)におちいっています。

なので・・普段の生活をしている時には、普通に過ごせているのですが、
散歩に行こう・・とハウスに行くと、
エルザしか居ない・・

今までジュリーが元気だった頃は暗黙の了解というか・・
ジュリーのハウスが向かって右(西側)エルザが左(東側)と
ジュリーとエルザの二人の仲でのルールがあったのです。

それは、たとえ、病院などに出かけていたり、一人づつのお散歩に出ていたりして、
ジュリーが一時的にいない場合などでも、全くといって良いほど、
エルザがジュリーのハウスに入ることはありませんでした。


ですが・・・ジュリーがいなくなってから・・・エルザは毎日ジュリーのハウスで過ごしています。

私がその場を立ち去るまでは2つのハウスの前でウロウロしているのですが
その後やっぱりジュリーのハウスに入るんです。

しばらくたって様子を見に行ったり、散歩に出すためすると・・いつもジュリーのハウスで熟睡しています。

寂しいのか?ジュリーがいる頃からそっちの場所に行きたかったのに、ジュリーがいるから遠慮していただけなのか・・
それはわからないけれど・・

そんな姿を見て・・今までとは違うエルザにやはり動揺してしまったりします。

普段の様子は・・といえば・・やはり・・そういう目で見てしまっているのかもしれませんが、
心なしかエルザはおとなしくなったようなきがします。

More
[PR]
by julie-elza | 2011-05-04 16:48 | 日常あれこれ